1. トップ
  2. 恋愛
  3. 楽しく話せてこそ絆も深まる!!男性との会話を弾ませる方法

楽しく話せてこそ絆も深まる!!男性との会話を弾ませる方法

  • 2018.8.16
  • 35325 views

恋がスムーズに発展するためには、まずはお互いのことを知る必要があります。そのために会話は重要であり、楽しく話せてこそ絆も深まるはずです。
ここでは、男性と上手に会話するための方法について紹介します。

笑顔を忘れず、ジェスチャーは大きく!

男性との会話を盛り上げるために、何より基本となるのは笑顔です。男性は女性の笑顔を見るのが好きな人が多いですし、笑顔を見ることで男性の緊張もほぐれます。
彼の目を笑顔で見つめながら、話をすると良いですね。
また少し大袈裟なくらいジェスチャーをすることで、お互いのテンションも上がります。彼が面白い話をしたときは、手を叩いて反応してみましょう。分かりにくい話も、両手を使って説明することで伝わりやすくなりますよ!
笑顔と大きなジェスチャーで、二人の会話はどんどん盛り上がることでしょう。

上手に質問をして会話のキャッチボールを仕掛けよう!

男性は人見知りする人も多く、女性と話す際に必要以上に緊張していることがあります。なかなか男性のほうから喋ることができないパターンも多いはずです。
会話を盛り上げるために、話のきっかけは女性側が作るのも良い方法です。まずは無難な質問を彼に投げかけてみましょう。趣味を聞くのも良いですし、休みの日の過ごし方や好きな食べ物など当たり障りのないことを聞いてみます。気さくに話しかけられると彼も答えやすいです。そしてそこからだんだんと会話のキャッチボールができていくのです。
ここでポイントは、あまり重い質問や失礼な問いかけは控えましょう。あくまでも楽しくて話題が広がりそうな質問をチョイスしたいものですね。

相槌上手、聞き上手。感嘆詞を使うこともテクニック。

女性は喋るのが好きな生き物ですが、自分ばかりが喋ってしまうと聞いてばかりの男性は疲れてしまいます。上手に相槌を打って彼の話を聞くようにすることも、会話のキャッチボールには大切です。聞き上手な女性になれるように努力してみましょう。


コツとしては、男性の話したことに対して共感すること。そして驚いたり感心したりしたときは、「わぁ!」「すごい!」「やったー!」などの感嘆の言葉を積極的に使うようにします。彼女の反応に男性は、「とても話を聞いてくれてる」と安心できますし、感嘆詞を使えば会話が弾みます。
男性が話しやすいような場の空気を作ることも、ちょっとした女性の心配りです。「楽しい会話は気配りから」と覚えておきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる