1. トップ
  2. 恋愛
  3. 諦めちゃうのは早い!「脈ナシ男子」の心を揺さぶるテク4つ

諦めちゃうのは早い!「脈ナシ男子」の心を揺さぶるテク4つ

  • 2018.8.15
  • 40662 views

どう考えても脈ナシな感じしかしない男性のことは、気になっていたとしても諦めてしまったりもするでしょう。

でも、自分の興味がなさそうな男性でも、上手に心をつかむことができれば、一発逆転をできる可能性は残っています。

そこで今回は「脈ナシ男子」の心を揺さぶるテクを紹介します。

脈ナシ男子

1「接触する機会」を増やす

やはり顔合わせる機会や会話を交わす回数が多くなってくると、親近感が湧いてくるし、男性の中であなたの存在も大きくなっていくはず。

まずは何とかして、少しでも接触する機会を増やすことを心がけることが大事です。

脈ナシの状態というのは、あなたに興味がないといよりも、そもそも存在自体をほとんど意識できていないことが多いもの。

存在をちゃんと認識してもらえるようになれば、異性として見てもらえる可能性だってグッと高くなることでしょう。

2「男性のこと」を調べておく

気になる男性ができたら、まずはその男性のことを色々と調べてみることも大事です。

趣味や興味を持っているもの、好きな女性のタイプ、好きな音楽などをリサーチして、それらの情報を集めておくと、会話のキッカケにもなるでしょう。

また、男性の好みのタイプに自分を寄せることができれば、ドキッとさせることだってできるかも。

ただ、いきすぎたリサーチは怖がられる恐れもあるので、例えばSNSを全てくまなくチェックするようなことはしてはいけませんよ。

3「他の男性」からも好かれる女性になる

気になる男性からは当然好かれたいですし、好かれるような行動を心がけることでしょう。

でも、その男性にだけ好かれようとするのではなく、他の男性からも好かれるような女性になることが大事。

それは魅力的な女性である証拠でもあるし「他の男に奪われたくない」という気持ちが生じたら、男性はそこで自分の恋愛感情に気づいたりもするもの。

他の男性たちから全く人気がない女性に対して、興味を持ってくれる男性はなかなかいないはずですよ。

4「気があるのかな?」と思わせる

脈ナシな男性の心を揺さぶるために最も効果的なのは「俺に気があるのかな?」と思わせること。

自分に気がある女性のことは、男性も必然的に気になってしまうので、どんどん興味も持ってくれるはずです。

自分から話しかけるようにしてみたり、LINEを送ってみたり「たまには誘ってくださいよ」と言ってみたり……。

興味や関心を持っていることを行動で示すようにすると、少しずつ男性の中でもあなたを意識する気持ちが大きくなっていくことでしょう。

おわりに

脈ナシっぽいからといって、すぐに諦めてしまうのはちょっともったいないです。

一応揺さぶりはかけてみて、それでもダメなら諦めればいいので、アタックしてみる価値はあるはずですよ。

悩んでいても変わらないのであれば、行動あるのみですね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる