1. トップ
  2. インテリア
  3. 参考にしたいスリッパの収納術8選!きちんと片づけて玄関をすっきりさせよう

参考にしたいスリッパの収納術8選!きちんと片づけて玄関をすっきりさせよう

  • 2018.8.15
  • 24588 views

家族やお客さんが使うスリッパは、出しっぱなしにしていると邪魔だと感じることもありますよね。また、収納するにしてもスリッパはよく使うものだからこそ、取りだしやすい収納にしたいもの。そこで今回は、真似したいスリッパの収納術についてまとめました。

スリッパはすっきり収納して玄関をきれいにしよう

ベルメゾンのラックを使って

m♡さん(@__________7hm7_____)がシェアした投稿 -

こちらのおうちでは玄関にベルメゾンの「簡単に折りたためるラック」を設置して、アルコール消毒を置いたりスリッパを収納したりしています。

スリッパを収納して余ったスペースには、書類が入っているファイルボックスを置き、少しのスペースも無駄にしていません。

かごを使って

hana*さん(@hana001010)がシェアした投稿 -

かごを使った収納法は、柔らかな印象でナチュラルインテリアにぴったりです。

かごにスリッパを収納してスツールの上に置くと、床に置くよりもスリッパが手に取りやすくなりますね。

また、かごには取っ手がついているためスリッパを入れて持ち運ぶのも簡単です。

ワイヤーバスケットを使って

erika.sさん(@eri417k)がシェアした投稿 -

ワイヤーバスケットを使った収納はシンプルでかっこいいですね。

おしゃれなスリッパなら、ワイヤーバスケットに入れて見せる収納にしてもインテリアの邪魔をしません。

IKEAのレールを使って

おユキさん(@atelier.oyuki_t)がシェアした投稿 -

こちらのおうちでは、IKEAのレールを壁に設置して、レールと壁の間にスリッパを挟んで収納しています。

IKEAのレールを使うと、スリッパが3足フィットするのだとか。スリッパの手前に少し大きめの観葉植物を飾ることで、スリッパが目立たなくなりますね。

隠す収納に

yukaさん(@k___home_)がシェアした投稿 -

玄関の収納スペースの上段に、家族やお客さん用のスリッパを収納しています。収納ケースやナチュラルなかごを使うことで、きれいに整理整頓できますね。

扉を閉めてしまえば見えなくなるので、すっきりとした印象になりますよ。

3coinsの収納ボックスに

ちかさん(@chicamera.y)がシェアした投稿 -

おしゃれな3coinsの収納ボックスを玄関に置き、お客さん用のスリッパを入れているおうちもあります。

3coinsの収納ボックスは、玄関に置いても可愛らしいですね。チェック柄のスリッパもおしゃれなデザインなので、見えても気になりません。

towerシリーズのスリッパラック

undefined
出典:zozo.jp

towerシリーズのスリッパラックは無駄がないデザインで、スリムながらも6足もスリッパを収納することができる優れものですよ。

あまり場所を取らないので、狭い玄関でも取り入れやすいスリッパラックですね。

スリッパラックをDIY

pinkkさん(@pink.m.k)がシェアした投稿 -

こちらのおうちでは、スリッパラックをDIYしています。下駄箱の横幅と同じサイズにすることで、玄関側から見るとスリッパラックが見えないようになっているんですよ。

スリッパラックには、フェイクグリーンを垂らすとおしゃれな印象になります。

まとめ

スリッパの収納術をご紹介しましたが、いかがでしたか?ワイヤーバスケットやラックなど、さまざまなアイテムを使うと、スリッパをきれいに収納できることがわかりますね。

また、気に入った収納アイテムが見つからなかった場合は、スリッパラックを自分で作るのもおすすめです。スリッパの収納法にお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む