1. トップ
  2. ファッション
  3. ハイジュエリーもニッチが魅力。NUUNを知っていますか?

ハイジュエリーもニッチが魅力。NUUNを知っていますか?

  • 2018.8.17
  • 4573 views

2014年に生まれたハイジュエリーのメゾンのNUUN(ヌーン)。デザインをするのはサウジアラビアのプリンセス、ヌラ・アルファイザルだ。パリをベースに クリエーションを続ける彼女。伝統的な宝飾品の技術にテクノロジーの進歩を生かしたモダンで個性的なハイジュエリーは、ヴァンドーム広場にメゾンを構えるジュエラーとは一線を画している。今年の初夏にふたつの新しいコレクションを彼女は発表した。ひとつめは、80年代の音楽がインスピレーション源というEL HADA(エル・ハダ)。ポップでカラフルなジュエリーは、クリエーターがエル・ハダの山々の大自然の中で過ごした屈託のない子ども時代と音楽が絡み合って生まれたという、彼女にしかクリエートできないユニークなものだ。フォルム、パステルカラーが80年代のデザイン界のひとつのムーヴメントであるポストモダン、それもその代表的団体のメンフィスによる家具を思い出させるものもある。

メンフィス風のペンダント。

こんな石が存在するのか、と驚かされるツートンカラーのトルマリンをあしらったブレスレット。

アシメトリーのイヤリング。

レインボーリング。EL HADAコレクションは7,200ユーロ〜。

もうひとつは星がモチーフのコレクションTUTTI(トゥッティ)。ブレスレットの星は4つ、リングとペンダントの星は5つのダイヤモンドが組み合わさり、その周囲をピンクやスカイブルーといったパステルカラーのラックが囲んでいる。軽やかなデザインは、見ているだけで心が弾む。

コレクションTUTTIは7,000ユーロ〜。

2つのコレクションは、ホテルのル・ブリストルの近くに2016年にできたパリ8区のブティックだけの販売。ハイジュエリーは店の奥に展示され、通りに面したスペースにはこの店がオープンしたのを機に生まれたブティック・ラインが集められている。他の誰も持っていないジュエリーに出合いたい、という女性におすすめのメゾンだ。

ブティックもヌラ・アルファイザル自身がデザインした。

奥のハイジュエリーの売り場。

Nuun Jewels71, rue du Faubourg Saint Honoré75008 Paristel:01 45 22 39 90営)10:00〜13:00、14:00〜18:00休)土、日https://nuunjewels.com/fr

元記事で読む
の記事をもっとみる