1. トップ
  2. 恋愛
  3. その恋、捨てちゃう?あきらめる前に試すべきこと4つ

その恋、捨てちゃう?あきらめる前に試すべきこと4つ

  • 2018.8.16
  • 59180 views

長年片思い中や、友達どまりな彼のことを「もうあきらめようかな」と思うこともありますよね。

でも、ホントにそれでいいの?恋がダメになるのは「好きでいるのをあきらめた時」だとも言われています。

あきらめる前にやるべきことがあるかもしれませんよ。

諦める

「ちゃんとしたデート」に誘う

憧れの彼を遠くから見ているだけで、ちゃんとアクションしたことがない……という人は、恋をあきらめてしまう前にまず勇気を出して誘ってみましょう。

そうはいってもガッツリ一日かかるようなデートはOKするのにハードルが高いし、映画やスポーツ観戦など、口実として使えるタイプの誘いは好意がぼやけやすいです。

シンプルにサシ飲み、食事などに誘うのがおススメです。時間が読めて、平日の仕事終わりでも大丈夫なので、よほどのことがない限り断られることもないはず。

二人だけで話す機会を設けることで自分の中の彼に対する思い込みが修正されたり、脈のあるなしがリアルにわかります。あきらめるのはそれを見てからでも遅くはないはず。

イメチェンする

「結局見た目なの?」と思われるでしょうが、可能性がないと思っていた恋愛も、外見を変えることで一気に変わる可能性があります。

ファッションやヘアメイクを変える、ダイエットをするなどわかりやすくイメチェンしてみましょう。

視覚が男性の恋愛に及ぼす影響は絶大。

それまで「女としては別に」と思っていた女子が綺麗になるだけで、気になり始めたりそわそわしてしまう人は多いです。そのタイミングで好意を見せれば、可能性のない恋も動くかも?

特に、あえて彼だけでなく世間の男子の好みを追求した男ウケの良いルックスにチェンジすることで、彼の気持ちをあおる作戦は効果大です。

クヨクヨしている間に美を磨いて!

素の自分を出す

彼のことが好きで、好かれたいあまり自分の本心を抑えて行動してきた人は、恋をあきらめる前に素の自分を彼に見せるのもいいかもしれません。

男性が女性に惹かれたり、可愛く思う時というのは、必ずしも「いい女だから」ではありません。

彼がそばにいることを忘れて何かに夢中になっているときに「可愛い」と言われたことはありませんか?

気を遣わなくて済むような、男としてはタイプじゃない人にばかり好かれたことはありませんか?

自分らしさや本来の性格は、本人が思った以上に他人に伝わっています。

なのに、好きな人を意識して、本来の自分ではないキャラを演じてしまうと本来の自分がが相手に伝わりにくくなります。

あなたのどこを見て「好き/好きじゃない」を判断するかは相手しだい。「もう好かれなくてもいいや」と素の自分を出して彼に接した結果「こんな面があるんだね!」とかえって好きになってもらえた……というケースは多いのです。

デートの場所・時間を変える

好きな人と仲はいいし、何度もデートしているのになぜか関係が進展しない。このままでは「飲み友達」で終わってしまうのでは?

そんな不安がある人は、デートのシチュエーションを変えてみるのがおススメです。

夜のデートを昼に変えてみたり、お店で飲むだけのデートをおうちデートにシフトしてみたり……。まったく気のない女子と何度もデートする男性はいません。

マンネリになるほど仲良しなら、これまでと違うプランのデートをさりげなく提案するのにも抵抗は少ないはず。

シチュエーションが変われば話す言葉や表情すら変わってきます。彼の知らないあなたが現れればしめたもの。

手詰まりだった恋が進展するかもしれません。

おわりに

人の気持ちは固定されたものではなく、ちょっとしたことで逆転したり、変わったりするものです。

あきらめてしまう前にいくつかのアクションを試してみましょう。

可能性のなかった恋が動くかも?(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる