1. トップ
  2. インテリア
  3. 優しい灯りで雰囲気のあるお部屋づくり☆間接照明を取り入れたインテリアをご紹介

優しい灯りで雰囲気のあるお部屋づくり☆間接照明を取り入れたインテリアをご紹介

  • 2018.8.16
  • 31296 views

お部屋を優しく照らしてくれる間接照明。その淡い光で、雰囲気のあるお部屋づくりをしてみませんか?今回は間接照明を取り入れたインテリアをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

間接照明を取り入れて雰囲気のあるお部屋にしよう♪

テレビ裏に

テレビ裏に照明を設置しています。テレビ裏から漏れ出す灯りが、とっても素敵ですね。

雰囲気のあるリビングで、映画鑑賞などを楽しんでみてはいかがでしょうか?

ステージのようなキッチン

こちらはキッチンに間接照明を取り入れたインテリアです。

ステップ部分の無数のライトと上から照らす間接照明が、まるでステージのようなキッチンを造りだしてくれています。

バーのようなスタイリッシュなキッチンに憧れている方は、ぜひ試してみてください♪

”和”の空間にも

YUKOさん(@yuuko0217)がシェアした投稿 -

"和"の空間に間接照明を取り入れています。

上から壁に向かって照らされている淡く優しい照明が、飾られている植物をおしゃれに演出してくれていますね。

足元を照らす灯りともマッチしていて、まるで高級旅館のようなインテリアに。

お花を引き立てる照明

rinoouchiさん(@rinoouchi)がシェアした投稿 -

お花を主役に引き立ててくれる淡い灯り。まるでお花がスポットライトを浴びているようですね。

モザイク調の壁ともマッチしていて、おしゃれなインテリアになっています。

玄関ニッチに

ryuryuさん(@ryuryu_home)がシェアした投稿 -

玄関ニッチのディスプレイを引き立てる間接照明。

丸い形の灯りがお家のオブジェとグリーンを可愛らしく照らしながら、ディスプレイの一部としておしゃれなインテリアになっていますね。

寝室に

@sea_green_skyがシェアした投稿 -

寝室に間接照明を設置。壁を照らす淡い灯りが、雰囲気のある寝室を作ってくれています。

リラックス空間で、一日の疲れを癒してくださいね。

階段に

H A R U.さん(@haru.home)がシェアした投稿 -

階段の壁と階段下に間接照明を設置。

階段下のソファを照らす灯りが、インテリアとしてアクセントになっています。

壁の色ともマッチしていておしゃれですね。

吹き抜けに向かう間接照明

@tk.ismartがシェアした投稿 -

吹き抜けに向かって照らす間接照明。

まるで1枚の絵のような空が見える窓を、優しく引き立ててくれていますね。

階段の踊り場に

SHOKOさん(@4696mono1222_shoko)がシェアした投稿 -

階段の踊り場に間接照明を設置しています。上下から漏れ出す光は、階段の上から見ても下から見てもおしゃれですね。

白い壁に映える淡い灯りが、雰囲気のある空間を作ってくれています。

リビングのディスプレイを照らす灯り

pinkkさん(@pink.m.k)がシェアした投稿 -

リビングのテレビ上に設置されたディスプレイを、間接照明がライトアップしてくれています。

リビングで一番目に入る場所なので、好きなディスプレイを楽しみながら、優しい灯りで雰囲気を作ってみてください。

まとめ

間接照明を取り入れたインテリアをご紹介しました。いかがでしたか?取り入れるだけで、グッと雰囲気のあるお部屋になること間違いなしですよ。皆さんもお部屋に間接照明を取り入れて、雰囲気のある落ち着いた空間を演出してみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる