1. トップ
  2. ファッション
  3. まだ持っていないのなら急いで100均へ!暑い夏を乗り切るためのアイテム

まだ持っていないのなら急いで100均へ!暑い夏を乗り切るためのアイテム

  • 2018.8.16
  • 22610 views

夏は、夏バテや熱中症などに気を付けて快適に過ごしたいもの。

まだまだ暑い日が続きますが、夏を乗り切るアイテムは揃っていますか?

今回は、安いので買っても損はしない!100均の夏を乗り切るためのアイテムをご紹介します。

暑い夏は100均アイテムを使おう!

ひんやりアイテム

✩mikarin✩さん(@mika24angel)がシェアした投稿 -

セリアには、冷感ミストやスプレー、シートなどのひんやりアイテムがたくさん。

冷感ミストは、シャツに吹きかけるとひんやり感を味わえます。

メントール配合のシートやスプレーも暑い日の必需品ですね。

扇子

つくもはるさん(@haru2422)がシェアした投稿 -

夏に持ち歩きたい扇子は、おしゃれなデザインのものを選びたいですよね。

キャンドゥには、白黒ボーダーにゴールドのロゴが可愛い扇子があるんです。

100均の扇子はデザインが豊富なので、洋服に合わせて使い分けるのもおすすめ。

クールエアマット

@100en_diaryがシェアした投稿 -

暑い夜は寝苦しくて、なかなか寝つけないことがありますよね。

キャンドゥのクールエアマットを敷けば、ひんやりとして快適に眠れそう。

冷凍庫などで冷やさなくてもいいので、熱中症対策にもぴったり。

もっと冷やしたいという方は冷蔵庫に入れてもOKです。

タオルホルダー

riri✯rika✯kakaさん(@ririririri129)がシェアした投稿 -

ワッツやミーツで販売されているMONTAGNEシリーズのタオルホルダー。

グラデーションカラーとロゴがおしゃれですね。

ホルダーにタオルを差し込んで、カラビナでバッグなどに取り付ければすぐに汗が拭き取れますよ。

扇風機カバー

つくもはるさん(@haru2422)がシェアした投稿 -

エアコンが苦手で、扇風機を好んで使っているという方も多いですよね。

扇風機カバーはほこりをガードし、小さな子どもがいるご家庭ならケガなどを防ぐ効果もあります。

ダイソーの扇風機カバーは英字ロゴがとてもおしゃれ。

ブルックリンスタイルのお部屋などにもぴったりですね。

スプレーカバー

@akane.y_25がシェアした投稿 -

夏は虫が多くなり、殺虫スプレーが手放せません。

スプレーボトルのパッケージは虫の絵が描かれているものが多く、虫嫌いな方は困ってしまいますよね。

そこで、セリアのスプレーカバーをすれば、虫の絵も隠せてインテリアにもマッチ。

星柄がキュートですね。

虫除けプレートカバー

つくもはるさん(@haru2422)がシェアした投稿 -

虫除けプレートのパッケージはカラフルなものが多くて、玄関や窓に吊るしておくと生活感が出てしまいます。

ダイソーには虫除けプレートカバーがあり、ブラックでスタイリッシュ。

カバーをすればインテリアにも合うので、場所を気にせずに吊るせますよ。

蚊取り線香ケース

つくもはるさん(@haru2422)がシェアした投稿 -

星柄がキュートな蚊取り線香ケースは、ダイソーの商品です。

蚊取り線香は家の中だけでなく、アウトドアの機会が増える夏には必需品。

おしゃれなデザインなので、蚊取り線香ケースには見えませんね。

モノトーンインテリアのアクセントにぴったり。

まとめ

夏に使いたい100均アイテムをご紹介しましたが、お気に入りのものはありましたか?

まだ持っていないという方も、今からでも遅くないですよ。

まだまだ暑い日が続きますし、来年の夏も使えるアイテムもあるので、ぜひ100均で探してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる