1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. フォトフレームが大変身!リメイクアイデアをご紹介します♡

フォトフレームが大変身!リメイクアイデアをご紹介します♡

  • 2018.8.16
  • 37761 views

雑貨屋さんや、100円ショップで購入したフォトフレーム。

そのまま写真やハガキを飾るのも良いけれど、ちょっとした工夫をすることで一味違うディスプレイになります♪

さらに、リメイクすることで収納棚や窓枠など、いろんなものを作ることが出来ちゃうんですよ!

フォトフレームの飾り方をちょっと一工夫♪

haru_さん(@haru_matsu)がシェアした投稿 -

こちらは、セリアのフレームに、ガラス絵の具を使って文字をペイント。

ガラス絵の具を使えば、フレームの中をステンドグラス風の装飾にすることが出来るんです。

ガラス絵の具で描いた文字や絵は、乾燥したあとに剥がしてシールとして使うことも出来ちゃいます♪

出典:DIYREPi

同じフォトフレームをぴったりくっつけて飾ると、まるで一つのフレームのよう。

飾る写真の色味やテーマを統一することで、スッキリおしゃれな印象となります♪

あいさん(@_a.tjmt_)がシェアした投稿 -

フォトフレームに飾るのは、写真や絵だけではないんですよ。

中に何も入れずにフレームだけを飾ったり、タペストリーなどの立体的な物を飾ったりと、あなたのアイデアで自由に楽しんでみてください♪

yriiiiik815さん(@yriiiiik815)がシェアした投稿 -

2枚のフォトフレームを貼り合わせると、出窓風のオブジェに♪

ワトコオイルでヴィンテージ感を出したフレームと、フレームの中に入れたセピア色の英字新聞がマッチして、お部屋のステキなアクセントになっています。

maiさん(@makochi.m)がシェアした投稿 -

玄関のニッチに、フォトフレームをリメイクしてディスプレイ。

白くペイントしたシャビーなフレームは、アンティークなデザインの鍵をつけて、味わいある雰囲気となっています。

フォトフレームのリメイクでこんなものが作れちゃう!

haru_さん(@haru_matsu)がシェアした投稿 -

こちらのボックスは、すべてセリアのものをリメイク。

フォトフレームには持ち手をつけて、フタとして使用しています。

こちらのおうちでは赤ちゃん用のお尻ふき入れとして使用しているそうですが、さまざまな小物入れとして活用できそうです♪

出典:DIYREPi

丸い持ち手がアクセントのパンケースは、ダイソーのフォトフレームとベニヤ板でリメイクしたもの。

外国製などパッケージのステキなビンや缶を飾ると、さらにおしゃれな雰囲気に♪

yriiiiik815さん(@yriiiiik815)がシェアした投稿 -

アクセントの黒が目をひくアクセサリーボックス。

フォトフレームに持ち手を付けて、上下に開く扉として使っています。

yriiiiik815さん(@yriiiiik815)がシェアした投稿 -

DIYで作ったシェルフの扉は、セリアのフォトフレームをリメイクしたもの。

扉があると見せたくないものの目隠しや、ホコリよけにもなります♪

elieさん(@elie.snowdiva)がシェアした投稿 -

こちらの棚は、セリアのフォトフレームをつかってDIY。

メッシュラティスを組み合わせることで、チキンネットのようなおしゃれな雰囲気に。

こちらのショーケースは、まるで雑貨屋さんのコーナーのよう!

こんなステキなショーケースも、フォトフレームを組み合わせてつくることができるんですよ。

maiikkooさん(@maiikkoo2015)がシェアした投稿 -

スパイスやキッチンペーパーなど、散らばりがちなものを一ヶ所にまとめたキッチンラック。

フレームを使った扉収納が、目隠しはもちろんアクセントとなっています。

出典:DIYREPi

こちらはフォトフレーム4つを、強力接着剤で張り合わせて作ったゴミ箱カバー。

フレームをそのまま使っているので、内側の留め具を外せば好みのデザインのイラストや絵にチェンジが可能♪

フォトフレームのリメイクで、お部屋の中に窓を作ることも出来ちゃいます!

フレームのブルーとシールがアクセントに。

出典:DIYREPi

窓枠風の扉付きのディスプレイ棚は、セリアのフォトフレームを使用。

扉の中に、季節のオブジェやお気に入りのものを飾って楽しみたいですね♡

まとめ

フレームの形を活かすことで、いろいろなものが簡単に作れちゃうフォトフレームリメイク。

お部屋の中のアクセント作りや収納作りに、フォトフレームを利用したリメイクをチャレンジしてみてくださいね♪

オリジナルサイトで読む