1. トップ
  2. ファッション
  3. 存在感抜群!本物の葉っぱをそのまま身につける驚きのピアスに注目

存在感抜群!本物の葉っぱをそのまま身につける驚きのピアスに注目

  • 2018.8.16
  • 17527 views

お花や葉っぱをモチーフにしたアクセサリーが好きだという方は多いのではないでしょうか?今回ご紹介する「ituka(いつか)」の葉っぱピアスは、まるで本物を身に着けているかのよう。ほかではなかなか見られない、素朴でありながらも新鮮な雰囲気をもつアクセサリーをチェックしてみてください。

自然の生命力が感じられるアクセサリー

本物の植物の美しさを活かしたアクセサリーを手作りするブランド「ituka(いつか)」。シンプルなものや華やかなものなど、デザインはさまざまですが、そのどれもが植物のもつ繊細さや力強さを表現しています。

自然のままの葉っぱを身に着けるようなデザイン

まるで葉っぱをそのまま身につけたかのようで目を奪われるこちらのピアス。今回ご紹介したい「葉っぱピアス・イヤリング」シリーズです。
本物のツゲの葉を、艶は控えめに樹脂でコーティングしていて、植物本来の素朴さが感じられます。丸みを帯びた葉の形とくっきりした緑色が活かされた、ほかではなかなか見られないピアスです。白シャツなどに合わせれば、コーディネートのアクセントになってくれますよ。

ほかにもさまざまなデザインが

同じ葉っぱを使ったピアスでも、違った印象のものが豊富にあります。
写真左は、シャープなシダの葉に、さまざまな色の紫陽花を合わせています。リゾート感溢れるデザインで、夏の日差しにもよく合いそう。
写真右は、シダとラスカスを艶やかに仕上げ、さらに葉脈を白く残した透明感のあるスケルトンリーフと組み合わせたもの。葉っぱの繊細な美しさが感じられ、大人っぽい雰囲気です。

itukaのピアスは、本物の葉っぱが使われているため、同じデザインでもどれも少しずつ異なる一点物です。公式オンラインショップでは現在SOLDOUTのものが多いですが、8月下旬には新作が追加される予定だそう。そういった作品の販売開始や取り扱い店舗、イベント出展などの情報はSNSで配信されているので、そちらもチェックしてみてくださいね。

植物の自然なままの美しさが感じられるアクセサリーをコーディネートに取り入れて、ほかの人と被らないおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか?

writer / まどか photo / ituka

取材協力

ituka
http://ituka-handmade.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる