1. トップ
  2. インテリア
  3. お部屋に洋書をディスプレイ!置くだけでできる海外のようなインテリア♡

お部屋に洋書をディスプレイ!置くだけでできる海外のようなインテリア♡

  • 2018.8.16
  • 14678 views

いま、ディスプレイアイテムとして注目されているのが、洋書やアンティークな古書。無造作に置くだけでもインテリアがぐっと印象的になる便利なアイテムなんです。そこで今回は、洋書を使ったおしゃれなディスプレイアイデアを集めてみました。

並べたり重ねたり!洋書を使ったおしゃれなディスプレイ

重ねるだけでおしゃれ

@sho.candyがシェアした投稿 -

たくさんの洋書を大きい順に重ねて、無造作にチェストに置いただけ。これだけでも雰囲気のあるディスプレイが作れます。

ディスプレイに使う洋書は、古本屋さんや海外通販などで手に入れることができますよ。

スツールの上に

Rika🐰さん(@rika.i.house)がシェアした投稿 -

スツールの上に洋書を重ねています。あえてきちんと重ねずに無造作に積み上げたような雰囲気がカッコいいですね。

写真が多めな洋書なら、時々ページを開いて眺めるのも楽しいですよ。

アンティークインテリアに

シャビー感のある洋書は、アンティークなディスプレイとの相性も抜群。

日焼けや破れがあって、少し保存状態が悪いくらいの方がリアルな雰囲気を演出できます。

スタイリッシュに

✴︎ama✴︎さん(@__amastyle__)がシェアした投稿 -

モダンインテリアのアクセントに使うなら、新品のアート本や写真集がおすすめです。

背表紙にもこだわったものが多いので、購入する時は細部までよく見てみてくださいね。

ページを開いて

こちらはなんとトイレのディスプレイ。洋書を開いて、壁にディスプレイしています。

ヴィンテージ感溢れるポストカードと一緒に並べて、味わいのある空間づくりに一役買っています。

一冊だけで

osumi.さん(@osumi1002)がシェアした投稿 -

ドライフラワーや植物画を飾ったウォールシェルフに、洋書を一冊だけディスプレイ。表紙の日焼けに、アンティークなニュアンスを感じますね。

ダミー本をディスプレイ

rie.dvlさん(@____rie.dvl____)がシェアした投稿 -

モノトーンカラーの洋書を階段式に積み重ねてモダンなディスプレイに。

実はこれらの洋書は、全てダミー本。本物の洋書よりもお値段もお安く、インテリアショップや通販などで気軽に購入することができます。

収納に使えるダミー本も

ダミー本の中には、表紙が開いて物入れとして使えるものもあります。こちらのお宅では、ダミー本にリモコンを収納。

表紙を閉じてサイドテーブルに置いておけば、生活感もシャットアウトできますよ。

100均でも買える!

SHOKOさん(@4696mono1222_shoko)がシェアした投稿 -

こちらのダミー本はキャンドゥのもの。紙製ですが、中にはしっかり収納もできます。プチプラには見えない洋書のようなデザインも素敵!

DIYでダミー本

ルルさん(@maynum00)がシェアした投稿 -

フォトアルバムをリメイクしたダミー本。100均の仕切り付き木箱を取り付けて、アクセサリー収納に。

表紙を閉じて置いておけば、大事なアクセサリーにほこりが付くのも防げます。

まとめ

洋書をディスプレイするアイデアをご紹介しました。本物の洋書はもちろん、ダミー本も素敵ですね。収納として使えるものもあるので、みなさんもぜひインテリアに取り入れてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む