1. トップ
  2. 恋愛
  3. パートナーの心変わりが心配…そんなとき本当に向き合うべき相手とは

パートナーの心変わりが心配…そんなとき本当に向き合うべき相手とは

  • 2018.8.15
  • 2246 views
undefined
Cover image by Getty Images

「浮気の心配」は自信のなさが原因

彼の浮気が心配で、いつも不安がなくならないのは、彼を心の底から信頼していない証拠。でも、なぜ彼をそんなに信頼できないのだと思いますか?その理由は、あなたがあなた自身を信頼していないからなのです。

あなたは「浮気される程度の人」?

「浮気をされてしまう」と心配しすぎる原因は、あなたの自信なさにあるのではないですか? こんなふうに考えてしまっていないか、自分の心に聞いてみてください。

・どうせ私は、そんなに可愛くない

・魅力的な女性でもない

・浮気されて当然(もしかして、私が本命じゃなくて2番手なのかも)

・セクシーでもないし、彼を満足させられてない

・私のどこが好きなんだろう

・私はあの人にはふさわしくないかも

ケンカになる前にひと呼吸

「私は私に、100%の自信を持っています!」と思うことが大切なのではありません。浮気を疑って彼を責めてしまいそうな時、本当に向き合うべきは彼なのか、それとも自分の自信のなさから彼を疑っているのではないかと、まず自分の心に問いかけてみてほしいのです。もし原因が自分の中にあるのであれば、彼を責めることもないし、それをきっかけにケンカになることも避けられるでしょう。

「浮気してない?」と彼に聞く前に、目を閉じてひと呼吸。ヨガをするように心を落ち着かせて、自分の胸に聞いてみて。向き合うべきは、自分の自信のなさだった、と気づくかもしれません。

オリジナルサイトで読む