1. トップ
  2. レシピ
  3. 火照った体を冷やして…彼に振る舞いたい「超簡単夜食」レシピ #54

火照った体を冷やして…彼に振る舞いたい「超簡単夜食」レシピ #54

  • 2018.8.17
  • 1267 views

漫画家・イラストレーターの犬養ヒロさんが、うまい、早い、安い、3拍子揃った超簡単ズボラレシピをご紹介します! 第54回は、火を使わずにレンチンだけで完成する超簡単うどん。冷たくて爽やか、ツルツル~ッと喉越しがいいから、疲れた彼に作ってあげて

イラスト、文・犬養ヒロ

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 54

サラダ うどん

材料

うどん 1玉(冷凍うどんでも可)
ツナ缶 半分
水菜 1束
マヨネーズ 適量
めんつゆ 大さじ3
かつお節 適量

レシピ

1. うどんを袋ごと2分レンチンして、冷水で冷やす。

2. 器に水気を切ったうどんを入れ、洗って4cmぐらいに切った水菜、ツナをのせる。

3. めんつゆ、マヨネーズ、かつお節をかけて完成!

【ポイント】
ツナの代わりにハム、水菜の代わりにレタスで代用しても。ミニトマトを飾るとなおよし!

料理人のつぶやき

これは暑い時に火を使わずに作れて、「うまい、早い、超簡単」な、最強レシピだと思うねー。うどんを袋のままレンチンすればいいとはね、なんと時短……! 一度このうどんのレンチン技を覚えてしまうと、二度と茹でたいとは思わないかも。今まで茹でてたのは何だったんだ……。レンチン時間を調節すれば、お好みの固さになるからお試しあれ。

この冷やしうどんは、トッピングもアレンジ可能だから食べ飽きないね。夏の定番になるに違いない。ぜひ彼にも食べさせてあげなきゃだね。彼と熱く営んだ後、夜食に提供してあげたらいい。汗ばんで火照った体を冷ましてくれるだろうね。

冷たいうどんに、めんつゆとマヨが絡まってマイルドな味になってるね。白くうねるうどんを見つめて、彼はさっきまで裸で絡みついていたあなたのことを思い出すんだ。舌の上のうどんの食感を楽しみながら、あなたとの情事の余韻を感じているはずだ。

腹ごしらえして空腹が満たされた彼は、元気が回復して、またあなたと絡まりたいと思っているかもね…。おいしいものは、おかわりしたくなるものさ。え…? 2回戦が終わった後に、またこの冷やしうどんを食べさせたら、三回戦できるかって? ……あなたは、食いしんぼうな子だねぇ。

~ズボラ飯料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、あれこれ
毎日頑張って時間が足りないから

時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための、簡単にできておいしい
自分を労わるちょこっとクッキング

それが女子の求める
ズボラめしなんやーーー!!

オリジナルサイトで読む