お風呂は面倒だけど、髪は洗いたい。それなら部屋でシャンプーしちゃえばいいんじゃない?
疲れた夜も、部屋でならシャンプーもラクチン♪
KADOKAWA

【写真を見る】TSUBAKI お部屋でシャンプー 180ml

残業でクタクタ、子どもの行事でヘトヘト、飲み会で帰りが遅くなった、何となく体調が悪いなど、「今日はお風呂に入らずに寝てしまいたい!」という日、ありますよね。特に洗髪は、面倒&乾かすまでに時間がかかるのでサボりたい、でも髪のニオイやベタつきは何とかしたい……と葛藤すること、多くないですか? そのお悩み、簡単に解決できます。お風呂に入らず、部屋でシャンプーしちゃえばいいんです!

「部屋でシャンプー?」と思った人も、「ドライシャンプー」の存在は何となくご存知では? 水のいらないシャンプーで、災害時や入院時など洗髪ができないときの非常用というイメージを持っている人も多いかもしれませんが、頭皮につけてもみこむだけ、ドライヤーも不要の手軽さから、近ごろでは気軽に普段使いに取り入れている人が増えているそう。スプレーや泡、シート、パウダータイプなど種類もいろいろあって、この夏、資生堂のヘアケアブランド「TSUBAKI」からもジュレ状のドライシャンプーが登場しています。

【写真を見る】TSUBAKI お部屋でシャンプー 180ml
KADOKAWA

資生堂が20~40代の有職女性400名を対象にしたアンケート(2018年3月に実施)によると、60%以上が「お風呂・洗髪が面倒」と感じ、その一方で、75%もの女性が「お風呂やシャワーの時間以外で“髪を洗いたい、スッキリさせたいと”と思うことがある」と回答したそう。そんな、毎日忙しくてお疲れ気味の女性をサポートするべく、“お風呂からシャンプーを持ち出して、いつでもどこでも必要なとき、必要な場所でシャンプーを”という新しいヘアケア習慣とともに提案するアイテムが「TSUBAKI お部屋でシャンプー」。

美容成分を含んだジュレ状を頭皮にササッとなじませるとすぐ揮発。洗い流しもドライヤーも不要で、髪と頭皮のベタつきやニオイがスッキリ! 髪の根元がふんわりし、清潔感のある髪がよみがえるそうです。

キャンプや登山などアウトドアでの活動中や、アフターファイブのデートや女子会の前、寝起きに髪のベタつきが気になるときなど、ドライシャンプーが活躍するシーンはたくさん。毎日暑くて髪がムレやすいこの時期、汗拭きシートで体を拭くような感覚で、ぜひ気軽に使ってみてはいかがですか?(レタスクラブニュース)

提供元: レタスクラブニュースの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
一人暮らしのお部屋をおしゃれにしたい♡達人に学ぶレイアウト術&アイデアまとめ!
一人暮らしをしている方の中には、インテリアに悩んでいる方も多いのではないでしょうか。コンパクトなスペースであることや、収納があまりないこと、全て自分でやらなければならいので時間がないなど、一人暮らしならではの悩みがありますよね。 そこで今回は、参考にしたいおしゃれに暮らすレイアウト術やアイデアをご紹介していきます。
folk
アートを飾ってアクセントに!お部屋がもっと素敵になるおしゃれな飾り方をご紹介☆
壁の空間を埋めるのに最も手軽で便利なのがアートを飾るということ。でも、一枚だけポツンと飾るのはなんだかちぐはぐで、おしゃれっぽく見えないですよね。そこで今回は、覚えておくと便利でおしゃれなアートの飾り方をご紹介します!
folk
お部屋が明るく爽やかに!清潔感あふれる真っ白な家具のあるインテリア実例
ホワイトインテリアや塩系インテリアに取り入れることが多い真っ白な家具。お部屋を明るく見せてくれる白い家具は、どんなインテリアにも合わせやすいですよね。そこで今回は、真っ白な家具を置いている素敵なお部屋をご紹介します!
folk
丈夫で長持ちするのが魅力!お部屋を素敵にするフェイクフラワーの飾り方
アレンジメントやインテリアなどの、色々な用途として使われるフェイクフラワー。生花より扱いやすくて長持ちするのがメリットですね。そのように便利なフェイクフラワーですが、お部屋を素敵にする色々な飾り方があるんですよ。そこで今回は、フェイクフラワーの色々な飾り方をご紹介します。
folk
「簡単・場所いらず・おしゃれ」3拍子揃ったタペストリーでお部屋を素敵に演出♪
壁に掛けるだけで手軽にお部屋を魅力的に演出してくれるタペストリー。お部屋に取り入れやすいのもうれしいポイントです。それではタペストリーを素敵に飾っているお部屋をご紹介しましょう。
folk
テラリウムでお部屋にグリーンを!定番&おしゃれなアレンジテラリウムをご紹介☆
1つあるだけでおしゃれな雰囲気になるテラリウム。さりげない緑がかわいらしく、お部屋に爽やかさをプラスしてくれます。テラリウムにチャレンジしてみたいけれど普通じゃつまらない、という方は、ぜひその一歩上をいったものを楽しんでみては?ここでは基本のテラリウムから、ちょっと上級者のテラリウムデザインをご紹介します。
folk
アクセントクロスでお部屋の魅力UP♪壁の色を変えるだけで素敵な空間に
「海外風のすてきなお部屋にしたいな」「最近、なんとなくインテリアがマンネリ化しているな」という時、おすすめなのがアクセントクロス。アクセントクロスを貼るだけで、たちまち海外インテリアのようなおしゃれな空間になり、見慣れたお部屋も雰囲気が変わって気分もアップしますよ。アクセントクロスを取り入れたおしゃれなお部屋をご紹介。
folk
なぜか部屋がオシャレにならない人のための「インテリア見直し」3STEP
片付けはそれなりに頑張っているけれど、インテリアに関しては自信がない、という方は意外と多いのではないでしょうか。 整理収納アドバイザーである筆者のところにも、「そこまで散らかっているわけではないものの、なぜか雑多な感じが […]
GATTA
癒されながらやせる部屋!?インテリアカラーでダイエット!
「インテリアdeダイエット」とは? 色は視覚を刺激して脳に様々な影響を与えます。集中力を高めたり、食欲を抑えたり、ストレスを軽減したり、気持ちを明るくしてくれたりします。これは、受け取る色と脳の部位は密接な関係があり、全 […]
fytte
フランス流、髪のエアドライ法を伝授
HOW TO AIR-DRY YOUR HAIR THE PARISIAN WAY
Harper's BAZAAR
無垢材の温かみをお部屋に!ナチュラルで優しい無垢材をインテリアに取り入れてみよう
木材のインテリアはどんなお部屋ともマッチし、空間をおしゃれに仕上げてくれます。しかし同じ木材でも、合成板と無垢材ではその風合いは大きく変わってくるもの。今回は無垢材をインテリアに取り入れたお部屋と、無垢材の家具のお手入れ方法をご紹介します。
folk
レンガの壁紙を使って大胆にイメチェン♪どの部屋でも簡単に挑戦出来ちゃいます
レンガの壁紙は、ナチュラルインテリアやカフェ風インテリアなど、色々なお部屋のテイストに合いますよね。そして、近頃は印刷技術の向上によって様々な柄の壁紙が出てきており、簡単にお部屋に取り入れる事ができます。煌びやかな光沢のある壁紙から、本物と見間違えるような精巧なプリントのものまで様々なものがあるんですよ。
folk
見ているだけで幸せ気分に♡海外のおしゃれインスタグラマーさんのお部屋を拝見!
シンプルなお部屋や、ベーシックなインテリアも落ち着きますが、見ているとウキウキとした気持ちになってくるのは、海外のハイセンスなインテリアではないでしょうか。今回は、海外のおしゃれなインスタグラマーさんたちのお部屋を大公開!見るだけで楽しい気持ちになれるインテリアを、ぜひご覧ください。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理