1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. スッキリおしゃれな玄関は自分で作れる♡収納グッズのDIY実例を8選ご紹介!

スッキリおしゃれな玄関は自分で作れる♡収納グッズのDIY実例を8選ご紹介!

  • 2018.8.14
  • 8972 views

玄関は、家の第一印象が決まる場所とも言える空間になります。そんな玄関は、常にスッキリ&おしゃれにしておきたいところ。

しかし、玄関という限られたスペースで、物を収納するのは大変ですよね。

そこで今回は、玄関の収納スペースを拡大させる方法として、収納グッズをDIYするという方法をご紹介していきます!

木材やすのこを使って素敵な玄関収納グッズをDIY

マスクや小物を玄関に置いておくのに大活躍

こちらは、全部100均の材料で作ることができる、マスクも入れられる小物入れになります。

引き出し部分にはダイソーの木箱がそのまま使われているので、引き出しの受け部分を取り付けるだけで簡単に完成するのが嬉しいですね。

ナチュラルな壁掛けフックもDIY

ナチュラルな雰囲気のこの壁掛けフックは、木材と三角吊り金具があれば簡単にできるんですよ。

更に、フック代わりのプッシュピンを変えてみたり、転写シールやステンシルを変えてみたりすることで、男前インテリアなど様々なテイストのインテリアに合わせることができます。

玄関にお掃除グッズをかけられる腰壁も作れます

腰壁があると、お掃除用具をおしゃれに引っ掛けておくことができて便利ですよ。

縦に貼られたベニヤ板はマスキングテープと両面テープを使って貼られているので、いつでも剥がすことができるという画期的なアイデアのDIYになっています。

下駄箱下のデッドスペースが活用できるラックもDIY

下駄箱の中がいっぱいで収納スペースが無くて困っている方、必見です!

コロコロキャスター付きの収納ラックをDIYすることで、下駄箱下のスペースがおしゃれな収納場所に変身します。

箱状になっているので、中身を隠しながら収納することができますよ。

すのこでも収納ラックをDIYできます

木材の他に、すのこを使って収納ラックを作ることもできます。

子どもの外遊び用の玩具は、なるべく玄関に置いておきたいですよね。

そんな時は、この収納ラックに入れて下駄箱下に収納しておくと便利ですよ。

収納場所を決めておくと、子どもも自分でお片付けがしやすくなります。

すのこと麻袋でスマートな傘立てに

傘の本数が多いと、大きい傘立てが必要になってきますよね。

あまりに大きいと玄関に圧迫感を感じてしまいそうですが、このように薄型の傘立てをDIYすることで、スマートな印象の玄関を作ることができますよ。

ナチュラルな質感の麻袋が、カッコよく目隠しもしてくれます。

インテリアのアクセントになる傘立ても

すのこをバラして麻紐で繋ぐと、インテリアのアクセントにもなる傘立てを作ることができますよ。

ステンシルでアクセントを付けることで、よりおしゃれな印象になりますね。

この傘立ては汎用性が高く、傘立ての他にゴミ箱としても使うこともできるんですよ。

おしゃれなスリッパの置き場所もDIY

スリッパの置き場所も、困ることがありますよね。

こちらは全てセリアの材料で作られた、おしゃれなスリッパラックになります。

アイアンバーでスリッパが倒れないように工夫されているので、スッキリとした見た目で収納しておくことができますよ。

まとめ

いかがでしたか?このように玄関グッズをDIYをすることで、おしゃれに収納力をアップさせることができますよ。

玄関に収納スペースが少なくて困っている方は、ぜひコチラを参考にしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む