1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 夏のマストアイテム!毎日持ちたくなるおしゃれな水筒で暑さを乗り切ろう

夏のマストアイテム!毎日持ちたくなるおしゃれな水筒で暑さを乗り切ろう

  • 2018.8.16
  • 28757 views

まだまだ暑い夏が続く毎日。そんな季節のマストアイテムといったら冷たいドリンクが入った水筒です。学校やオフィス、ちょっとしたお出かけにも欠かせないですよね。

そこで今回は、ふだんから持ち歩きたい、おすすめの水筒をご紹介します。インテリアとしても見せたくなるおしゃれな水筒や、便利アイテムなどを使ったアレンジ例をピックアップ。

暑い夏を乗り切る、水筒選びの参考にしてみてくださいね。

毎日持ちたい、おしゃれな水筒をご紹介

キュートな絵柄が素敵な水筒

sachiko tsujimotoさん(@petit.cachette)がシェアした投稿 -

キュートな絵柄とペールカラーが女性らしくて素敵な水筒。バッグからのぞき見えてもかわいいアイテムです。

こんな風にバスケットに収納しておくと、インテリアとしてもおしゃれに見えますね。

家族で柄違いをそろえて使うのも楽しいかも!

クリアトートから見えてもかっこいい!クールな水筒

@harmaacoがシェアした投稿 -

シンプルなロゴデザインがクールなブラックの水筒。クリアトートに入れて見せてもかっこいいアイテムです。

合わせるアイテムもモノトーンでそろえると、より一層スタイリッシュになりますね。

アウトドアにもぴったりな、スタンレーの水筒

ゆるりゆらみさん(@yururiyurami)がシェアした投稿 -

大きめサイズのスタンレーの水筒です。ステンレスボディのシンプルさが飽きのこないデザイン。

コップ付きで持ち手もしっかりしているので、アウトドアなどでも重宝しそうです。

ファミリーで共有する水筒として、一つ持っていると便利なタイプ。

ダイソーアイテムで作った水筒ホルダーをプラス

清潔感のあるホワイトのマグボトル。水筒を何度もバッグから取り出すのが面倒!という人は、こんな風に水筒ホルダーを付けるのはいかが?

こちらはダイソーのレディースベルトをリメイクして作ったもの。

専用品がなくても、手頃な値段でオリジナルホルダーができますよ。

皮製ホルダーがよく似合うスタンレーの水筒

YUKAさん(@yukaaaaa0515)がシェアした投稿 -

くすみグリーンがレトロ感たっぷりの、スタンレーの水筒。

見せるインテリアとしてキッチン周りに置いても存在感バッチリ。

こげ茶色が渋いレザーホルダーもマッチして素敵です。

革製は使うほどに出る味わいも楽しみの一つ。長く愛用したくなる組み合わせですね!

色選びやホルダー使いで、シーンに合わせた水筒に

YUKAさん(@yukaaaaa0515)がシェアした投稿 -

直接飲める飲み口が便利なサーモスの水筒。マットブラックのカラーがシックな印象なので、オフィスで使ってもなじみそうです。

ホワイトカラーの水筒には3色カラーの水筒ホルダーを組み合わせて。子供用として使うのにぴったりですね!

クリアボトルで作る、清涼感たっぷりのデトックスウォーター

Rika🐰さん(@rika.i.house)がシェアした投稿 -

シンプルなロゴデザインがかわいい、メゾン・ド・リーファーのクリアボトルです。

レモンとミントのデトックスウォーターを入て、見るだけで涼しげなドリンクボトルに。

作り置きを入れて、冷蔵庫で常備してもよさそう。

メンズライクに携帯できるクリーンカンティーンの水筒

Rika🐰さん(@rika.i.house)がシェアした投稿 -

持ち手部分が個性的なクリーンカンティーンの水筒。無駄のないすっきりスタイリッシュなデザインです。

携帯性も良好で、メンズライクなデザインも素敵。

普段水筒を持ち歩く習慣のない男性へのプレゼントにもぴったりなアイテム。

男女でシェアして使える、モノトーンデザインの水筒

Mikiさん(@luv.white___)がシェアした投稿 -

インパクトのあるロゴデザインがおしゃれな水筒。

シンプルなモノトーンのキッチンアイテムと組み合わせると、よりスタイリッシュな雰囲気に。

男女どちらでも使えるユニセックスなデザインなので、夫婦やパートナーとシェアしても◎。

アイスコーヒーを入れるなら、王道のスターバックスボトルで!

Yukieさん(@grace20120616)がシェアした投稿 -

スターバックスのロゴが大胆にデザインされた水筒。

白、黒、グリーンのおなじみのカラーもおしゃれで、こんな風にデスク周りに置いてもサマになりますね。

アイスコーヒーを入れたら、カフェでくつろぐようなブレイクタイムになりそう。

子供の水筒はナチュラルなお手入れ方法で

Ayakaさん(@ks._.myhome)がシェアした投稿 -

車のイラストがかわいらしい、小さな子供にぴったりサイズの水筒。

洗いにくい水筒の茶渋や汚れも、このようにクエン酸でつけ置きすればピカピカになります。

子供の口に入るものだから、洗剤もナチュラルなものを。毎日使うものだから、しっかり清潔さをキープしましょう。

天然木のコップがユニークなモクネジの水筒

ステンレスボトルと木製のコップが一つになった、異素材MIXがユニークな「モクネジ」の水筒。

天然木のコップは、手触りも口当たりも優しいあたたかみがある作り。

スリムボディでデイリーに使いやすく、携帯にも便利です。

モノトーンアイテムでそろえたい、スタイリッシュな水筒

kana©️さん(@kanadianz)がシェアした投稿 -

モノトーンカラーのMY BOTTLEはトゥデイズ・スペシャルのもの。

3coinsのスープジャーと一緒に持つと、毎日のお弁当アイテムとして重宝しそうです。

スタイリッシュなデザインなので、持っているだけで気分も上がりそう!

たくさん欲しくなる!セリアのクリアボトル

右のクリアブラックの水筒はセリアで購入。プチプラなのでたくさん集めたくなりますね。

アイスティーやコーヒー、フルーツウォーターなど、色々な飲み物を作ってストックしておいてもGOOD。

氷がなくても冷たさをキープ!24時間保冷okの水筒

アクタスさん(@actus_press)がシェアした投稿 -

中が真空断熱構造で、最大で24時間保冷できるという機能性の高い水筒。

氷がなくてもしっかり冷たさをキープするから、濃さが薄まらないのも嬉しいポイント。

少し個性的なオトナの雰囲気のカラーバリエーションも素敵です。

まとめ

夏におすすめの水筒や、インテリア性もアップするコーディネート例をご紹介しました。機能性もさることながら、デイリー使いするアイテムはデザイン性の良いものを選びたいですよね。

プチプラの水筒も充実しているので、シーンに合わせて水筒を使い分けるものおすすめです。

ライフスタイルにマッチする、自分好みの水筒を探してみてくださいね。

オリジナルサイトで読む