1. トップ
  2. 立川志らく、ネットの反応に「腹が立って腹が立って」

立川志らく、ネットの反応に「腹が立って腹が立って」

  • 2018.8.16
  • 1643 views
「1周回って知らない話」にゲスト出演した立川志らく
2016年ザテレビジョン撮影

8月15日に放送された「1周回って知らない話」(日本テレビ系)に、コメンテーターとしてワイドショーなどに出演する立川志らく、モーリー・ロバートソン、杉山愛、岸博幸、武井壮が登場、知られざる“番組裏”の姿を明かした。

【写真を見る】エゴサーチを1日に数百回するという武井壮の高級マンションにはビリヤード台も置かれる

コメントによっては、ネットで炎上するコメンテーターたち。司会の東野幸治が、自身の評判をネットで調べるため「エゴサーチはしますか?」と尋ねると、武井は「マジで1日に数百回する」と答え、スタジオが「えーっ!」と驚いた。

「書いてあることを一応全部読む」という武井に、東野が「ムカついたり、ヘコんだり、喜んだり、どうなんですか?」と心境を聞くと「一切ない」とキッパリ言い切った。

「杉山さん、岸さんはどうなんですか?」と尋ねると、杉山は「しないです」、岸も「全くしません」と即答した。

「志らく師匠は?」と聞くと「私はしますよ。気になるんじゃなくて、私が意見を言って、スルーされたら何のために出てるか分からないじゃないですか。

私が言ったことによって、賛同もあり、反発もあり、いろんなのがあることによって、私の意見が少し世間に何かもたらすものがあるんだなっていう自分の力を知るためですね」と客観的なコメント。

しかし、志らくは「武井さんみたいに“無の状態”ではいられないです。腹が立って腹が立って、直接文句言いに行こうかなという」と心中穏やかではないらしい。

「でも、途中で冷静に考えて、5人に愛されて、5人に嫌われるのが本物だと思ってるから。偉い人ってみんなそうでしょ? だから一番求められているのは、嫌われてもいいから自分の意見を言うことでしょ」と、結論づけていた。

次回の「1周回って知らない話」は、8月22日(水)夜7時より2時間SPを放送。ゲストに出川哲朗、みやぞん、佐藤勝利(Sexy Zone)、羽鳥慎一、水卜麻美アナが出演予定。(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む