1. トップ
  2. 市來玲奈アナらが絶賛する「汐パラ」のかき氷! 貴島明日香も「私も食べてみたい」

市來玲奈アナらが絶賛する「汐パラ」のかき氷! 貴島明日香も「私も食べてみたい」

  • 2018.8.14
  • 646 views
おいしそうにかき氷を試食する市來玲奈アナウンサーら
KADOKAWA

【写真を見る】市來玲奈アナ、“ティラミス”かき氷を熱弁!「夏にはもう最高です」

8月26日(金)まで東京・汐留の日本テレビで開催中の、夏の恒例イベント「超☆汐留パラダイス! -2018 SUMMER-」。

人気番組「世界の果てまでイッテQ!」や「ガキの使いやあらへんで」などのオリジナルコンテンツを始め、そらジローの焼き印が入ったオリジナルパンケーキや、和キッチンかんなとコラボした“アイス大好き声優”前田玲奈監修のかき氷など、こだわりが強いメニューも人気を集めている。

先日行われたキックオフイベントでは、市來玲奈アナ、岩田絵里奈アナ、篠原光アナ、弘竜太郎アナら日本テレビの新人アナウンサー4人が本イベントのアンバサダーとして抜てきされ、かき氷の食リポを行った。

とろろ×オクラ×オレンジ!? 珍しいかき氷も登場

市來アナは、“ティラミス”のかき氷を一口食べ「ティラミス好きの方には、たまらないと思います。おいしいです」とうれしそうにコメント。

続けて「氷とティラミスが合うということを知りませんでした。ティラミスのコクのある甘みと氷のさっぱりとした感じが、夏にはもう最高です」と元気よく感想を述べた。

岩田アナは“ふわとろオレンジ”を試食。「周りにとろろが掛かっていて、真ん中にオクラがあります」と興味深そうな様子でかき氷を見つめる。

そんな珍しいかき氷を試食すると「とろろとオクラとオレンジってすごく斬新な組み合わせなんですけれど、合います」と驚きの表情を浮かべ、「氷がふわふわなんですけれど、周りのとろろはトロトロしていて、初めて食べる食感で楽しいです。さわやかなんですけれど、いろんな味がして、おいしいです」と絶賛した。

続く弘アナは“大人パインミント”の食リポに挑戦。おいしそうにほおばりながら「パインの果汁の甘さに加えて、ミントの清涼感。そしてお酒のような苦みのあるビターな風味も、全部合わさって大人の味になっています」とリポートしていく。

さらに「夏の暑さに見事に清涼感をもたらし、食べれば涼しくなるような、そんな大人の味です」とコメント。実際、アルコールも入っており、二十歳以上限定の大人のフレーバーとなっている。

市來玲奈アナら、かき氷に大絶賛!
KADOKAWA

貴島明日香に聞く!

「ザテレビジョン」では、「ZIP!」(毎週月~金曜朝5:50-8:00、日本テレビ系)のお天気キャスターで人気急上昇中の貴島明日香に本イベントの感想を聞いた。

公式Instagramでは、「『超・汐留パラダイス』イッテQブースでカーリングを体験してみたよ~ 真ん中に入れられれば イッテQステッカーが貰えるらしいのですが これが結構難しい………(´o`)笑」というコメントと共にカーリングを体験している動画を公開。

これには、「投げる瞬間、めっちゃ可愛い」「カーブ掛けるのウマイね!」などと多くのコメントが寄せられていた。

そんな貴島に、カーリングについてのエピソードを聞くと「すごく難しいです。空き時間、(カーリングを)ずっとやっていたんですけれど、一回も入りませんでした。ただ、本当に楽しいですよ(笑)」と笑顔で振り返る。

かき氷については「とろろとオクラを乗せた“ふわとろオレンジ”のかき氷を食べた『ZIP!』ファミリーによると、意外とおいしかったと言っていました。私も怖いもの見たさじゃないですけれど、一度食べてみたいなと思います」とほほ笑みながら明かした。

SNSでも「めっさ美味しかった」「美味」「ふわっふわ」などと、絶賛する声が絶えないかき氷。その他、いちごやぶどう、ももなどのスタンダードメニューなども販売している。

気になる人は、期間中に一度、試食してみては?

ぶどう味のかき氷。てっぺんにはマスカットも!
KADOKAWA

(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む