夏の朝にぴったり!旅気分でたのしむ簡単レシピ「ハワイ風おにぎらず」

おはようございます!Perch.まきです。

大人になってからも、8月は、お仕事のある日も、なんとなく夏休みみたいな気分になってしまうのって、なぜなのでしょうね。

今週ご紹介するのは、夏休みな気分にぴったりの朝ごはん。ハワイ、って感じのするおにぎらずです。

このレシピはチームの経理を担当してくれている、さっこさんのオススメレシピ。小さなお子さんを持つさっこさん。お子さんでも楽しく食べられるレシピです。

もりもり食べて、その後は、プールに泳ぎに行きたくなる…そんな気分の朝ごはんです。ぜひ、お試しください!

夏の朝にぴったり!旅気分でたのしむ簡単レシピ「ハワイ風おにぎらず」

<材料>

◆スパムのおにぎらず

・ごはん 1.5膳〜軽く2膳 ・ゆかり 適量 ・のり 1枚 ・スパム 2スライス ・卵 1個(両面焼きの目玉焼きにしたもの)

◆フライのおにぎらず

・ごはん 1.5膳〜軽く2膳 ・のり 1枚 ・キャベツの千切り 適量 ・しそ 適量 ・お好みのフライ 適量(今回は市販のイカリングを使用)

<作り方>

◆スパムのおにぎらず

1) ごはんにゆかりを混ぜて、ゆかりごはんを作る。

2) のりの中心に(1)のごはん半量を、対角線上に四角く広げたら、焼いたスパムと目玉焼きをのせ、残りのごはんをその上にのせる。

3) のりでギュッと包んで、半分に切って完成。

ゆかりごはんの酸味がスパムにぴったり!ちょっと意外でおいしい組み合わせです。

◆フライのおにぎらず

1) のりの中心に(1)のごはん半量を、対角線上に四角く広げたら、しそ、キャベツの千切り、お好みのフライをのせる。

※この時にお好みでマヨネーズやタルタルソースを足しても◎

※フライを少しお砂糖を混ぜたお醤油に軽く浸すのもさっこさんのおすすめだそう!

2) 残りのごはんをのせて、のりで包んで、半分に切ったら完成。

いつもとちょっと違う朝ごはんで、夏休み気分を味わって頂けたらうれしいです。

まきあやこ Catering team Perch.

HP : https://www.makiayacoonaperch.com/ Instagram: https://www.instagram.com/cateringteamperch/

写真 :KATO MAKI https://www.katomaki.com

☆この連載は<隔週水曜日>に更新します。次回8月15日(水・予定)もどうぞお楽しみに…!

提供元: 朝時間.jpの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
腹ぺこな夜、豆腐とツナのハンバーグで我慢しない!~プチプラ時短レシピ
夜ごはんを食べる時間もなく残業して、空腹のまま帰路につく。コンビニ弁当で済ますか、カップラーメンを食べるか・・・いえいえ、大人女子たるもの食生活...
GINGERweb
油断しないで!夏が終わった今からこそ脱毛を始める理由3つ
薄着で過ごす夏を過ぎると怠ってしまいがちなムダ毛処理。実は脱毛は夏が終わった秋から冬にこそ始めるべきなのです!これから脱毛を始めれば次の夏にはスベスベの滑らかお肌で迎えられます。今から脱毛を始める理由3つの理由や、これから始める脱毛での注意点をお話します。
myreco
グルテンフリー&ダマ知らず。“米粉”でつくる【クラムチャウダー】の簡単レシピ
寒くなると恋しくなるのが、身も心も温めてくれるクリーム系の料理。そこで今回は米粉を使用して作るグルテンフリーの【クラムチャウダー】のレシピを紹介します。一般的にホワイトソース作りは難しいイメージがありますが、米粉を使用するとダマになりにくく、とても簡単に仕上がります。 ▶︎冬太りの…
beauty news tokyo
寒い冬におすすめ! 牛乳を使った、あったかほうれん草ミルクスープのレシピ
寒くなってくると、あたたかい飲み物が欲しくなりますよね? そんなときにおすすめしたいのが、牛乳でつくるスープです! 「牛乳といえば、カルシウム!」というイメージをお持ちだと思いますが、 じつは、たんぱく質、脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラルをバランスよく含んだ、とても栄養価の高い食品です。
AUTHORs Beauty
おしゃれなのに簡単!ヘルシー!ダイエットにもおすすめのグレインズサラダのレシピ
「グレインズ」とは、日本語で「穀物」のこと。 穀物、野菜、豆類を使った「グレインズサラダ」が、海外の朝食で流行っています。 穀物には、玄米や大麦などを使用します。 玄米は、白米に比べて、ビタミン、ミネラル、食物繊維なども多く含まれていて栄養満点!
AUTHORs Beauty
スーパーフードの王様"スピルリナ"で不規則な生活をサポート!簡単レシピもご紹介♪
「スーパーフードの王様」と呼ばれる「スピルリナ」をご存知でしょうか?「スピルリナ」には、50種以上の栄養成分がバランス良く含まれており、高い美容・健康効果も話題になっているんですよ♪偏った食生活・不規則な生活に心当たりのある方は、ぜひ「スピルリナ」を取り入れてみてくださいね!スピルリナの効果・効能・簡単レシピまで詳しくご紹介していきましょう!
myreco
ステーキの上にある“アレ”はスーパーフードだった!? クレソンの意外な栄養素とレシピ
■クレソンの知られざる栄養価 10月13日放送の「満天☆青空レストラン」(日本テレビ系)では、「浜名湖クレソン」についてピックアップ。俳優の中村倫也さんと宮川大輔さんが、クレソンの豆知識を追及していきました。 クレソンは […]
fytte
【レシピ】忙しくても簡単にもう1品作れる♪混ぜてもかけても美味しい鰹節屋のふりかけ♡
伝統的な日本の食卓に欠かせない、「かつお節」や「煮干し」♡ そのおいしさを再確認させてくれるのが、「ヤマキ」から新発売された「鰹節屋のふりかけ」です。 こちらは出汁を取るのではなく、手軽な混ぜ込みタイプ。丸ごと食べられるため、素材の良さを存分に味わえます。 さらに厳選した国産素材を使っているので、旨味や風味も秀逸です♪ “ふりかけ”ですが、ごはんにかけるだけでなく、いろいろな料理に応用できるのも嬉しいですね。 これさえあれば「もう1品」が、簡単スピーディーにできるんです☆ 簡単に1品できるところは、忙しい女性にもおすすめです。そこで今回は「鰹節屋のふりかけ」と、それを使った簡単レシピをご紹介しますね。
myreco
風邪予防と美肌作りに「白ネギ」がマスト!女子にうれしいお手軽3レシピ
殺菌効果や体を温める効果のある「白ネギ」は、風邪予防・対策に欠かせない野菜のひとつです。大人女子の悩みである、ニキビや乾燥といった肌荒れの予防も...
GINGERweb
晩秋の前菜に。食欲そそる、カボチャの簡単レシピ@chinamisakamoto
こんにちは。お料理担当の坂本ちなみです。先週に引き続き、カボチャを使った簡単レシピをお届けします。タネさえ作っておけば、いろいろなお料理に応用で...
GINGERweb
15分以内に作れる! 忙しいときのお助け主菜レシピ5選
気づけば今年も残り2か月弱ですね。年末が近づくにつれて、忙しさが増す人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、15分以内で作れる、お助け主菜レシピを5つご紹介。時間がないときでも、パパッと作れて便利です。
Eレシピ
夏のダメージがまだ残っている?秋冬の"ゆらぎ肌"を改善させるおすすめアイテム&ケア
今年の夏は猛暑日が多く「酷暑」となりましたよね。そんな7月・8月の記録的な暑さが肌へのダメージを蓄積させ、夏バテ状態の「ゆらぎ肌」を引き起こしているようです。「ゆらぎ肌」をそのままにしておけば、さらなる肌トラブルの引き金となってしまいます。秋冬の"ゆらぎ肌"を改善させるおすすめアイテム&ケアをご紹介致しましょう!
myreco
ちょっとした一工夫で紙ものを簡単整頓! レシピとクーポンの整理術
『レタスクラブ』含め、雑誌は電子版派の私ですが、それでも書類として溜まっていくのがレシピ。幼児用雑誌の別冊を切り抜いたり...
レタスクラブニュース
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理