1. トップ
  2. 恋愛
  3. さりげなくアピール♡彼に「リンクコーデ」をしてもらう方法って?

さりげなくアピール♡彼に「リンクコーデ」をしてもらう方法って?

  • 2018.8.16
  • 1507 views

最近よく見かけるリンクコーデですが、現在彼とリンクコーデをしてラブラブ感をアピールしたい女性が増えています。
一方、男性側は少し抵抗がある人も多いのが現状。

「ペアルック」という古い言葉が邪魔をして、周囲の目が気になるからです。
今回は、「彼にリンクコーデしてもらうためにはどうすればいいか」ちょっとしたアピールをご紹介します。

(1)リンクコーデをしている友達カップルの写真を見せる

『意外とリンクコーデってかっこいいのもあるんですね……!スタイリッシュに決めたらいいのか!』(29歳/広告)

実際にリンクコーデをしている友達の写真を見せて、身近にもいることを知ってもらうと効果的かもしれません。
特に「これならできるかも」といった服装であるとなお良いですね。

男性はリンクコーデと聞くとロゴものや派手な色を想像しがち。
しっかりと見せて、そうではないことを知ってもらうのがポイントではないでしょうか。

(2)まずは小さいものからリンクコーデしてもらう

『靴から初めて、今ではコートとかやってますよ。いい感じ』(26歳/人事)

リンクコーデをしてもらうには、まずは彼の抵抗をなくすことが大事です。
よく見たらリンクコーデしているというアクセサリーや小物類で、小さいものからリンクコーデしてもらうのがいかもしれません。

あまり目立たないものなら彼も納得してくれる可能性も高くなるでしょう。
それから、だんだんと頻度と度合いを広げていくと慣れてくれるかも?

(3)近所を歩くだけでいいと提案してみる

『き、近所なら……』(24歳/学生)

誰にも見られない部屋の中だけならOKかもしれません。
ただ、せっかくだから外出たいですよね。
でも外で着るのは極端に嫌がる男性もう当然いる訳で……。

そういった男性には、「近所を歩くだけ」とか「人が少ない夜の時間」を限定してお願いしてみると意外とすんなりOKしてくれるかもしれません。
それがクリアできれば、彼のリンクコーデに対する抵抗もなくなってくるでしょう。

(4)取り入れやすい普段着やワンカラーから始めてみることを提案する

『これだったら簡単でこなしやすい……!』(27歳/銀行)

白パンやデニム、白Tシャツなど普段からお互いが着ているもので合わせると、さりげないリンクコーデで取り入れやすいでしょう。
また、無地のワンカラーで合わせるのもさりげないリンクコーデです。

全く同じデザイン、同じ素材だとリンクコーデが目立ってしまいますが、色だけ合わせるとお互い雰囲気が違って見えることも。
「リンクコーデなのに違った雰囲気に見えるよ」というセリフを付け加えてアピールしてみましょう。

----------

なかなか互いの気持ちがリンクしないリンクコーデ。彼にリンクコーデしてもらうためには、彼の気持ちもしっかり汲み取って配慮しながらお願いすることがコツ。
無理強いすると余計にしてもらいにくくなるので注意しましょう。

さりげないリンクコーデから始められるといいですね。

(文/恋愛jp編集部)

元記事を読む