1. トップ
  2. ダレノガレ明美、長時間のフライトは「寝ないでパトロール」

ダレノガレ明美、長時間のフライトは「寝ないでパトロール」

  • 2018.8.17
  • 1512 views
ダレノガレ明美が「ダウンタウンDX」にゲスト出演
2017年ザテレビジョン撮影

8月16日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に、ダレノガレ明美が母親の福住タニアさんとゲスト出演。母娘で幼少時代の思い出を語った。

【写真を見る】母親“ママノガレさん”の美しさにも注目が集まった

トーク中に家族旅行の話題になり、「海外旅行は私、高校生まで行ったことなくて」と明かしたダレノガレ。しかも「飛行機があること自体よく分かっていなかった」とか。

その原因は「飛行機にはテロリストがいるから乗っちゃダメ」という母・タニアさんからの言葉。ブラジル出身のタニアさんは「ニュースでテロリストあちこち出てるから」と独特な言い回しで、発言の真意を説明した。

大人になった今でも空の旅は苦手な様子で、飛行機に乗ると「やっぱり寝れないですね」と話すダレノガレ。海外ロケなどで長時間乗ることもあるが、「長い時間なんて一番危ないじゃないですか。一番テロリストがいる確率が多いので、寝ないで(機内を)パトロールしてます」と、ダレノガレは機内での過ごし方を告白。

松本人志は「機内でテロリストがおったら、おまえが起きてたって何にもできひん!」とツッコんでいた。

また、タニアさんのしつけの厳しさも暴露したダレノガレ。「悪いことすると、ベルト持ってきてパーンって鳴らしてたたいてくるんですよ(笑)」と、笑顔を見せながら子どもの頃の“恐怖”についても語っていた。

放送後のSNS上には「お母さんもダレノガレに負けないくらい美人!」「美人なのにたたき方がエグい(笑)」といった主旨のメッセージが書き込まれていた。次回の「ダウンタウンDX」は8月23日(木)放送予定。(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む