1. トップ
  2. ヘア
  3. お洒落さんがハマる最旬ヘアアレンジ。暑い季節にピッタリ“メッシーポニーテール”って何?

お洒落さんがハマる最旬ヘアアレンジ。暑い季節にピッタリ“メッシーポニーテール”って何?

  • 2018.8.17
  • 33588 views

暑い季節にピッタリの簡単ヘアアレンジと言えば、やっぱりポニーテール。お洒落セレブたちも今まさにポニーテールに夢中ですが、中でも今人気を集めているのがくしゃっと仕上げた“メッシーポニーテール”です。

▶︎“くるりんぱ”を応用するだけ。夏のまとめ髪をもっとお洒落にするヘアアレンジテク

それでは夏の装いをキュートに仕上げてくれるお洒落セレブ流“メッシーポニーテール”を早速チェックしてみましょう。

トレンドは高め位置にまとめてヘアアクセをON

旬なメッシーポニテールといえば、超高めのポニーテール。

Hailey Baldwinさん(@haileybaldwin)がシェアした投稿

作り方は「髪全体をゆるーく巻いて高めの位置で1つにまとめるだけ」と超簡単なのも嬉しいポイント。写真のヘイリー・ボールドウィンのようにシュシュを合わせれば、まさに旬なアレンジに仕上がります。

ただポニーテールを結ぶだけじゃつまらないという方はヘアアクセをONしてみてください。

Julianne Houghさん(@juleshough)がシェアした投稿

特に今人気なのがリボン。大きめのリボンを着けたり、写真のジュリアン・ハフのようにあえてきっちり結ばないのもお洒落ですよ。

お洒落感を引き立てるなら波ウェーブをプラス

キュートよりもエッジィな雰囲気を加えるなら、波型ウェーブのメッシーポニーテールが◎。

Olivia Culpoさん(@oliviaculpo)がシェアした投稿

やり方は「ストレートアイロンでヘア全体を波型ウェーブにしてポニーテールにするだけ」とこちらも超簡単。あえてクシで梳かしたりせず、トップは波型ウェーブを強調するのがお洒落のポイントです。また、クールな表情を保つためにも結ぶ位置は低めにするのもお約束ですよ。

個性を演出するなら三つ編みをプラス

さらに変化球を入れて個性を演出するときに真似したいのがジェシカ・チェスティンのスタイル。

Renato Camporaさん(@renatocampora)がシェアした投稿

やり方は「髪を1本にまとめたら、ゆる〜く三つ編みを編んでゴムで結ぶだけ」です。ジェシカの担当ヘアスタイリストによれば「ゆるく作ると取れやすい」そうで、ゴムで結んだ後に髪を固めるスプレーをかけることが上手に仕上げるポイントだそうです。

ドレッシーにキメるなら簡単なのに上品なストレートで

ドレッシーな格好にお似合いなのがジャスミン・トゥークスのスタイル。

Jasmine Tookesさん(@jastookes)がシェアした投稿

トップ部分だけをメッシーにし、ボトムス部分はストレートに仕上げてサラサラ感を強調するだけでOK。そのコントラストがスタイリッシュな印象を強調してくれますよ。

一工夫するだけでキュート、スタイリッシュなどいろいろなスタイルに合うのがメッシーポニーテールの魅力。デートや飲み会など様々なシーンに活用してみてくださいね。<text:ピーリング麻里子>

オリジナルサイトで読む