1. トップ
  2. ファッション
  3. 一枚で着るだけでサマになる。朝の準備も時短できちゃう着映えワンピースが欲しい♡

一枚で着るだけでサマになる。朝の準備も時短できちゃう着映えワンピースが欲しい♡

  • 2018.8.16
  • 69731 views

朝の支度に時間がかかってしまうという女性にの中には、コーデに悩む時間を短縮したいとお悩みの方も多いはず。

そこで今回は、着るだけでサマになる着映えワンピースコーデをご紹介します。

ウエストコンシャスとバックコンシャスのタイプ別にピックアップしているので、ぜひ参考にしてみてください。

ウエストコンシャス着映えワンピース

出典:zozo.jp

高い位置でベルトを締めたデザインは、ハイウエストでスタイルアップ効果も期待できるワンピース。

季節感のあるカーキカラーは一枚で着ても、カーディガンやライトアウターを羽織ってもサマになります。

出典:zozo.jp

しっかりとしたハリのあるタイプライター生地で、ウエストマークすることでギャザー仕立てになるワンピース。

胸元は小さめのVネックになっているので、一枚で着ても上品に着こなせます。

ブラウンカラーのワンピースには、赤の小物を差し色として取り入れるとこなれた雰囲気になりますよ♪

出典:zozo.jp

ミディ丈のスキッパーワンピースは、ウエストコンシャスな長めのベルトがポイントの一枚。

二重巻きにしてもあえて後ろ側に垂らしても、今っぽい雰囲気のワンピースコーデが叶います。

出典:zozo.jp

細めのリボンでウエストマークして着られる白シャツワンピースは、サイドのスリットとスタンドカラーが印象的なアイテムです。

シャツワンピースとしてだけでなく、羽織やベアワンピースとしても着られる嬉しい3WAY仕様。

出典:zozo.jp

黒のシンプルなVネックワンピースも、ウエストにリボンベルトを巻くだけで雰囲気がグッと変わりますよね。

フレンチスリーブのワンピースは、羽織をプラスすれば長く着られるのも魅力。

羽織の色を選ばないので、柄物アウターなどを合わせても良さそう♪

出典:zozo.jp

コットン素材でラフな印象のシャツワンピースに、大胆なスリットと共布ベルトをあしらった一枚。

そのままフェミニンに着こなしても、パンツと合わせて動きやすいカジュアルスタイルにしても素敵ですね。

出典:zozo.jp

上品な黒のシャツワンピースに、細めのベルトでウエストマークをした着こなし。

ベルトから上のボタンを開けてインナーを見せることで、定番のシャツワンピースコーデに抜け感をプラスしています。

出典:zozo.jp

ハリと光沢のある生地感に見える上品ワンピースですが、実はカットソー素材でとても着やすい一枚。

大きめのバックルをあしらったベルトをウエストに施すことで、程よいアクセントになっています。

ワンピースだけで着ても素敵ですが、あえてワイドパンツを裾からちら見せするのもおすすめ。

バックコンシャス

出典:zozo.jp

コットン素材のゆったり着られるワンピースは、ウエストのバックデザインがレースアップ状に。

前から見るとシンプルなパフスリーブのワンピースに見えますが、後ろから見ると繊細な印象です。

赤シューズで、差し色をプラスしてるのがポイント。

出典:zozo.jp

前から見るとシンプルなコクーンシルエットのカットソーワンピースに見えますが、後ろ側にはタックをあしらった大きめのリボンが施されています。

大人っぽく見せてくれるブラウンを選べば、大胆なバッグコンシャスデザインも浮きにくいですよ♪

出典:zozo.jp

背中に大胆な肌見せと、絞りデザインが施されたバックコンシャスなシャツワンピースです。

スタンドカラーでシンプルに着られる一枚は、前のボタンを開けて羽織としても使うのもおすすめ。

丸みを帯びたコクーンシルエットは、女性らしさもしっかりアピールできます。

出典:zozo.jp

バックツイストがオシャレな印象のワンピースは、一枚で着るだけでフェミニンな印象。

同系色のパンツやスカートを忍ばせて、さりげないワントーンコーデに仕上げても素敵ですね。

出典:zozo.jp

ふわりと広がるAラインが特徴のベージュのワンピースは、背中にさりげなくレースアップデザインをあしらったバックコンシャスな一枚。

シックな印象のシャツワンピースは、そのまま着ても黒のレギンスで足元を締めても今っぽく着こなせます。

出典:zozo.jp

前後の長さが違うため、動く度に女性らしく揺れるディテールを楽しめるワンピースです。

秋らしいカラーのチェック柄で、コットン素材なのでサラッと着られるのも魅力。

背中にはレースアップデザインを施し、前から見ても後ろから見ても、しっかり着映えしてくれます。

出典:zozo.jp

バックにねじりディテールをあしらった、女性らしい印象のシャツワンピースです。

細いストライプ柄なので、着痩せ効果も期待できます。

ゆったり着られるシルエットは、前のボタンを全て開けて羽織感覚で活用してもよさそう。

まとめ

今回は一枚で着映えする、コンシャスデザインのワンピースコーデをご紹介しました。

コーデの組み合わせが苦手という方や、朝は服を選ぶ時間がないという方は、ぜひ着映えワンピースで時短のオシャレを楽しんでみてくださいね♪

オリジナルサイトで読む