1. トップ
  2. 吉本実憂、“オモコー同級生”との激アツ2SHOT公開「優里亞様と風香ちゃん!」

吉本実憂、“オモコー同級生”との激アツ2SHOT公開「優里亞様と風香ちゃん!」

  • 2018.8.15
  • 1478 views
吉本実憂がオフィシャルSNSを更新した
※2017年撮影

福岡県北九州市出身の女優・吉本実憂が8月14日、自身の公式SNSを更新。2015年7月期にTBS系で放送された「表参道高校合唱部!」で共演した女優の小島梨里杏とのツーショットを披露し、“オモコー”ファンを中心に歓喜の声が広がっている。

【写真を見る】ちょっと姉妹っぽい!? 吉本実憂&小島梨里杏のオトナ女子ツーショット

2人が出演した「表参道高校合唱部!」は、青春真っただ中の高校生たちが「合唱大好き!」という型破りなヒロイン・真琴(芳根京子)と出会い、「合唱」に巻き込まれていくうちに、本当に輝ける場所を見つけていく青春ストーリー。

当時はまだ無名に近かった主演の芳根を筆頭に、志尊淳や泉澤祐希、森川葵、高杉真宙、堀井新太、そして葵わかなら今をときめく若手人気俳優を多数輩出したことでも知られている。

そんな本作で、吉本は学校イチの美少女にして裏番長的な存在の谷優里亞を好演。最初は合唱部に敵意むき出しだったが、真琴らのピュアな思いと真心に触れるうち心を開き、合唱部に入部するという感情の揺れ動くキャラクターを爽やかに務め上げた。

一方の小島は優里亞の“取り巻き”だったが、優里亞の弱みに付け込んで立場を逆転させるという小悪魔・風香を演じた。

合唱部に対して冷めた目で見続けるが、こちらも合唱部のピュアな心にほだされ、最終的には“大ファインプレー”で学校の危機を救うという、さりげなく重要なキャラクターに扮(ふん)した。

そして14日、吉本がInstagramとTwitterで「りりぃと久々にご飯行ったー! りりぃは年上なんだけど #表参道高校合唱部 で共演した時から不思議と気を使わずに話せるお方。

話を聞いて、喋って、美味しいもの食べて楽しかったなぁ。りりぃの優しさとか可愛いさとかツッコミどころがあるとことか変わってなくて嬉しかった。

こうやってたまに友達と会って楽しい時間を過ごすと私も頑張ろう、明日も頑張ろう、って思えるんだよねー。大切な人の1人だね」とつづり、すっかり“オトナ女子”になったツーショットを公開した。

これにはオモコーファンを中心に「オモコー大好きでした!」「続編してほしい」「おもこー好き!実憂ちゃんのこと気になり始めた作品」「懐かしい2人!」「優里亞様と風香ちゃん!」などと反響が上がっている。

2人の他にも現在の芸能界を席巻する“オモコー卒業生”たちの活躍ぶりに、続編を希望する声が後を絶たないが、果たして再びオモコーメンバーが一堂に会する姿は見られるのか?(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む