1. トップ
  2. EXILE SHOKICHI&KEISEIが北海道・乙部町で移住生活を体験!

EXILE SHOKICHI&KEISEIが北海道・乙部町で移住生活を体験!

  • 2018.8.16
  • 386 views
男旅初の企画に挑戦するEXILE SHOKICHIとKEISEI
KADOKAWA

北海道文化放送(UHB)で毎週土曜に放送されている「EXILE TRIBE 男旅」。

8月18日(土)は、EXILE SHOKICHIとKEISEIが、北海道南西部にある乙部町で移住体験企画に挑戦する。

同番組は、EXILE TRIBEメンバーが北海道の各市町村を盛り上げるため、“まちおこし”の手伝いをしながら、その町の有形無形の財産(トレジャー)を探す「リアルドキュメントスタイル」のエンターテインメント番組。

近年、人口が減少傾向の乙部町では、北海道内外の人々に移住体験をして町の良さを知ってもらい、いずれ定住してもらうために企画された「移住体験住宅」を推し進めている。そこで今回は、EXILE SHOKICHIとKEISEIが移住企画を実際に体験し、乙部町の魅力をアピールすることに。

さっそく町に繰り出した2人は、移住体験住宅にあったイラスト地図から気になるポイントを巡っていく。そして、行く先々で出会う地元住民と触れ合いながら、乙部町の魅力を発見していく。

番組は、8月18日(土)昼5:00~北海道文化放送(UHB)で放送される。(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む