1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【浮気調査のプロがレクチャー】浮気男子は「スマホの使い方」が違う!

【浮気調査のプロがレクチャー】浮気男子は「スマホの使い方」が違う!

  • 2018.8.16
  • 4745 views

「男はチャンスがあったら浮気するもの」

とくに過去に浮気された経験がある人は、そんな考え方になってしまいがち。

しかし、浮気をしないという男性もちゃんと存在するんです。そこで、浮気男子を見抜くコツについて元女探偵の筆者が解説します。

 

(1)LINEの返信が即レス

いつもスマホを触っていてLINEの返信がすぐに返ってくる男性は浮気する可能性が高いです。マメでフットワークがいい男性はモテるということもありますが、寂しがりやでいつも誰かとつながっていたいという気持ちが強いため、彼女がいても複数の女性とやり取りすることに慣れているのです。

彼女にデートを断られたら、彼女の埋め合わせにその日を一緒に過ごしてくれるセフレを何人もキープしている場合もあります。仕事でもないのにいつでも即レス、ノリがいいという人は要注意です。

(2)オンラインゲームにハマっている

実際に浮気調査を行なったなかであるひとつのパターンがありました。違う県に住んでいて、年齢も環境もぜんぜん違う。接点がないはずの2人がいったいどこで出会ったの?と調査していたときに、実は“オンラインゲームで出会っていた”というケースが15年ほど前から激増しているのです。

メッセージをやり取りできるゲームも多いのですが、ゲーム内のキャラクターが投影され、実物よりも相手がはるかに魅力的に見えるため、それで盛り上がり恋愛に発展するということが多いのです。また、課金するなどしてゲーム内で強い存在感を放っていると女性のゲーマーからモテる確率がアップするようです。

ゲームにハマっている人全員が浮気性というわけではありませんが、ゲーム内でモテるような要素があるものにハマっていないかどうかはチェックしておいたほうがいいでしょう。

(3)スマホの画像フォルダがやたらスッキリしている

スマホの写真を人に見せる機会って意外と多いですよね。自撮りなど他人に見られるのが恥ずかしい写真が混ざっている場合もあるかと思いますが、むしろそれが普通で、見られて困るような写真が全くない画像フォルダの男性のほうが怪しいのです。浮気相手がいる男性は、バレないように画像隠し用のアプリを入れており、見られて困るような画像はそちらにまとめている人が圧倒的に多いです。

(4)登録名は?

電話帳の女性の登録名を苗字にする、など浮気がバレる要素を徹底的に排除している人もいます。自分の番号から彼のスマホに電話をかけ、例えば自分の名前が「○○さん 取引先」のように登録されていたら、浮気相手としての扱いをされていると思って間違いありません。LINEの登録名もそうですが、彼の本心はそこに表れているはず。

 

今の時代、浮気する男性はみんなスマホを使いこなしています。浮気性の男性は、基本的にスマホの画面を上に向けておかない人が多いのですが、それは女性からのLINEの通知が彼女にバレることを恐れているから。また、通知を切っていても、急に他の女性から連絡がきたときに怪しまれないようにという無意識のやましさも出てしまっているのです。

勝手にスマホを見たりしなくても、スマホとの付き合い方で見ぬける部分も多いので参考にしてみてくださいね。

 

文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(Ushico、freeangle、xiangtao、Fast&Slow、EKAKI)

元記事で読む