1. トップ
  2. 3歳すぎても大量のよだれ! うちの子だけ取り残されてる…?【ヲタママだっていーじゃない! 第9話】

3歳すぎても大量のよだれ! うちの子だけ取り残されてる…?【ヲタママだっていーじゃない! 第9話】

  • 2018.8.17
  • 16353 views

赤ちゃんのころからよだれが多かった息子。2歳ごろには止まると思っていました。しかし3歳すぎても止まらない…!

■不安で不安で仕方ない! 息子のよだれ



「よだれが出る子は虫歯になりにくい」と言われましたが…毎日5~6枚はスタイを変える日々。

足りなくなって、赤ちゃんのときに使っていたガーゼを引っ張り出してきてスタイ代わりにするほど出ているよだれに、不安で不安で仕方ない!

同年代のまわりの子が誰一人スタイをつけていないのも不安に拍車をかけていました。うちの子だけ取り残されている…。そんな感覚さえありました。

そんなとき、出会ったのが息子のお友達のママさん。



そのママさんの上の子も息子と同じくよだれが多くて何枚もスタイを変えていたそうです。



■同じ悩みを持つママさんの話



経験者からお話を聞けるってめっちゃ心強い!

必ずしも息子がそれに当てはまるとは限らないけど、同じ悩みを持っていたママさんからアドバイスもらえて心が軽くなった記憶があります。

息子はママさんが言った通りピタッと止まりましたが、同じ悩みをもつ親御さんで「不安でたまらない!」って方はお医者さんに相談するのもアリかと思います。

ちなみに妹である娘はよだれが全く出ず、せっかくスタイを買ったのに全て無駄になってしまいました( ノД`)

兄妹でも個人差ありすぎる! と思いました。

(なきりエーコ)

元記事で読む
の記事をもっとみる