1. トップ
  2. 恋愛
  3. まずはここから!気になる男性と自然に「連絡先交換」をするコツ

まずはここから!気になる男性と自然に「連絡先交換」をするコツ

  • 2018.8.17
  • 8988 views

気になる男性ができたら、まずは「何とかして連絡先を交換したい」と思うのは自然の流れです。

ただ、どうすれば上手に連絡先を聞き出すことができるのかは、悩んでしまうところでもありますよね。

そこで今回は、気になる男性と自然に「連絡先交換」をするコツを紹介します。

連絡先交換

「SNS」を教え合う

InstagramにTwitter、Facebookなど、最近では誰しもが何かしらのSNSをやっているもの。

なので、いきなり連絡先を聞き出そうとするよりも、SNSのアカウントを教え合うという形にするといいかも。

それであれば聞き出すハードルもかなり下がりますし、ごくごく自然な感じでつながりを作れるはずです。

SNSでのコメントやメッセージのやりとりなどを通じて仲を深めていければ、お互いに「また会いたい」という気持ちになったりもすることでしょう。

「写真を送る」と言う

気になる男性と連絡先を交換するためによく使われるベタな方法として「写真を送るよ」と言ってLINEを聞き出すというものがあります。

例えば、みんなでの飲み会のときなどに「さっき撮った写真を送りますよ」と言えば、すんなりとLINEを交換できるはず。

同様に、気になる男性が欲しているような情報が載っているサイトなどを教えるというのもアリかもしれません。

また、そういった形でLINE交換をしたあとは、変に間を空けると連絡をしにくくなるんです。

すぐに何かしらのメッセージを送ったり、食事のお誘いをしてみたりした方がいいでしょう。

「ランチ」に誘ってみる

気になる男性を誘い出すというと「夜に食事や飲みに誘う」という考えが誰しも思い浮かぶでしょう。

ただ、いきなり2人きりで夜の食事となると、かなりハードルも上がってしまうので、まずはランチに誘ってみると無難かも。

男性的にも重い感じがしないし、時間も1~2時間と限られているでしょうから、意外と気軽に誘いに乗りやすいもの。

「来週○○さんの会社の近くに行くので、ランチでもしませんか?」なんて言えば、自然に連絡先も交換できるはずですよ。

何かを「貸し借り」する

何でもいいので、何か物の貸し借りをするような形を作れれば、必然的に連絡先も交換できるでしょう。

好きな漫画や映画、音楽などの話になった際に「私その漫画、持ってますよ」とか「そのDVD貸してください」などと言える流れになればベストです。

好きなものの趣味やセンスが似ていることがわかれば、一気に親近感も湧くし、興味を持ってくれるようにもなるはず。

まずはその共通の趣味の話題で盛り上がることができれば、急速に距離を縮めることもできますよ。

おわりに

連絡先が交換できれば、ふたりの関係性も大きく発展させやすくなるもの!

面と向かって聞き出すことができない場合は、自然に交換する流れが作り出せるとベストと言えるでしょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む