1. トップ
  2. 佐藤二朗の初MC番組「99人の壁」、今秋よりレギュラー化決定!

佐藤二朗の初MC番組「99人の壁」、今秋よりレギュラー化決定!

  • 2018.8.15
  • 639 views
今秋より、新感覚クイズ番組「99人の壁」(フジテレビ系)のレギュラー放送化が決定!
(C)フジテレビ

佐藤二朗がMCを務める新感覚クイズ番組「超逆境クイズバトル!! 99人の壁」(フジテレビ系)が、2018年10月よりゴールデン帯でレギュラー放送されることが決定した。

【写真を見る】レギュラー化決定に、MC・佐藤も「フジテレビはどうしたの?」と動揺しまくり!

一般公募で集まった100人の参加者の中からチャレンジャー1名を選出し、ブロッカーとなった残り99人の参加者を相手に早押しクイズで対決する「99人の壁」。

フジテレビ入社3年目の千葉悠矢ディレクターが社内コンペを勝ち抜いて決まった同番組は、過去2回特番で放送されると、たちまち一部のテレビマニアやクイズフリークたちの注目を集めた。

そして、8月15日(水)の特番第3弾「ー99人の壁 夏の大花火」(夜7:00-9:00、フジテレビ系)の放送を前に、満を持してレギュラー化が決定。知らせを聞いたMCの佐藤も「レギュラー化は本当、何も考えてなかったですね。フジテレビはどうしたの? フジテレビはなんでこんなこと許したの? 動揺してるんだよ千葉!」とコメントし、驚きを隠せない様子だ。

レギュラー化にあたり千葉ディレクターは、「年齢や性別関係なく参加できる番組なので、『特にこの世代の人たちに向けて』とかはあまりないです。月並みな言葉ですが、老若男女問わず楽しんでいただければと思っています。特に、この番組では見たことも聞いたこともないクイズが飛び交うので、『試しにちょっと解いてみるか』ってくらいの気持ちでテレビの前から参加してもらえるとうれしいです!」とコメント。

また、「100人の参加者と二朗さんの絡みはいつも想像つかないことが起こるので、ワクワクしながら見させてもらっています。二朗さんがMCじゃなかったら間違いなく全然違う番組になっていたと思いますので、本当に感謝しています!」と佐藤への思いを話す。

さらに、千葉ディレクターは、「参加者の方々の熱気があれだけむき出しになっている視聴者参加型クイズ番組は今の時代あまり多くなさそうなので、そこがこの番組の強みになってくれたらいいなと思います。あの空気感は参加してくださる人がいてこそのものなので、番組に応募してくださる方々にはとにかく感謝です!」と番組をアピールした。(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む