夏の朝にぴったり!旅気分でたのしむ簡単レシピ「ハワイ風おにぎらず」

おはようございます!Perch.まきです。

大人になってからも、8月は、お仕事のある日も、なんとなく夏休みみたいな気分になってしまうのって、なぜなのでしょうね。

今週ご紹介するのは、夏休みな気分にぴったりの朝ごはん。ハワイ、って感じのするおにぎらずです。

このレシピはチームの経理を担当してくれている、さっこさんのオススメレシピ。小さなお子さんを持つさっこさん。お子さんでも楽しく食べられるレシピです。

もりもり食べて、その後は、プールに泳ぎに行きたくなる…そんな気分の朝ごはんです。ぜひ、お試しください!

夏の朝にぴったり!旅気分でたのしむ簡単レシピ「ハワイ風おにぎらず」

<材料>

◆スパムのおにぎらず

・ごはん 1.5膳〜軽く2膳 ・ゆかり 適量 ・のり 1枚 ・スパム 2スライス ・卵 1個(両面焼きの目玉焼きにしたもの)

◆フライのおにぎらず

・ごはん 1.5膳〜軽く2膳 ・のり 1枚 ・キャベツの千切り 適量 ・しそ 適量 ・お好みのフライ 適量(今回は市販のイカリングを使用)

<作り方>

◆スパムのおにぎらず

1) ごはんにゆかりを混ぜて、ゆかりごはんを作る。

2) のりの中心に(1)のごはん半量を、対角線上に四角く広げたら、焼いたスパムと目玉焼きをのせ、残りのごはんをその上にのせる。

3) のりでギュッと包んで、半分に切って完成。

ゆかりごはんの酸味がスパムにぴったり!ちょっと意外でおいしい組み合わせです。

◆フライのおにぎらず

1) のりの中心に(1)のごはん半量を、対角線上に四角く広げたら、しそ、キャベツの千切り、お好みのフライをのせる。

※この時にお好みでマヨネーズやタルタルソースを足しても◎

※フライを少しお砂糖を混ぜたお醤油に軽く浸すのもさっこさんのおすすめだそう!

2) 残りのごはんをのせて、のりで包んで、半分に切ったら完成。

いつもとちょっと違う朝ごはんで、夏休み気分を味わって頂けたらうれしいです。

まきあやこ Catering team Perch.

HP : https://www.makiayacoonaperch.com/ Instagram: https://www.instagram.com/cateringteamperch/

写真 :KATO MAKI https://www.katomaki.com

☆この連載は<隔週水曜日>に更新します。次回8月15日(水・予定)もどうぞお楽しみに…!

提供元: 朝時間.jpの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
夏の間に溜まった角質をケア!毎日使えるボディスクラブで完璧に
コスメ選びに迷ったら、今週発売の新製品からチェックしてみませんか? ≪9月24日(月)~9月30日(日)発売≫のコスメのなかから、GINGER世...
GINGERweb
夏の汚れをしっかり落とそう!秋のはじめにやっておきたい掃除の4つのポイント
暑い夏が終わり秋がやってきました。夏の間におうちの中についた汚れをキレイに落として、気持ちよく秋と冬を過ごしたいものですよね。今回は、秋のはじめだからこそやっておきたい、お掃除のポイントを4つ紹介します。
folk
超簡単レシピ付き♡健康効果◎な「酢ベジ」って?
身体を健康にする「お酢」。健康志向の高い人はすでに「お酢」を取り入れた食生活を基本にしています。そんな中、9月10日の「名医のTHE太鼓判」で放送された、「酢ベジ」が注目を集めているんです!血圧・血糖値を下げる効果も実証された「酢ベジ」についてご紹介致しましょう!
myreco
おいしくてヘルシー♡おからを使ったダイエットポテトサラダのレシピ
体に良さそうなイメージのおからは、食物繊維が豊富で、ダイエットにも嬉しい作用がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、そんなおからを使った簡単レシピもご紹介。ぜひ普段の食事に取り入れてみてください。
Sheage
最高な夏を取り戻せ! 無人島で恋祭りSP
福岡放送(FBS)で毎週月曜深夜に放送されている「ナンデモ特命係 発見らくちゃく!」。9/24(月)の放送は、毎年夏に放...
ザテレビジョン
秋に食べたい美容スイーツ!レシピ付き「ヴィーガンスイートポテト」
こんにちは。栄養士、ダイエットアドバイザーの吉田理江です。糖質が高いことから敬遠している方もいらっしゃるかと思いますが、食べ過ぎなければ、美容・ダイエット効果が期待できる素晴らしい食材!!秋が旬の「さつまいも」を使った、簡単スイーツレシピをご紹介させて頂きます。簡単に作れるので、ぜひお試しくださいね!
美LAB.
夜食や朝食に! 即効つくれて栄養バランスも◎! クイック丼ものレシピ3選
ネバネバ食材3種を使った、胃にもやさしいメニュー 納豆オクラ長いものネバネバ丼 520kcal/1人分 【材料】1人分 ・納豆 1パック ・アボカド 1/4個 ・オクラ 2本 ・長いも 4センチ(60g) ・たくあん 1 […]
fytte
目尻の秋色ラインで色っぽさオン! キリッとデカ目&効かせラインEYEのレシピを伝授
目尻に秋色アイライナーを仕込んで色気スイッチON! 「MAQ...
MAQUIA ONLINE
秋野菜さつまいもの簡単レシピ「ジャーマンスイートポテト」
旬の秋野菜・さつまいもを簡単に楽しめるレシピ「ジャーマンスイートポテト」。料理研究家・リュウジさん監修のもと、中山優貴-SOLIDEMOさん出演の動画でわかりやすくご紹介します。綺麗な盛り付け方やアレンジレシピも試してみてくださいね。
LeTRONC
-26kgの秘訣はかみ応え! 飲みながらでもやせた「ちびちび系つまみ」レシピ
やせる食べ方3つの心得 毎晩、晩酌を嗜みながら26キロものダイエットに成功した柳澤英子さん。お酒を飲む際に気をつけたいのが、おつまみの選び方。そしてシメのラーメンという定番コースをやめること。 「ポイントとなるのは糖質を […]
fytte
脂肪燃焼&代謝アップ♡「えのきたけと豚こま肉のバタポン炒め」レシピ
今回は、低カロリー(低エネルギー)な食材で有名な「えのきたけ」に注目します。「えのきたけ」は、ダイエット中の強い味方!!脂肪燃焼効果も期待できるんです!!ダイエットだけではなく、美容に気を付けている方にもオススメな食材です。簡単に作れるレシピ付きです。
美LAB.
爽やかな夏の終わりに♪ ゆったりとした時の流れる葉山へ、海を楽しむ週末プチトリップ
都内から電車とバスで一時間半。歴史ある街並みのなかにおしゃれな店が軒を連ねる海辺の街・葉山は、ゆったりと海を楽しむにはぴったりの場所です。夏の終わりに、海を楽しむ週末ワンデイトリップにでかけましょう。
ことりっぷ
ダメージをなかったことに!夏の終わりにしなければいけない美容ケアとは?
暑い夏の時期は紫外線も強く、お肌だけでなく髪なども大きなダメージを受けてしまっています。シミやシワ、髪の傷みなどの原因となってしまわないように、秋に突入するまえにしっかりとケアをしていきたいですよね。 夏のダメージを残してしまわないためにも知っておきたい、夏の終わりにしなければならない美容ケアとはどういったものがあるのかご紹介します!
GODMake.
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理