1. トップ
  2. 恋愛
  3. 職場恋愛で失敗する女性の残念な4つの特徴

職場恋愛で失敗する女性の残念な4つの特徴

  • 2018.8.15
  • 32938 views

職場恋愛はプライベートよりもハードルが高くなることが多いです。

また、職場恋愛が上手くいかないと仕事にも影響が出てくるリスクもあります。

今回はそんな残念な女性の特徴をヒントとしてお伝えします。

特徴1:漏らしてしまう

職場恋愛はできれば恋愛が続いている間中秘密にしておいた方が良いでしょう。いろいろな考え方の人が会社は混在していますので、正しい形で情報が伝わるとは限らないからです。

失敗してしまう女性は、中の良い同僚や後輩、上司に相談がてら漏らしてしまい、それが全く意図しない範囲に伝わり、結局男性側含めて仕事がしづらくなって壊れてしまうという落とし穴にはまってしまうことが多いです。まさに口は災いの元です。

特徴2:気を抜く

せっかく秘密にしていたとしても、休憩時間やお昼を毎回一緒に取る、彼との職場での会話で盛り上がってしまうなど職場恋愛で失敗する女性は脇が甘いことが多いです。

あなたがどれだけ工夫したとしても、すべての目や耳をブロックすることは職場では難しくなります。

基本的に職場恋愛の相手とは、職場から離れた全く別の場所でデートなどをするようにしましょう。まさに壁に耳あり障子に目ありです。

特徴3:職場での彼以外知らない

バリバリ仕事をする彼に惹かれて恋愛関係になることが職場恋愛では多いのではないでしょうか。生活パターンやある程度の話題もあるため、最初の頃は話も見ず知らずの出会いよりは弾むでしょう。

職場恋愛で失敗してしまう女性は、職場以外の彼を中々知ろうとしません。男性は仕事上は立場がありますので、それがそのまま男性の本来の姿であるとは限りません。まさに立場が人を作るです。

仕事をしている男性ももちろんある一面ですが、もう少し多面的に早い段階で人となりを確認するようにしましょう。

特徴4:率直なアドバイス、愚痴を言う

職場恋愛で失敗してしまう女性に共通するのは、「率直な意見、アドバイスを男性に言う」、「愚痴を言う」というものです。男性は全く期待していません。

特に恋愛対象の女性に、仕事とは別な信頼関係を築こうとしているのに、このような反応をされたら一気に冷めて恋愛対象から外れてしまうことになるでしょう。

職場が出会いの場だからといって、仕事の話題ばかりに偏り、うっかりアドバイスや愚痴をこぼしがちになっている場合は黄色信号です。

さて、今回のヒントは、いかがでしたでしょうか?

今回お伝えしたヒントに1つでも該当しそうな方は、日々の考え方や行動を見直してみましょう。

大きな失敗を職場恋愛でする前の予防策を考えるきっかけになれば幸いです。(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる