1. トップ
  2. おでかけ
  3. くつろぎ感重視!自宅のようにくつろげるラグジュアリーホテル

くつろぎ感重視!自宅のようにくつろげるラグジュアリーホテル

  • 2018.8.15
  • 5336 views

「キャナルシティ博多」内の最上級ホテル

福岡市・博多区に位置する、気品あふれるホテル「グランド ハイアット 福岡」。“都市の劇場”をテーマに、映画館やショッピングモール、オフィスなどが一体になった複合施設「キャナルシティ博多」内にあります。

福岡国際空港から車で約30分。1,300台を収容できるキャナルシティ博多と共有の駐車場があり、JR博多駅からは徒歩10分ほどと、アクセスやロケーションの良さから、ビジネスにも観光にも利用しやすいラグジュアリーなホテルです。

くつろぎ感を重視したゆとりある客室

広々とした「ディプロマットスイート」

「グランド ハイアット 福岡」には全部で370の客室があり、肩肘張ることなく自宅のようにくつろげるレジデンス感を大切にしています。広さ93平米の「ディプロマットスイート」は、ベッドルームとリビングルームが分かれており、それぞれの空間でゆったりと時間を過ごすことができます。

エキストラベッドの利用で3名まで一緒にステイを楽しめる、明るい雰囲気のスイートルーム。ゆとりのある大きなバスルームには、専用のテレビまで備わっています。

快適な「エグゼクティブスイート ツイン」

「エグゼクティブスイート ツイン」は広さ72平米、彩度の高いウッディな壁にシンプルなインテリアが、居心地の良さを演出。窓の外には、福岡の街並みが広がります。

「グランド ハイアット 福岡」では、すべてのお部屋で加湿空気清浄機やエスプレッソマシン、貸し出しスマートフォン「handy」などのアメニティを無料で利用することができます。より快適に、心地良いホテルステイを満喫できそうです。

スタンダードな「グランドツイン」

スタンダードな「グランドツイン」は、色味を抑えたモダンな調度品がシックな印象のお部屋。広さ34平米、落ち着いた雰囲気が、上質なくつろぎの時間を作り出しています。

大きく造られたバスタブに、独立型のシャワーブースで、ゆったりとリラックス。忙しい日々から離れ、自分の時間を過ごすことのできる癒しの空間です。

専用のクラブラウンジで、贅沢な時間を

「グランド・クラブ」は、「グランド・クラブルーム」と「スイートルーム」の宿泊ゲストが利用することのできる専用ラウンジ。快適にチェックイン・チェックアウトができるほか、専属のコンシェルジュにさまざまな手配やサービスをお願いすることも可能です。

さらに朝食やアフタヌーンティー、カクテルアワーなど、時間に合わせてホテルメイドの軽食やドリンクをいただくこともできます。広々とした空間で、特別な時間をお楽しみください。

プールにスパに大満足「クラブ オリンパス」

4Fにある「クラブ オリンパス」は、ジムやトリートメントなどが利用できるトータルリラクゼーションスペース。クリーンな印象の室内プールで気持ち良く泳いだ後は、ジャグジーやサウナでリラックス。さまざまなエクササイズマシンが揃ったジムスペースのほかに、エアロビクスやストレッチのクラスを体験できるスタジオも。

また世界中を虜にし続けている美のアイコン・マドンナがプロデューサーを務めるスキンケアブランド「MDNA SKIN」を使用した、至極のスパトリートメントにも注目です。

美食家も唸る絶品レストランを紹介

メインダイニングの「ザ マーケット エフ」

マーケットさながらの活気とホテルの心地良い空気感が融合した「ザ マーケット エフ」は、地元・九州の食材をふんだんに使った料理をオールデイで楽しめるメインダイニング。セミビュッフェスタイルのランチや、ホテルの吹き抜けに面したテラス席で優雅に過ごすアフタヌーンティー、ワゴンサービスによるディナーコースが大人気です。テイクアウトができるペストリー&ベーカリーショップやスタンディングのカフェもあり、シチュエーションに合わせて様々なスタイルでご利用いただけます。

大人の夜を過ごすなら「マティーニーズ」

1Fにある「マティーニーズ」は、ラグジュアリーな雰囲気が特徴の、大人のための隠れ家バー。ここでは極上のカクテルやマティーニを味わえるほか、シガーの品揃えも九州随一。しっとりとした夜のひとときをお楽しみください。

福岡の夜を彩る「バー フィズ」

吹き抜けの天井がダイナミックな「バー フィズ」。ライトアップされたバーカウンターにライブミュージック、幻想的な雰囲気の中で多彩なカクテルやワインを片手に、エキサイティングな福岡の夜を過ごしましょう。コーヒーやケーキもいただけるので、お酒が苦手な方もぜひ。

便利なロケーションで優美なステイを

九州最大の商業・ビジネス地域の中心に位置する「キャナルシティ博多」内にある「グランド ハイアット 福岡」。周囲には運河が流れ、色彩豊かな曲線的な建物が楽しい気分にさせてくれます。

居心地の良いゲストルームに、贅沢なラウンジ、多彩なレストランがゲストをもてなす上質な空間。福岡ステイをラグジュアリーに、心躍る時間を過ごしたい方におすすめのホテルです。

元記事で読む
の記事をもっとみる