1. トップ
  2. 2018年、セレブの婚約指輪白書

2018年、セレブの婚約指輪白書

  • 2018.8.15
  • 4108 views


Photos: Getty Images Translation: Ai Ono
From ELLE UK

今年初めに電撃結婚し世間を驚かせたモデルで女優のエミリー・ラタコウスキー。プロポーズの際に夫のセバスチャン・ベア=マクラードから受け取ったのはペーパークリップで作られた即席の婚約指輪だったが、最近になり大きなダイヤモンドが2つ並んだ“本物”の婚約指輪をもらったことを明かした。

珍しい形のこのリングに飾られているのは、ティアドロップカットとプリンセスカットのダイヤモンドで、「どちらもとても目立つタイプのもの」と、「サイモン・G・ジュエリー」の担当者はUK版『ELLE』 に説明している。

「おそらくペアシェイプ(ティアドロップ)が4〜5カラット、プリンセスが3〜4カラットと予想しています。これはとてもモダンなデザインで、バンドにサイドストーンやパヴェのディテールはありません。おそらくダブルソリテールのカスタムデザインでしょう。ダイヤモンドの品質にもよりますが、このリングは少なくとも19万ポンド(約2800万円)の価値があります」

先日、結婚19周年を迎えたヴィクトリア・ベッカムが、なんと14個目となる婚約指輪の存在を明らかに。パヴェダイヤモンドのバンドにスクエアカットのイエローダイヤモンドがあしらわれた美しい指輪は、「JamesAllen.com」によると推定4万ポンド(約580万円)の価値があると予想。

カーディBが婚約者でラッパーのオフセットから贈られた婚約指輪は、8カラットのペアシェイプ型。推定約30万ポンド(約4240万円)の価値があると噂されている。

先日、第一子の女の子が誕生したばかりの彼女は、今年のグラミー賞で記者に次のように語っていた。「(指輪は)気持ちを高めてくれるの。私たちが言い合いをしていて、彼は私のことを本当に愛しているのかしらって思う時でもね。彼は私に50万ドルの指輪をくれたの。えぇ、そう、彼はくれたのよ。私たちは今年には結婚したいと思っているわ」

カーディBの指輪に見覚えがあるという人。それはおそらく、とても似ている大きなダイヤモンドの指輪をパリス・ヒルトンがしていたからでは? このことについて、パリス本人も最近のツイートで「私たちの未来の夫たちは驚くほど趣味が似ているのね」とコメントしているほど。

『LEFTOVERS/残された世界』にトム・ガーヴィ役で出演していた彼女の婚約者クリス・ジルカは、プロポーズの際に20カラットのダイヤモンドを贈っており、「JamesAllen.com」は推定100万ポンド(約1億5000万円)の価値があると予想している。

昨年秋に元「ジョナス・ブラザーズ」のメンバーで、現在はバンド「DNCE」のボーカルを務めるニック・ジョナスからプロポーズされた『ゲーム・オブ・スローンズ』のサンサ役でおなじみのソフィー・ターナー。

「ソフィーの指輪は、ダブルバンドにペアシェイプのダイヤモンドが1つ付いたクラシックなデザインで、それぞれのバンドにはパヴェダイヤモンドが1列にあしらわれています」と、「サイモン・G・ジュエリー」が説明している。「このエレガントなルックは時代を超えて女優たちに選ばれています。ダイヤモンドの品質によりますが、推定3万8000ポンド(約420万円)以上の価値はあるでしょう」

つい先日、長年の恋人ジョシュア・クシュナーとの婚約を発表したカーリー・クロスは、イタリアでの休暇中に彼からプロポーズされた際に贈られたという印象的なダイヤモンドをSNSで公開。

この指輪について、「ブリリアント・アース」のキャサリン・マネー氏は、センターのダイヤモンドが7〜8カラットのクッションカットだと『タウン&カントリー』に解説。バンドにもダイヤモンドがあしらわれていて、価値は推定25万ポンド(約3700万円)。

大ヒット青春ミュージカルドラマ『Glee/グリー』のレイチェル役でブレークしたリア・ミシェルは、自身のインスタグラムに左薬指にダイヤモンドの指輪をはめたかわいらしい写真を投稿し、恋人ザンディ・リーチとの婚約を報告した。

この指輪はアパレルメーカーの社長であるザンディがデザインしたもので、パヴェダイヤモンドのバンドにラディアントカットのダイヤモンドが輝いている。

「リアの指輪は、中心にある4カラットほどの長方形のラディアントカットのダイヤモンドが(ダイヤモンドの)光輪に囲まれているデザインです。ストーンの品質にもよりますが、少なくても推定7万6000ポンド(約1100万円)はするでしょう」と、「サイモン・G・ジュエリー」は予想。

ピート・デヴィッドソンとの交際宣言から数週間でのスピード婚約でファンを驚かせたアリアナ・グランデ。歌姫の大きなペアシェイプのダイヤモンドは今年人気の形で、マンハッタンに拠点を置くジュエラー、グレッグ・ユナがカスタムメイドでデザインしたもの。『ピープル』誌はこの指輪の製作には約2週間を要し、推定5万ポンド(約730万円)の価値があると報じている。

超人気歌手のジャスティン・ビーバーと電撃婚約したモデルのヘイリー・ボールドウィン。彼女の婚約指輪はブレイク・ライブリーがライアン・レイノルズから贈られたティアドロップ型のユニークな指輪にインスパイアされた模様。

「サイモン・G・ジュエリー」によれば、「写真が分かりにくいのでサイズを推定するのは難しいですが、おそらく少なくても4〜5カラットはあるでしょう。値段はダイヤモンドの品質にもよりますが、推定15万2000ポンド(約2200万円)以上はすると思います」とのこと。

元記事で読む
の記事をもっとみる