1. トップ
  2. グルメ
  3. ハワイの女子旅でグルメを楽しむならここ♡話題のヘルシーカフェ

ハワイの女子旅でグルメを楽しむならここ♡話題のヘルシーカフェ

  • 2018.8.16
  • 4840 views
ロコモコとヤハラさん

オーガニック食材を使ったハワイアンカフェ

飲食店やおみやげ屋さんなどが並ぶエリアにある『HEAVENLY ISLAND LIFESTYLE(ヘブンリー・アイランド・ライフスタイル)』。ハワイ在住の人に「ヘルシーでハワイっぽいものが食べたい!」とリクエストして教えてもらったこのお店がなんです。

さっそく外観も店内も「ハワイ〜」な雰囲気で、かわいくておしゃれ。現地の人がおすすめするんだからお料理にも期待大です。

サーフボードの飾られた店内
地元の人もたくさん来ています。

まずは人気のザ・ハワイメニュー、「ヘブンリーズ・オーガニック・ベジ&ビーンズ・ロコモコ」と「ローカルエッグベネディクト」をいただきます。

ロコモコはハワイ島のクラナビーフを100%使用していて、くさみがなく、とってもジューシー。ライスもふわっと香り高い十穀米。添えてある野菜もローカルでとれたオーガニック・インゲンやレンズ豆を使っている、というこだわりのヘブンリーオリジナル。

ハワイは建物の中がどこも冷房が強めにかかっていて、意外と体が冷え切っていたのでおいしくて温かい食べものに安心しました…。

ロコモコ
ヘブンリーズ・オーガニック・ベジ&ビーンズ・ロコモコ $16.50

そして「ローカルエッグベネディクト」も自家製ソースにローカルエッグが乗っかっていて文句なしの一品。添えてあった紫芋の大学芋もおいしかったー!

エックベネディクト
ローカルエッグベネディクト $16.00

そしてヘルシー志向の女性に人気はスムージーとアサイボウル。

 

 

デザートだってヘルシーハワイアン♪

ヘブンリーのオリジナルスムージーは、ローカル素材をベースに考案された、「ヘルシー」・「ビューティ」・「エナジー」・「ブライト」・「リフレッシュ」の5種類。
我々は「ヘルシー」と「ビューティ」を選びました。

スムージーとアサイボウル
ハワイに到着して一番最初のランチ!

緑色の「ヘルシー」はケールやバナナ、アーモンドミルクなどが入っていて、たんぱく質と食物繊維、抗酸化ビタミンなどがいただけます。

「ビューティ」はココナッツウォターをベースに、イチゴやミックスベリー、マンゴーなどのフルーツが盛りだくさん。肌をきれいにしてお腹の調子を整えてくれるそうです。

そして私が一番おすすめしたいのが「アサイボウル」。
アサイボウル自体はブラジル発なんですが、スーパーフードのアサイが健康や美容にいいとされて、ハワイでデザートとして食べるようになったのがきっかけで人気となり、日本でもおなじみとなってまいりました。

南国らしいフルールやシリアルと一緒にいただきます◎冷たくておいしかったー!

アサイボウル
アサイボウル $11.00

イチオシのハワイアンカフェ♪

いかがでしたでしょうか? おしゃれでかわいい店内に、こだわり食材を使ったオリジナルハワイアンメニュー。
もちろんお店には日本語メニューもありますのでワイキキに訪れる際はぜひ立ち寄ってみてください!

店内でくつろぐヤハラさん
ザ・ハワイアンカフェを満喫できます

 

■HEAVENLY ISLAND LIFESTYLE(ヘブンリー・アイランド・ライフスタイル)■
電話番号 (808) 923-1100
住所 342 Seaside Ave, Honolulu, HI 96815
【公式サイト】

オリジナルサイトで読む