1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お気に入りやおしゃれなものは隠さない!素敵に見せる収納の実例をご紹介

お気に入りやおしゃれなものは隠さない!素敵に見せる収納の実例をご紹介

  • 2018.8.17
  • 21148 views

断捨離やミニマムなインテリアなど、持ち物を少なくしたり、シンプルに暮らす生活が注目されていますが、好きな物はどうしても捨てられないという方も多いですよね。

また、収納スペースが少なくて物を隠す場所がないという方もいるのではないでしょうか。

そんな時に活用したいのが見せる収納!今回は素敵な見せる収納をご紹介します。

お気に入りのアイテムは見せておしゃれに収納

お気に入りのキッチンツールを

@kitchenarrangeがシェアした投稿 -

キッチンの背面に取り付けられたオープンシェルフと窓。

こんな空間には、お気に入りのキッチンツールを飾るように収納してみましょう。

木製や金属製などさまざまな素材の物がありますが、キッチンツールという役割が同じなので、違和感がないですね。

ガラス瓶を使って

マッキーさん(@mackey2480)がシェアした投稿 -

食品が入っていたガラス瓶などを捨てられないという方も多いですよね。

そんな時には、カトラリーや文房具などを立てて収納するのに使ってみましょう。

フタ付きのガラス瓶なら、お菓子や調味料などを収納するのもおすすめですよ。

カフェのような雰囲気

naoonさん(@naos70)がシェアした投稿 -

キッチンの壁際に作られた調理台にシックなオーブンを置いている実例。

その上の棚にはケメックスのコーヒーメーカーやカップなど、お気に入りの物だけを置いてカフェのような雰囲気にしていますね。

カラーを統一して

@k.home1224がシェアした投稿 -

部屋の中にある必需品を隠して収納するスペースはないけれど、あまり目立たせたくないという方には、こちらのように置くアイテムのカラーを統一するのがおすすめ。

白の棚にあわせてプリンターや電話機も白で揃えています。

黒っぽいパソコンには白のカバーをかけて目立たない工夫をしていますよ。

壁面につり下げて

Geminiさん(@gemini_natural)がシェアした投稿 -

マガジンラックはあると便利なアイテムですが、置くスペースがなかったり、収納する本が少なかったりする場合には、こんな方法も。

ワイヤー製のハンガーを折り曲げて、簡易的なマガジンラックとして使っています。

DIYの材料も

akkyさん(@akky52)がシェアした投稿 -

様々なアイテムを手作りして楽しんでいる方も多いと思いますが、その材料はどう収納していますか?

すべての物を引き出しなどにしまおうと思うと、たくさんの収納アイテムが必要ですが、バスケットを使ったりして収納するとおしゃれなインテリアに。

缶をリメイク

yukoさん(@_yu_ko.a.r)がシェアした投稿 -

トマトの水煮缶など、大きくてラベルがはがせる缶が手元にあるなら、こんな収納アイテムを作ってみましょう。

好きな文字や英文を印刷したラベルを貼るだけなので、簡単ですよ。

こんなアイテムがあるだけで見せる収納がよりおしゃれになります。

まとめ

おしゃれでインテリアを素敵にしてくれる、見せる収納をご紹介しました。

今回の内容を参考に、ぜひおしゃれな見せる収納にチャレンジしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む