1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性の心が動く瞬間!「好きかも…」男友達をドキッとさせる女性の一言

男性の心が動く瞬間!「好きかも…」男友達をドキッとさせる女性の一言

  • 2018.8.16
  • 15682 views

あなたが男友達を好きになることは、恋愛において有利な点も不利な点もあります。有利な点は既に一定の関係を築けていることで、そのため遊びに行く約束も容易にできるでしょう。一方不利な点は女性として見てもらいにくいことで、それは男友達の中で「あなた=女性」よりも「あなた=友達」の印象が強いためです。

しかしお互いが男と女である以上、男友達はあなたを女性として意識する機会は必ずあります。極端な話、いくら友達の印象が強くても男友達はあなたと一緒にお風呂に入れるはずがなく、それはやはりあなたが女性だからです。つまり方法次第で男友達の心を動かし、あなたに女性を感じさせてドキッとさせることが可能です。

1. 狙うのは言葉でドキッとさせること

男友達をドキッとさせたい場合、手段は「言葉」を選ぶと良いでしょう。ボディタッチなど直接的な行為の方が男性を意識させやすいですが、その場合エスカレートすると男友達に引かれてしまうリスクがあります。一方言葉なら男友達が勝手にドキッとするだけですから、あなたのイメージが悪くなるリスクは一切ありません。

男友達を好きになった場合、あなたの行動次第で今の関係が壊れる可能性があり、あなた自身もそれを最も恐れていると思います。ですからここはリスクのある方法は一切避け、ノーリスクの手段である言葉で攻めましょう。そして、男友達をドキッとさせる言葉として効果が高いのは「好き」と「会いたい」です。

ドキッとする言葉1. 「好き」

「男性は告白されると断りにくい」と言いますが、それは男性が「好き」の言葉に弱いからです。例え彼女がいてその彼女を大好きだとしても、男性は他の女性に「好き」と言われるだけでドキッとします。

そこで、男友達との会話の中で「好き」のワードを入れてみてください。コツはあくまで自然に言うこと…緊張すると本当にそれが愛の告白になってしまいますから、「LOVE」ではなく「LIKE」を意識した使い方をしてください。

<会話例>

  • CDを貸してくれた男友達に「これ聴きたかったの、ありがとう!〇〇(男友達の名前)本当に好き!」
  • 男友達と遊んだ時に「〇〇(男友達の名前)と遊ぶのは本当に楽しいから好きだよ!」

<ココに注意!>

「好き」ではなく「大好き」と言ってしまうと男友達をドキッとさせられません。「大好き」は表現的に子供っぽいですし、ワードからして好物的な表現になってしまうため、あくまで「好き」の二文字にこだわりましょう。

ドキッとする言葉2. 「会いたい」

これも言葉のマジックですが、明日会って遊びたいとして、「明日遊びたい」と言うよりも「明日会いたい」と言った方が男友達をドキッとさせられます。

結局は同じ意味なのですが、「会いたい」と言うと会うことを望んでいるように聞こえます。このため男友達からすれば、あなたが自分に会いたがっているように聞こえてドキッとするのです。

<会話例>

  • 一緒に食事したいと思った時に「今日一緒にごはん食べたいから会いたいなぁ」
  • フリーの時間ができた時に「今から会えない?」

<ココに注意!>

「会いたい」は、遠い先の約束をする時に使ってはいけません。これは比較するとよく分かります。「今夜会いたい」はドキッとしますが、「来月の土曜日に会いたい」では甘さがなくなります。

2. ドキッとさせたらさらに追い打ち

そもそも男友達をドキッとさせるとどうなるのか?…まず男友達自身、そのドキドキを実感します。そしてドキドキを実感した男性は「俺はあいつが好きなのか?」と考えるようになります。しかし、その時点で男友達はまだ自分の気持ちに確信が持てません。

ですから、たった1度の攻めで終わってしまうと「やっぱり気のせいだ」と結論を出してしまいます。一方何度かドキドキすれば「俺はあいつが好きなんだ」と気持ちに確信を持ちます。つまり、言葉でドキッとさせた後はさらに追い打ちをかけ、男友達に後者の結論を出させなければなりません。

追い打ちの言葉1. 「例えば私達が付き合ったら」

この言葉の目的は、あなたを女性として見てもらうためのきっかけ作りです。あなたと男友達が付き合った場合の例え話をすれば、男友達もまた会話の流れであなたと付き合った場合を想像します。

その想像では当然あなたは彼女になっていますから、「彼女=女性」の図式が生まれ、さらに「女性=あなた」の図式も生まれます。つまり、その時点で男友達はあなたを女性として見るようになるのです。

<会話例>

  • カップルを見かけた時に「もし私達が付き合ったら、私達もああやって手をつないだりすると思う?」
  • 相談を持ち掛けて「例えば私と付き合ったとして、〇〇(適用なことでOK)するのってありかな?」

<ココに注意!>

言う時は緊張してはいけません。緊張すると男友達はそんなあなたを見て、自分の気持ちどころかあなたの気持ちを探ろうとしてしまいます。そうなると、男友達は今後あなたの行動に敏感になってしまいます。

追い打ちの言葉2. 「私達ってカップルみたいに見えるかな」

男友達と遊んでいる時、この一言で男友達にデートを連想させる効果があります。例えば「一緒にショッピングに行く」…何も考えていなければ、男友達から見てそれはあなたと遊びに行く行為でしかありません。

しかしこの一言によって、男友達はあなたとのショッピングがデートのように思えます。つまりこの言葉は、あなたと遊ぶ時間をまるでデートのひと時のように思わせ、男友達をドキッとさせる効果があるのです。

<会話例>

  • カップルが多い場所で遊んでいる時に「ねえねえ、私達もカップルみたいに見えるね」
  • 一緒に食事した時に「店員さんって、私達のことカップルだと思っているかもね」

<ココに注意!>

言い回しや口調や表情によっては、カップルと思われることに対してあなたが嫌に感じているように見えてしまいます。それはNGなので、あたかも嬉しく感じているような素振りを見せる意識を持ちましょう。

3. まとめ

男友達を好きになった場合、進展の基本は「女性らしさを感じさせること」です。では男友達に女性らしさを感じさせるにはどうすれば良いか?…それについてはネットや雑誌で様々な方法が紹介されています。しかし問題があり、それらの方法の大半はそもそも実行する機会を作るのが難しいということです。

例えば「手料理を披露して家庭的な一面を見せる」…これはあるあるの方法ですが、実際には男友達に対してどうやって手料理を披露すれば良いのかが問題です。その点、今回紹介した「言葉による方法」なら会話できる場面であればいつでも実行できるため、機会が見つからないような事態にはならないのでおすすめです。

Written by Ryuka

元記事で読む
の記事をもっとみる