男性&女性から共に愛される女子の学ぶべき4つのこと

あなたの周りに男性からも女性からも頼りにされている、「愛され女子」って1人はいるのではないでしょうか? そしてもちろんあなたもその人の虜になっている1人という事実。そういう女性たちを見ていると共通してやっている行動が実はあるんです。そこで今回は仕事もプライベートも制する女性になるために、男性&女性から共に愛される女子の学ぶべき4つのことをご紹介します。

忙しい中でも常に余裕がある

人は忙しいと「寄ってくるなオーラ」が出てしまうものなんです。まあめっちゃ忙しそうにしている人に対して、さらに何かお願いしようとか相談しようとこちらも思いませんよね。しかし愛され女子は忙しくても、それを表に出さないようにするのがとても上手なんです。むしろ忙しいのに余裕があるようなオーラを見せることもできるという技も持ち合わせています。忙しくても絶対に口に出して「忙しい」と言わない、忙しくてもちゃんと終わるスケジュールを立てている、この2つが彼らの余裕のある姿勢を持たせてようです。

人の話を最後まで聞く

相談ごとをしているのに、話している途中から「こういうことだよね?」と先読みしちゃう人っていますよね。そんなふうにせっつかれると、相談してアドバイスをもらっているにも関わらずすごくイライラしてしまったりするものです。しかし愛され女子は、話を一旦最後まで聞きます。途中で口を挟むようなことはしません。耳を傾けるのです。この姿勢は相談者はもちろんのこと、普通に話していてもとても心地がいいもので……。相談している側も整理しながら話すことができます。ちなみに、話を聞くときに手のひらを上に向けているとより心に相手が何を話しているのか入ってくるそうですよ!

自分から深く入り込まない

前述で人の話を最後まで聞く姿勢を持つというお話をしましたが、そのアドバイスをする際にも自分から相手の深いところまで入り込むことはありません。話を最後まで一通り聞けば、本当は本人がどうしたいと思っているのかって見えてくるもの、相談者は相談している最中に実は答えを見出しているのです。ですから愛され女子は自分の個人的な意見を述べるのではなく、その答えを引き出すように「一番いい方法はなんだと思う?」「あなたはどうしたい?」と尋ねるようにするのです。

人の様子をしっかりと観察している

誰かが少しでも落ち込んでいればすぐに声をかけ聞き役にまわる、誰かがとても嬉しそうであれば声をかけ、一緒にその喜びを共感すると言ったことができるのが愛され女子です。見ていないようでしっかり自分の周りの人の様子を観察していて、同調することにたけているのです。

いかがでしたか? どれも難しいことではなく、しっかりと意識していれば誰だってできることなんです。あなたもそんな愛され女子になるためにこれらのこと、意識してみてはどうでしょうか?

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理