1. トップ
  2. 香里奈が『高嶺の花』出演決定! 峯田和伸は共演にメロメロ!?「会って数秒でファンに」

香里奈が『高嶺の花』出演決定! 峯田和伸は共演にメロメロ!?「会って数秒でファンに」

  • 2018.8.15
  • 577 views
石原さとみ主演の「高嶺の花」に出演が決定した香里奈と共演の峯田和伸
(C)NTV

【写真を見る】石原さとみ&峯田和伸の幸せいっぱいのいちゃいちゃラブラブおんぶがヤバい!

石原さとみと峯田和伸が切なくも熱く紡ぐ“超格差恋愛”で話題の水曜ドラマ「高嶺の花」(毎週水曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)。このドラマで、8月22日(水)に放送される第7話より、香里奈が出演することが分かった。

8月15日(水)放送の第6話より。もも(石原さとみ)と商店街メンバーとのシーンはほっこり♪
(C)NTV

これまでのストーリーをおさらい!

本ドラマは、野島伸司が脚本を手掛けるラブストーリー。天才華道家でありお嬢様の“高嶺の花”・月島もも(石原)が天才芸術家ゆえに孤独に苦しむ中、優しく穏やかな性格だけが取りえの自転車店店主・風間直人(峯田)と出会う。5話まで放送された現在、ももと直人は絶賛(!?)交際中だ。

8月15日(水)放送の第6話より。市松(小日向文世)と龍一(千葉雄大)は何やら怪しげな雰囲気で…
(C)NTV
香里奈は30歳の看護師・新庄千秋役で8月22日(水)放送の第7話から出演
(C)NTV

香里奈の役どころは「隠された一面のある眼鏡女子」

香里奈が演じるのは、直人が新たに出会う看護師・新庄千秋。直人が通う区立図書館で同じ本を手に取ろうとして直人と知り合う、という何ともロマンチックな展開で登場する。

地味な印象の眼鏡女子だが、車のハンドルを握ると強気になるなど、第一印象とは違った面も垣間見せる。次第に直人と親しくなっていくが、実は千秋には、直人がまだ知らない、隠された一面がある…という役どころ。

ぷーさんこと直人(峯田和伸)と千秋(香里奈)は図書館で出会う
(C)NTV

香里奈のコメント「石原さん&峯田さんにどう絡むか注目!」

香里奈は「このたび、新庄千秋役を演じさせていただくことになりました。野島さんの作品は『ラブシャッフル』(2009年、TBS系)以来になりますが、野島さんならではの世界観を大切にしながら演じられることを楽しみにしています」と野島との“再会”にワクワク。

また、「しっかり者で聡明なイメージの石原さん、少年っぽい優しい峯田さんと共に、最終回に向けて盛り上げていけたらと思います。2人とどう絡んでいくのか、注目です!」とアピール。

8月15日(水)放送の第6話より。市松(小日向文世)と龍一(千葉雄大)は何やら怪しげな雰囲気で…
(C)NTV
ぷーさんこと直人(峯田和伸)と千秋(香里奈)は図書館で出会う
(C)NTV

峯田和伸のミュージシャンならではのコメントが到着!

直人役の峯田は、そんな香里奈との共演に「お会いして数秒でファンになりました。初めての撮影の時、2人きりの車中でミントの飴(あめ)をくださいました。口の中でだんだんと溶けていく。大事になめました」と、貴重な時間を過ごせた様子。峯田らしい表現で喜びを爆発させた。

野島伸司が起用理由を解説!

さらに、脚本の野島もコメント。「『ラブシャッフル』でご一緒した時の、明るくてナチュラル、時に男前な香里奈さんのキャラクターが、物語後半のキーになるこの役にピッタリだとお願いしました。ドラマ終盤を彩る「花」になっていただけることでしょう」と起用理由を明かした。

8月15日(水)放送の第6話より。直人(峯田和伸)との結婚式で目に涙を浮かべるもも(石原さとみ)が美しい!
(C)NTV

香里奈の登場で、本編はどうなっちゃうの!?

直人の前にきれいな女性が現れることは悪いことではないが、「そうなると、ももとの恋路はどうなっちゃうの!?」「6話でももはウエディングドレス着ていたけど!?」と言わずにはいられない。

8月15日(水)放送の第6話は、番組が「第1章の最終回」と位置付けていることもあり、まずは6話の予測不可能な展開をしっかり見届ける必要がありそうだ。

【写真を見る】石原さとみ&峯田和伸の幸せいっぱいのいちゃいちゃラブラブおんぶがヤバい!
(C)NTV

(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む