1. トップ
  2. 旅行・おでかけ
  3. 美容効果が期待できる「金泉」「銀泉」を堪能できる大人の温泉宿

美容効果が期待できる「金泉」「銀泉」を堪能できる大人の温泉宿

  • 2018.8.17
  • 6260 views

有馬温泉に行くなら「中の坊 瑞苑」

兵庫県・神戸市にある有馬温泉「中の坊 瑞苑」。京都駅や大阪駅からもバスが出ており、アクセスの良さは抜群です。2017年11月に改装しており、お茶が楽しめる「猪名野茶房」や鉄板焼きを楽しめる「シェフズルーム」が誕生。これまでの「中の坊 瑞苑」を訪れたことがある方々にも、新しい「中の坊 瑞苑」の魅力をご紹介します。

“温泉の奇跡”と呼ばれる有馬温泉

美容効果が魅力的な金泉銀泉

undefined
ルトロン 金泉

療養効果と美容効果が期待できると言われている「金泉」「銀泉」が湧いている珍しい温泉地。療養泉として指定されている主成分のうち7つの成分が含まれていることから、“温泉の奇跡”とも言われています。

undefined
ルトロン 銀泉

行けば行くほど綺麗になると女性に評判の有馬温泉。神経痛や関節痛、筋肉痛などにも効果が期待できるので、療養として行っていただくのもおすすめです。日本三大古湯のひとつで、古くから歴史のある温泉なので、ぜひ一度訪れてみたいですね。

露天風呂付きの大浴場「瑞泉」

大浴場「瑞泉」には、中低温サウナを備えた内湯と、庭園を眺めながら入ることができる露天風呂があります。「瑞泉」はちょうど良いお湯加減で長い時間浸かることができるので、熱い温泉が苦手という方にもおすすめです。

風に当たって庭園を眺めながら露天風呂に浸かるのも贅沢な過ごし方ですね。夜間には「爽泉」とのお湯の入れ替えを行うので、両方の温泉を楽しむことができます。

ミストサウナを体験できる大浴場「爽泉」

中低温サウナを備えた内湯、ミストサウナを備えた開放風呂のある大浴場「爽泉」。美容効果も高いと言われているミストですが、ミストを全身に浴びながら温泉に浸かれるという上質な空間になっています。女性の方にはとても嬉しい温泉なのではないでしょうか。女性同士の旅行で訪れると盛り上がるかもしれません。夜間に「瑞泉」と男女の入れ替えを行うので、両方のお湯を楽しんでくださいね。

金泉を堪能できる貸切家族風呂「寿泉」

ゆっくりと金泉を堪能できる予約制の貸切家族風呂「寿泉」(1時間/2,160円)。介添えが必要な場合や、子ども連れの際にもまわりを気にすることなくお風呂に入れます。大切な方とゆっくりお話をしたい、静かに温泉に浸かって癒やされたいという方におすすめです。きっといつもとは違う特別感を味わえます。

銀泉を堪能したい方におすすめ「貸切露天風呂」

無料の「貸切露天風呂」では、銀泉を堪能できます。予約制ではないため順番待ちになることもありますが、比較的熱めのお湯加減のため長居する方は少なく、すぐに順番がまわってくるそう。短い時間ですぐに温まりたいという方にもおすすめです。7:00~22:00の利用なので、日差しを浴びながら朝の温泉を楽しむのも気持ち良さそうですね。

和モダンを基調とした客室をご紹介

金泉銀泉露天風呂付き貴賓室「和光」

金泉銀泉露天風呂付き貴賓室「和光」は、金泉と銀泉の両方をお部屋で独り占めすることができるスイートルームです。2種類のお湯が楽しめ、シャワーブースも完備された贅沢な一室。リビングや露天風呂から望める緑にも癒やされます。

誕生日や結婚記念日などのお祝いで利用のときには、記念写真やドリンクのサービスも。また、5種類の枕から好みのものを選べたり、おひとりにつき浴衣が2枚用意されているのも嬉しいポイント。特別な日に利用してみたいお部屋です。

お部屋で金泉露天風呂が楽しめる「和モダンデラックス」

「和モダンデラックス」は、和風のツインルームで、お部屋で金泉露天風呂に入ることができます。窓からは広緑を眺めることができ、露天風呂に入れば全身で自然を感じることができます。

シモンズの和風のツインベッドは、和の雰囲気を持つ洋室とマッチしていて上質な雰囲気を演出しています。両親への旅行のプレゼントなどにも喜ばれそうです。

銀泉露天風呂付き貴賓室「瑞雲」

銀泉露天風呂付き貴賓室「瑞雲」は、好きなときに入れる半露天風呂が付いているお部屋です。

12畳の和室にツインベッドルームがあり最大で6名泊まることができます。内湯と露天風呂もあるので、グループでの旅行にもおすすめです。

兵庫の恵みを堪能できる会席料理

目の前でお料理を楽しめるシェフズルーム「厨舎」

シェフズルーム「厨舎」では、耐熱煉瓦の窯で仕上げた会席料理をいただけます。旨みが凝縮され香ばしさを味わえる「焙窯会席」は、ふだんなかなか見かけることのないお料理。誕生日や記念日などの特別な日にもおすすめです。

目の前で旬の食材を焼き上げてくれる「鉄板会席」は、焼きたての一番美味しい状態でお料理をいただけます。どちらの会席料理を選んでも、満足のできる味とボリュームなので迷ってしまいますね。

美味しさを選べる和食レストラン「旬彩 猪名野」

和食レストラン「旬彩 猪名野」では、メインとデザートを選べる「お好み会席」や「神戸牛すき焼き会席」、三田牛のコース料理などをいただけます。自分好みで選べる会席料理もありレパートリーが豊富なので、何度でも足を運びたくなるお店です。

ゆっくりいただける「お部屋食」

undefined
ルトロン 会席のイメージ

「お部屋食」には、3種類の会席料理と厳選食材を取り扱った特選料理をご用意。初めて宿泊する方におすすめしている「瑞苑会席」は、山の幸、海の幸など、旬の食材を広く楽しめるものになっています。人気の「里山会席」は、味だけではなくボリュームも満足感のあるものに。また、「中の坊 瑞苑」特有の「少量美味会席」では、あまり量の多い料理は食べられないという女性や、ご年配の方向けに素材にもこだわっています。料理のレパートリーだけではなく、細かい気遣いも忘れないところに「中の坊 瑞苑」の良さを感じます。

日本のおもてなしを味わうことができる「猪名野茶房」

2017年11月のリニューアルとともに誕生した「猪名野茶房」。ここでは、和のおもてなしを堪能することができます、素材にこだわった甘味や、店内にある石臼で挽いている抹茶などを味わえます。

店内では、餡入りわらび餅や、ラムレーズンの香る黒糖羊羹、黒豆おはぎなど、素材にこだわった甘味がラインナップ。ぜひ、街を散策するときや帰り際に立ち寄ってみてください。

庭園を望めるラウンジ「里楽」

ラウンジ「里楽」では、宿泊のお客様限定で庭園を眺めながらフリードリンクをいただくことができます。モーニングコーヒーやアフタヌーンティーなど、滞在中は何度でも利用することができるので、夕食前に散策で疲れた体を休めるために利用するのも良いですね。また、1日2組限定で、フランベデザートの「ジュビレ」をいただくこともできます。火をつけて仕上げるジュビレは、ロマンチックなひとときを演出してくれることでしょう。大切な人との宿泊の際に、ぜひオーダーしてみてください。

大人のための空間を愉しめる「中の坊 瑞苑」に行こう

大人のための空間を大切にしている「中の坊 瑞苑」。最大22時間の滞在が可能なので、ゆったりとした時間を過ごせそうです。ワンランク上の大人の旅行を楽しむなら、「中の坊 瑞苑」に訪れてみてはいかがでしょうか。大人な空間、料理もすべてが上質なものを取り入れているので、期待以上の満足感を得られること間違いなしです。大切な方との旅行や両親へのプレゼントなどで迷っている方は、ぜひ「中の坊 瑞苑」に行ってみてください。

スポット情報

  • スポット名:有馬温泉 中の坊 瑞苑
  • 住所:兵庫県神戸市北区有馬町808
  • 電話番号:078-904-0781
オリジナルサイトで読む