1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きな人に好かれる女性がしていること【33歳片思い時代】

好きな人に好かれる女性がしていること【33歳片思い時代】

  • 2018.8.16
  • 22827 views

幸せな恋をしたい女子の皆さま、こんにちは。「恋愛・婚活研究所」主宰のにらさわあきこです。どうでもいい人には好かれるのに、好きな人には好かれない…って、よくあるお悩みですよね。でも、世の中には、自分の好きになった男性に必ず好かれる女性っています。そんな人たちは一体どんなことをしているのでしょうか。

受け入れる雰囲気がある

好きになった男性に好かれる女性たちを見ていると、とても包容力のあるタイプが多いと感じます。包容力があるというのは、自分を「受け入れてくれそう」な雰囲気のこと。

例えば、「~~しない?」と言った時に、「いいよ」と言ってくれたり、「失敗しちゃった」と告白した時に、「仕方ないわね」と受け入れてくれそうな優しい感じのある人です。男性から見て、「どんな自分であってもこの子は、受け入れてくれる」と感じさせる雰囲気があることこそが大事なのだと思います。

にこやかにしている

では、そんな女性でいるためには、どうすればいいのでしょうか。外見と内面の両方から考えていきましょう。

まず外見ですが、「おとなしそうな見た目がいい」とか「可愛くしているべき」とか、つい、「見た目」について考えてしまいそうですが、ファッションよりも、キャラよりも、大事なのはにこやかでいる事です。やはり笑顔は最強で、どんな格好をしようとも、笑顔でいる女性は好かれます。きついことを言っても、笑顔でいれば、「この子は俺の味方なんだな」と相手に思ってもらえます。

意見を言う前にまずは「繰り返す」

また何かの意見を言う時や、ケンカをした時などに有効なのが「彼の意見を繰り返すこと」。

例えば、男性が「アイスが食べたい」と言ったとして、あなたが「ケーキが食べたい」と思った時、最初から「私はケーキがいい」というと対立感が増しますが、まずは、「そうかアイスが食べたいんだ」などと言う風に、彼の意見を繰り返すと、彼は自分が受け入れられたと感じます。

そののちに、あなたが「ケーキが食べたい」というと、あなたのケーキが食べたい気持ちは、あなたの意見としてすっと受け入れてもらいやすい。最初から「私はケーキがいい」というと、彼は自分の意見が反対されたように感じるのです。

受け入れ女子は「繰り返している」

私がこの事実に気づいたのは、数々の「人気女性たち」と交流している時のことでした。彼女たちは、私がどんな話をしても、まずは「ふうん、そうなんだ~」とか、「そうか、そんなことがあったんだ~」という風に私の言ったことを繰り返すのです。いきなり自分の意見や感想を言わず、まずは私の思いや行動を繰り返してくれたのですが、そうされることで、私自身はとても安心できました。そして、その後の彼女たちの意見を素直に耳にできたのです。

好きな人や気になる人と一緒にいると私たちは、気の利いたことを言おうと気負ってしまいます。けれど、別に特別な意見も感想も実は求められてはいません。自分(女性)のすばらしさを訴える女性よりも、相手(男性)を受け入れてくれる女性こそ、男性は求めているからです。

ビジュアルにこだわる必要はない

同じ意味で、過剰に可愛くあることにこだわる必要もありません。「私(女性)ってかわいいでしょ、見てみて」という女性よりも、「あなた(男性)って素敵ですね」という女性のほうが好かれやすいのです。

なので、女性はある程度の身だしなみを気にしたら、あとは男性をしっかり見る。そのうえで、相手の言葉や発言を「繰り返し」、「私はあなたの味方なのですよ」という態度を出していきましょう。

まとめ

●「受け入れる」とは「繰り返す」こと

●気にすべきは「自分」でなく、「相手」

●相手を見ている女性は愛される

元記事で読む
の記事をもっとみる