お風呂は面倒だけど、髪は洗いたい。それなら部屋でシャンプーしちゃえばいいんじゃない?
疲れた夜も、部屋でならシャンプーもラクチン♪
KADOKAWA

【写真を見る】TSUBAKI お部屋でシャンプー 180ml

残業でクタクタ、子どもの行事でヘトヘト、飲み会で帰りが遅くなった、何となく体調が悪いなど、「今日はお風呂に入らずに寝てしまいたい!」という日、ありますよね。特に洗髪は、面倒&乾かすまでに時間がかかるのでサボりたい、でも髪のニオイやベタつきは何とかしたい……と葛藤すること、多くないですか? そのお悩み、簡単に解決できます。お風呂に入らず、部屋でシャンプーしちゃえばいいんです!

「部屋でシャンプー?」と思った人も、「ドライシャンプー」の存在は何となくご存知では? 水のいらないシャンプーで、災害時や入院時など洗髪ができないときの非常用というイメージを持っている人も多いかもしれませんが、頭皮につけてもみこむだけ、ドライヤーも不要の手軽さから、近ごろでは気軽に普段使いに取り入れている人が増えているそう。スプレーや泡、シート、パウダータイプなど種類もいろいろあって、この夏、資生堂のヘアケアブランド「TSUBAKI」からもジュレ状のドライシャンプーが登場しています。

【写真を見る】TSUBAKI お部屋でシャンプー 180ml
KADOKAWA

資生堂が20~40代の有職女性400名を対象にしたアンケート(2018年3月に実施)によると、60%以上が「お風呂・洗髪が面倒」と感じ、その一方で、75%もの女性が「お風呂やシャワーの時間以外で“髪を洗いたい、スッキリさせたいと”と思うことがある」と回答したそう。そんな、毎日忙しくてお疲れ気味の女性をサポートするべく、“お風呂からシャンプーを持ち出して、いつでもどこでも必要なとき、必要な場所でシャンプーを”という新しいヘアケア習慣とともに提案するアイテムが「TSUBAKI お部屋でシャンプー」。

美容成分を含んだジュレ状を頭皮にササッとなじませるとすぐ揮発。洗い流しもドライヤーも不要で、髪と頭皮のベタつきやニオイがスッキリ! 髪の根元がふんわりし、清潔感のある髪がよみがえるそうです。

キャンプや登山などアウトドアでの活動中や、アフターファイブのデートや女子会の前、寝起きに髪のベタつきが気になるときなど、ドライシャンプーが活躍するシーンはたくさん。毎日暑くて髪がムレやすいこの時期、汗拭きシートで体を拭くような感覚で、ぜひ気軽に使ってみてはいかがですか?(レタスクラブニュース)

提供元: レタスクラブニュースの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
お部屋も衣替え!おしゃれなラグ&カーペットで素敵なインテリアに♪
寒さが日に日に増していく今日この頃、カーペットやラグが活躍し始めますね。中でも今回は、おしゃれな皆さんのラグ使いをご紹介していきます。ラグとカーペットの違いは大きさで、部分的に敷くもので形も様々なのがラグです。一方のカーペットは敷物全体を指します。ぜひ、おしゃれな使い方を真似しておしゃれな冬インテリアを楽しみましょう♪
folk
簡単に模様替え♪「テーブルクロス」を取り入れてお部屋を素敵に変身!
いつもの食卓の印象を、ガラリと変えてくれるテーブルクロス。 お部屋の雰囲気や気分によって、色々なテイストを楽しめるのもテーブルクロスの良い所です。 今回は、そんなおしゃれで素敵なテーブルクロスを取り入れたコーディネートをご紹介します。
folk
ファブリックパネルでお部屋がおしゃれに変身!マネしたいアイデア7選
お部屋の雰囲気を簡単に格上げできるファブリックパネル。 みなさん、取り入れていますか?チャレンジしたいと思いながらまだ…なんて方いませんか? どのように飾れば良いか分からないという方、マネしたくなるアイデアをご紹介するので必見でよ! 今度こそファブリックパネルを飾って、お部屋をおしゃれに変身させましょう♡
myreco
優しい光や自然の温もりを感じて♪《キャンドルリース》をお部屋に飾ろう!
自然の温もりを感じることができる、植物や花を使ってつくるリース。そこに優しい光が灯るキャンドルを添えれば、キャンドルリースが完成します。 今回は、そんな癒やし空間を演出してくれる、キャンドルリースのあるインテリアをご紹介します。
folk
冬のお部屋にアラジンストーブを!80年間愛され続ける伝統の魅力とは?
イギリス生まれのアラジンストーブ、「ブルーフレームヒーター」。 80年もの間世界中で愛され続けている理由とその魅力をお伝えするとともに、ブルーフレームヒーターのあるオシャレなお部屋を見てみましょう。
folk
フローリングはもう寒い!お部屋のテイスト別おしゃれ《カーペット&ラグ》をご紹介♪
フローリングに素足じゃ冷たくてムリ!な季節が近づいてきました。そんな冬に大活躍するカーペットやラグを、そろそろ準備したいところ。でも、今までフローリングだけだった床にどんなカーペットを敷くか迷ってしまいますよね。そこで今回は、テイスト別におしゃれなカーペットをご紹介いたします♪インテリアの参考にチェックしてくださいね!
folk
おしゃれで清潔感があるから人気☆掛ける収納で部屋をスッキリと見せよう♪
年末年始が近づくと、気持ちも生活も慌ただしくなりますよね。 忙しいのに、部屋が散らかり気味…ということもあるのではないでしょうか。 そこで今回は、掛ける収納をおススメします。手軽で、清潔感があるので一度取り入れたら続けやすい収納方法ですよ。
folk
今年のクリスマスは手作りで♡心もお部屋もほっこりするハンドメイドアイデアまとめ
ハロウィンが終わると次にやってくるのはクリスマス。気付けば街にもクリスマスムードが漂い、テンションが上がっているという方も多いかと思います。今回は、そんなクリスマスに関するアイテムを手作りした実例をご紹介します。お子さんとも一緒に作れそうな簡単ハンドメイドも多数ご紹介するので、DIY初心者さんもぜひ試してみてください。
folk
髪を結ぶだけ!ポイントになるお手軽アクセ5選
サッと髪をまとめたい時、ただのゴムじゃ味気ない…。でも、子供っぽくならないモチーフやデザインを探すのは意外と手間だからこそ、人から貰えたら嬉しいアイテムです。
CLASSY.ONLINE
「僕とシッポと神楽坂」第6話に再登場! 女優・喜多乃愛、2018年の印象的な出来事は「初めて髪を染めたこと!」
小さな動物病院を舞台に、人間と動物の交流を描くハートフルなヒューマンドラマ「僕とシッポと神楽坂」(毎週金曜夜11:15-...
ザテレビジョン
髪がもう瀕死!【枝毛・切れ毛・痛んだ髪】救済作戦6
髪がもう瀕死!【枝毛・切れ毛・痛んだ髪】救済作戦6枝毛・切れ毛・パサパサの痛んだ髪…でもそれまだ救えるんです! 自力&他力救済トリートメントテクニックをお届け。
@BAILA
日本の冬はやっぱりこたつ♡インテリアスタイル別こたつのあるオシャレなお部屋
日本の冬の風物詩といえば、こたつという人も多いと思います。 朝夕と肌寒さも増してきたこの時期は、こたつでまったりと過ごしたくなるものです。 そこで今回は、ナチュラルからモノトーンまで、インテリアスタイル別にこたつのあるオシャレなお部屋をご紹介していきます。 いつものお部屋に、こたつの和やかな魅力を取り入れてみませんか?
folk
インテリアで冬支度♪お部屋が暖かいイメージになるアイデアをまとめました
寒くなってくると、暖かいお部屋でホットドリンクを飲んだりしてリラックスしたくなりますよね。 寒空の中を早足で帰って、お部屋に入ったらホッとするような、暖かいイメージのインテリアを集めてみました。 小物やカラーでぬくぬくのお部屋を演出して、寒い冬を乗り切りましょう!
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理