1. トップ
  2. 恋愛
  3. お泊りデートで白熱!? マンネリ打破してもっとラブラブになれる方法4つ

お泊りデートで白熱!? マンネリ打破してもっとラブラブになれる方法4つ

  • 2018.8.17
  • 80573 views

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情247】

お泊りデートって最初は楽しいけど、慣れてくるとテレビを観るだけとか、ベッドでゴロゴロするだけ、などパターン化してきません?

そこで今回は、いつものお泊りデートにプラスアルファしてほしいあれこれをご紹介します。「それ、まだやってないなぁ」ってものがあったら、試してみてはいかがですか。

■部屋の模様替えで気分変換

デートのときの気分を変えるためにも部屋の模様替えをするのはオススメです。お金に余裕がある場合は、間接照明や観葉植物を置くのもいいでしょう。

間接照明に照らされた部屋ってホテルみたいだし、ムードがあってちょっとステキ!

筆者も模様替えが好きで、よく家具を移動したり、ベッドカバーやクッションカバーを変えたりして楽しんでいます。

季節によって少し模様替えするのも、お泊りデートに新鮮味を演出できていいですね。

■二人でアルバムを手作りするのも◎

彼と一緒にPLAZA、LoFtのような雑貨屋さんに行って、アルバムやシールを購入し、家で一緒にアルバム作りをするのも楽しいですよ。

特に旅行の後のお家デートのときなど、いいかもしれませんね。

「ここのホテル、ごはんおいしかったよね」「海がすごくキレイだったね」なんて話しながら作ると、時間が経つのがあっという間。

撮った写真をスマホやパソコンに保存するだけでなく、プリントアウトして残しておくと、いい思い出になるし、その日のデートも充実した時間になります。

■ゲームでちょい賭けをする

これはかなりオススメ!ゲームでちょこっとだけ賭けをすると盛り上がります。

テレビゲームでもボードゲームでも何でもいいのですが、負けたほうがお風呂掃除をするとか、ランチをおごるとか決めておくと、想像以上に白熱するんです。

ついでに、ただテレビを観ているときより自然と会話も増えるので、二人の距離がさらに縮まるかも。

筆者もたまに「負けたほうが明日の朝ごはんを作る係」くらいのことを賭けて、ゲームをしています。負けても別に痛くはないのに、勝つとものすごくうれしいから不思議です。

■お風呂の灯りをキャンドルだけにする

ベタですが、彼と一緒にお風呂に入るのもオススメ。しかも、ただ入るのではなく、電気を消してキャンドル(電子キャンドルでも可)だけ灯すんです。

防水のDVDプレーヤーやスマホ、タブレットがあるなら、それで映画鑑賞するのもいいし、ちょっとお酒を飲むのもオススメ。もちろん音楽をかけてもいいし。一緒にリラックスしてください。

マンネリ気味だと、二人でお風呂に入る機会も減ると思いますが、たまには一緒に入りましょう。

お風呂の中では、普段言えないことを話せたりもします。本音を言ったり、思いきり甘い言葉をつぶやいたりしてみては?

■変化を取り入れるのが大事

同じようなデートばかりしているな、と思うなら、ちょっと変化を取り入れてみましょう。いつものお泊まりデートが、より楽しいひと時になるかもしれませんよ!

ライタープロフィール
美佳
元ホステス。現在いろんなサイトでちょこちょこ記事を執筆中。 「そろそろ白馬に乗った王子様が迎えに来ないかなー♪」と結婚を夢見はじめたが、王子様はお姫様しか迎えに行かないことに気づいた独身アラサーです。
ブログ:お後がよろしいようで!

オリジナルサイトで読む