1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が「ずっと一緒にいたくなる」女子とは?

男性が「ずっと一緒にいたくなる」女子とは?

  • 2018.8.16
  • 30006 views

大好きな彼とずっと一緒にいたい、好かれたい。

皆さんそう思いますよね。

何とか彼にもっと好かれたいと思うのが女心。

でも実は男性の立場からすると、一緒にずっといたい相手は「自分を怒らせない」相手なのです。ワガママなんですけれど。

ずっと一緒にいたいタイプ

男性はどういうときに怒る?

恋人だろうとそうでなかろうと、男性はプライドの生き物なので「これは他人には、言われたくない」と言う“自分がプライドにしている部分”があったりします。

仕事についてなどが典型ですし、自分の家族や境遇についてもそうです。

実際、ある男性は比較的まずしい家に育ったため、たとえ自分のことではなくても、貧乏な人をバカにされるようなことを周りの人が言うと、キレることがしばしば。

これは極端なパターンですが、自分にとっては何気ない一言でも、相手にとってすれば、プライドや生まれ育った環境を傷つけられることがあります。

もし、付き合っている相手、もしくはこれから付き合おうとしている相手がいるならば、そういったNGポイントを突かないように会話をよく聞いてみたり、相手のセンシティブな部分を聞くときは、探りを入れて慎重に聞きましょう。

言われたくないポイントは人による

「これは言われてもいいけれど、ここからは言われたくないポイント」というのは人それぞれ違います。

人生経験が少ないとなかなかそのポイントをつかむのは難しいかもしれません。

一番大事なのは「相手と自分は価値観が違う」と最初に認めておくこと。

恋がうまく行かない人の中には「自分がこうだから、相手もこう思っているに違いない」と相手を自分の価値観でしかはかれない人や「男性なんてみなこんなもの」とステレオタイプに分類してしまう人が多いです。

そういう人は、知らず知らずのうちに相手を怒らせてしまい恋が長続きしないのです。

ちなみに言われたくないポイントは、言う側の口調、誰が言うかなどよっても異なります。

例えば、けいべつするような言い方で言ってしまったりとか、相手や他人が言っているからいいや、と思って自分がそのことを言ったらキレられた(自分の彼女には言われたくなかった)ということも!

何度かケンカをしたり、話を振っても言いたがらないことがあったりしたら、そのことをつついて聞くのはさけたほうが賢明です。

「私は知りたいのに、どうして教えてくれないの?」「相手のこの部分に納得できない」と思っていても、相手が話したくないことをむやみやたらと聞くのはNG。

おわりに

正直、男子とは面倒くさいところがある生き物。

その事実を受け入れて、相手と付き合っていくことが大事です。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる