1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. いろいろなものを収納できる!【セリア】のおしゃれなジッパーバッグの使い方8選

いろいろなものを収納できる!【セリア】のおしゃれなジッパーバッグの使い方8選

  • 2018.8.14
  • 23637 views

セリアでとても人気を集めているアイテムの1つが、ジッパーバッグです。

可愛らしいおしゃれなデザインで、中にものを入れて持ち歩いたり、見せる収納をしたりと、いろいろな使い道があるんです♪

そこで今回は、大人気のジッパーバッグについてまとめました。

セリアのジッパーバッグはいろいろなものをおしゃれに収納できる優れもの!

見せる収納

つくもはるさん(@haru2422)がシェアした投稿 -

セリアのジッパーバッグはおしゃれなデザインなので、見せる収納にするのもおすすめです。

こちらのおうちでは、ジッパーバッグにマカロニを入れてキッチンの飾り棚に収納しています。

おしゃれな空間に、マカロニを入れたジッパーバッグが違和感なく馴染んでいますね。

ドライフルーツやクルミを入れて

hiromiさん(@haruiro_m)がシェアした投稿 -

ジッパーバッグにドライフルーツやクルミなどを入れて、ニトリのケースに収納し冷蔵庫で保管しています。

市販のパッケージに入れたままにしておくよりも、ジッパーバッグに中身を入れ替えることで、おしゃれに保管することができますね。

お菓子を収納

Mariさん(@lovehome_5)がシェアした投稿 -

お菓子を持ち歩くとき、市販のパッケージのままバッグに入れるよりも、ジッパーバッグに入れ替えた方が、バッグから取りだしたときに見えてもおしゃれですよね。

必要な分だけを入れて持ち歩くことができるのも嬉しいポイントです♪

クリープやジャムを収納

pin_kuroさん(@pin_kuro)がシェアした投稿 -

こちらのおうちでは、クリープやジャムなどをジッパーバッグに収納しています。

セリアのジッパーバッグは自立するので、棚の上に立てて置くこともできますよ。

コーヒー豆を収納

コーヒー豆をジッパーバッグに入れ、木箱に収納しています。

ジッパーバッグに入れるだけで、ちょっとしたディスプレイのように収納することができますよ。

アクセサリーを収納

ジッパーバッグに小物を収納しているおうちもあります。

ピアスなど、細かくて紛失しやすいアイテムはジッパーバッグに入れておくことで、なくなりにくくなりますね。

また、ネックレスなどのチェーンが他のアイテムと絡まってしまいやすいアイテムも、分けて収納することで、絡まってしまうのを防ぐことができます。

コットンを収納

つくもはるさん(@haru2422)がシェアした投稿 -

ジッパーバッグに、メイク落としや化粧水用のコットンを収納しています。

コットンや綿棒など、旅行先で必要となるアイテムをジッパーバッグに入れると、持ち運びやすくなりますね。

輪ゴムやクリップを収納

つくもはるさん(@haru2422)がシェアした投稿 -

こちらのおうちでは、クリップや輪ゴムなどをジッパーバッグに収納しています。

ジッパーバッグは、中のものが透けて見えますが、モノトーンの輪ゴムなら見えてもおしゃれですね。

クリップなど細かなアイテムも、まとめておしゃれに収納することができて便利です♪

まとめ

セリアのジッパーバッグをご紹介しましたが、いかがでしたか?

おしゃれなジッパーバッグは、さまざまな使い方ができて嬉しいですよね♪

ご紹介した以外にも、プレゼントなどに活用してもおしゃれなので、セリアで見かけたら、ぜひゲットして使ってみてください。

元記事で読む