ロングスタイルをおしゃれに魅せるスタイリング☆今っぽ揺れ髪スタイルはこなれ感が大事

ロングスタイルをおしゃれな雰囲気にするのは意外と難しかったりします。

髪の毛が長い分巻きやすいのですが、普通に巻くとありきたりなヘアスタイルになったり、野暮ったくなったりしてしまいます。

今回は、こなれ感のある、ロングスタイルにぴったりの揺れ髪スタイルをご紹介させて頂きます。

こなれ感のある今っぽおしゃれロングスタイル

量感を調節して軽やかにつくることで、毛先に抜け感が生まれて垢抜けたおしゃれなヘアスタイルに。

前髪はかきあげっぽくする為に、少し長めに残しておくことがポイントです。

前髪の隙間から見える視線が、男性の心を奪ってくれます。

今最強にかわいい抜け感バングは、もちろんロングスタイルにも似合ってくれます。

レイヤーをあまり入れない重軽ロングスタイルは、中間にゆるくウェーブを出して毛先はワンカール。

広がりすぎずにボリュームを抑えたこなれスタイルに。

Takuma sogaさん(@takuma_violet)がシェアした投稿 -

しっかりとレイヤーを入れて、コテで縦に巻くことにより巻かれすぎない揺れ髪スタイルに。

自然なカール感がこなれ感を演出しており、大人の余裕を出したヘアスタイル。

ほんのり色味の出るカラースタイルを合わせるといい感じになります。

平野貴大さん(@takahirohirano1425)がシェアした投稿 -

ゆるく巻いた髪の毛を崩しすぎないように束感を出して、エアリー感のあるヘアスタイルに。

前髪はパッツンにして個性を出してあげると、周りと差がつくおしゃれロングスタイルになります。

色気を出せるヘアスタイルと言えば、ロングスタイルが必ず出てくると思います。

ひし形シルエットにカットして毛先に柔らかさを出すことで、女性らしい色っぽさを。

肩だしファッションと合わせて、魅力的な女性像に。

小屋侑大【Way's】さん(@koyahair)がシェアした投稿 -

赤みを消したグレージュカラースタイルにする事で、ロングスタイルの重さを無くしたヘアスタイルに。

巻いていないぐらいのウェーブが大人のこなれ感を演出します。

三好 宏和さん(@miyoshi0205)がシェアした投稿 -

かっこよさもある落ち着いた色味のダークグレージュカラースタイル。

それだけでもおしゃれですが、無造作に動かした毛先がよりシックな雰囲気を演出してくれます。

透き通るような雰囲気が美人をつくると言っても過言ではないような雰囲気のヘアスタイル。

色味を邪魔せずに淡い透明感を出すピンクカラースタイルと、やわらかく動く毛先のレイヤーが美しさを引き立ててくれます。

大人っぽさとはかっこよさでもあり、クールな雰囲気があります。

ダークグレージュカラースタイルで、暗くても透ける透明感カラースタイルにシャープさを残したヘアスタイルが、大人のこなれ感を出してくれます。

ある程度の色味を出したアッシュブラウンカラースタイルなら、レイヤーを入れても軽すぎない感じになります。

重軽スタイルで、表面に入れたレイヤーの動きを少しだけ出した脱力感のある揺れ髪ロングスタイルです。

よしむーさん(@yoshimura_torte)がシェアした投稿 -

前髪をかきあげる事で大人っぽくかっこいい雰囲気の大人女性に。

かきあげて髪の毛から流れるように毛先が動く事で、ナチュラルなこなれ感が生まれます。

まとまりすぎない感じに遊ばせるのがポイントです。

嶋 啓太さん(@novel_keitaxyzz)がシェアした投稿 -

赤みを抑える事で出てくる透明感と、寒色系のクールなイメージを出せるブルージュカラーはおしゃれカラーとして大人気。

少しほぐしただけでも立体的な動きが出やすく、自然とオシャレな雰囲気になります。

aiji matsuiさん(@aijimatsui)がシェアした投稿 -

ボリュームが出にくいからロングスタイルにしている方も多いですが、さらにおしゃれに可愛くするなら、ふんわりレイヤーと抜け感バングでコンプレックスを改善。

巻きすぎなくても、レイヤーがボリュームと動きを出してくれます。

Kyohei Konishiさん(@kyohei_konishi)がシェアした投稿 -

重めのAラインシルエットでまとまりの良いロングスタイルに。

ただまとまった感じにするだけでは可愛くないので、レイヤーを入れて少し動きを出やすくしましょう。

のっぺりとした感じが無くなり、自然なふくらみが生まれます。

佐藤 康文さん(@yasufumisatou)がシェアした投稿 -

ロングスタイルには暗髪カラースタイルが良く似合います。

毛先をランダムに巻くだけでこなれ感を出すことが出来ます。

暗髪でも毛先にレイヤーを入れて、まとまりつつ揺れ髪を作りましょう。

まとめ

いかがでしたか?ロングスタイルでも何もしないと宝のもちぐされです。

たゆまぬ努力で手に入れたロングスタイルを、さらに魅力的にするために是非参考にしてください。

スタイリングで生まれ変わる、大人のこなれ感を演出しましょう。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。