1. トップ
  2. おでかけ
  3. 38種類のお風呂がお出迎え。1日中楽しめる温泉テーマパーク

38種類のお風呂がお出迎え。1日中楽しめる温泉テーマパーク

  • 2018.8.16
  • 60111 views

温泉エンターテインメントとして全国的に有名な「大江戸温泉物語」が贈る、千葉浦安にある温泉施設「大江戸温泉物語 浦安万華郷」。

内風呂や露天風呂に加え、家族やカップル、友人同士で遊べる「水着露天風呂」など全38種類のお風呂を満喫してみませんか。

2018年7月28日(土)からは、アクアリウム「大江戸温泉金魚物語2018~江戸錦~ in 浦安万華郷」も開催。みんなで遊べる温泉テーマパークをご紹介します。

温泉エンターテイメント「大江戸温泉物語 浦安万華郷」

遊べる温泉施設として全国的にも名の知れた「大江戸温泉物語」。“日本一の想い出創造業”を目指し、日本各地の魅力に触れられる日本最大級の温泉エンターテインメントグループです。

千葉・浦安にある「浦安万華郷」は、のんびりと湯に浸かる「内風呂」と「露天風呂」のほかに、みんなで遊べるバラエティ豊かなお風呂がある「水着露天風呂」を楽しめる温泉テーマパーク。情緒あふれる館内には、リラクゼーション施設やレストラン、宿泊施設もあります。

「大江戸温泉金魚物語2018~江戸錦~」開催中

2018年7月28日(土)~9月30日(日)まで「大江戸温泉金魚物語2018~江戸錦~ in 浦安万華郷」が開催されています。江戸城“大奥”をイメージした空間に、関東ご当地金魚「江戸錦」をメインとした世界中の金魚が約20品種、約1000匹集まりました。

江戸時代の金魚遊びをイメージしたフォトスポット

正面玄関に、江戸の庶民が楽しんでいた金魚遊びを再現したフォトスポットが登場。

江戸城の庭園をモチーフにしたテラリウム

受付入ってすぐにあるフードコートには、江戸城の庭園をイメージした巨大なテラリウムで“粋”な和の世界を作り上げています。

源泉館に“大奥”を再現

将軍の寵愛を受けた美女たちを美しい金魚で再現した空間が、水着露天風呂内にある「源泉館」に登場。大奥のきらびやかな世界を感じてください。

お風呂各所にも金魚が登場

LED内蔵の光る金魚が彩るお風呂や、金魚すくいを楽しめるお風呂が登場します。すくった金魚のおもちゃはおみやげに持ち帰ることができますよ。

・光る金魚風呂
【期間】7月28日(土)~9月2日(日)
【時間】19:00~水木露天風呂終了30分前まで
・金魚すくい
【時間】17:00~17:30頃予定(※金曜日限定/雨天中止)

家族や友人、カップルでも楽しめる「水着露天風呂」

全11種類のお風呂を楽しめる「水着露天風呂」は、その名の通り水着を着て遊びながら温泉を満喫できるスペース。男女混浴となっており、友人同士はもちろん、家族やカップルでも一緒に温泉を楽しめます。

「水着露天風呂」は写真撮影ができ、足湯脇のウッドデッキにあるウォールアートなどSNS映えするフォトスポットも登場しているのでぜひチェックしてみてくださいね。

ゆっくりお風呂を満喫できる内湯も魅力的

7種類の内風呂と2種類のサウナが存在

内風呂では、7種類の個性豊かなお風呂があり、「岩塩黄土サウナ」と「スチームサウナ」の2種類のサウナも楽しめます。

四季を楽しめる季節のお風呂も

月替わりで変化する「四季の湯(季節風呂)」もあります。梅、菜の花、よもぎなど、旬の香りを楽しんで。

ママさん安心の親子で入れるお風呂

女湯には、まだおむつが取れていない小さな子どもと一緒に、ゆっくりと親子で入れる「親子風呂」があります。

かわいいピンクのお風呂「コラーゲンの湯」

露天風呂には4種のお風呂があります。コラーゲン効果がうれしいピンクのお湯が特徴的な「コラーゲンの湯」は、館内で一番人気のお風呂です。

温泉だけじゃない!エンターテインメントに囲まれた施設

ドクターフィッシュの体験

学名「ガラ・ルファ」というコイ科の淡水魚が、肌の古い角質をついばんできれいにしてくれる「ドクターフィッシュ体験」で美肌を手に入れて。

【時間】12:00~20:00(最終受付 19:45)

宿泊も可能

館内には、ゆっくりくつろげる和室が用意されており、旅館としても利用できます。お部屋があいていれば当日でも宿泊可能。

お風呂上がりにごろんと横になってひと休みできるスペース「お休み処」でもオーバーステイが可能です。女子専用のお部屋もあるので安心して休むことができます。

・お休み処【時間】11:00~翌8:30

占い処で運勢鑑定

的中50年の大御所、浦安の母として親しまれている占い師・有賀仁美さんがプロデュースする「占い処 葵」。10名以上の腕利きの占い師が、日替わりでゲストの運勢を鑑定しています。これからの運勢や開運の秘訣を教えてくれますよ。

【時間】14:00~24:00

「大江戸温泉物語 浦安万華郷」で癒やされて

「大江戸温泉物語 浦安万華郷」は、JR京葉線・武蔵野線「新浦安駅」または東京メトロ東西線「浦安駅」から無料シャトルが運行しています。400台以上停められる駐車場もあるので、車で訪れるのにも便利です。

近くには「東京ディズニーリゾート」や「葛西臨海公園」などの観光スポットもあるので、遊び疲れたときのひと休みに足を運ぶのもおすすめ。温泉で癒やされるひとときを満喫してみませんか。

スポット情報

  • スポット名:大江戸温泉物語 浦安万華郷
  • 住所:千葉県浦安市日の出7-3-12
  • 電話番号:047-304-4126
元記事で読む
の記事をもっとみる