1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたは彼の本命?キープ?見分けるためのポイント3つ

あなたは彼の本命?キープ?見分けるためのポイント3つ

  • 2018.8.17
  • 14450 views

気になる彼は何だかそっけない態度……。

彼の本心がどこにあるのか不安になったりしませんか?

自分が本命かキープなのか気になったら、この3つをチェックしてみて。

キープ

キープ女子はイベント当日に会えない

イベントは女性にとってだけでなく、男性にとっても大切な日。

一年に一度しかないようなイベント当日にしっかり予定を合わせて会えるかどうかは、キープか本命かを見分ける大事なチェックポイントです。

イベントデーと言ってもこの場合、あなたの誕生日は入れないで考えてください。

あなたの誕生日はあなただけにとって大切な日ですから、彼が日程を合わせるのは意外と簡単なことです。

チェックすべきなのはこれからやってくるクリスマス、バレンタイン、また彼の誕生日。

どれも一年に一度しかなく、万人にとって、あるいは二人にとって大切なイベントですね。

これらのイベント当日に都合がつかなくて会えないと言われたり、近い日程でデートを組みなおされたら……怪しさは大。

本命の彼女が別にいて、あなたはキープである可能性が高いですよ。

キープ女子は友達に紹介されない

本命かキープかを見分けるもう一つのポイントが、プライベートに触れさせてくれるかどうかです。

例えば彼の友達に紹介してくれるかどうかも大事なポイント。

本命の彼女の場合、自慢や紹介もかねて友人などに会わせてくれるケースが多いものです。

友達の他にも、親密な関係になればなるほど、プライベートな人間関係を紹介してくれるはず。兄弟や両親などへの紹介は、本命の彼女にしかしないことですよね。

友達に紹介してくれない、あるいはプライベートな話題をあまりしたがらない場合は、残念ながらあなたはキープとして扱われている可能性が高いのではないでしょうか。

キープ女子からの急な誘いは応えない

本命とキープの違いは、急なお願いや無理なお願いにどう対処するかにも表れてきます。

例えばちょっと遅い時間帯に会いたいとダダをこねたりした時、本命の彼女ならちょっとは無理してでも「お願いを叶えてあげよう」と男性はひとはだ脱ぐものです。

一方それがキープだった場合、今はいそがしいと断られるか、あるいは無視されるかもしれません。同じく、不意の電話に出ないケースも怪しいです。

都合をつけた時しか連絡できないなどの場合は、あなたをキープしている可能性が高いですよ。

揺さぶりをかけて判断

3つの項目が当てはまっていたとしても、もしかしたらたまたま、あるいは彼の性格からかも知れません。

自分が本命かどうか本当に知りたいなら、自分から彼の友達に紹介して! とお願いしたり、イベント当日に一日デートしたい!と言ってみたりして揺さぶりをかけてみましょう。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる