1. トップ
  2. 恋愛
  3. 愛情の裏返しッ!「男性が本命だけにする意外な行動」3つ

愛情の裏返しッ!「男性が本命だけにする意外な行動」3つ

  • 2018.8.14
  • 165738 views

本命の女性に見せる行動と、単なる遊びの女性にとる男性の行動って実はキッパリ分かれているって知っていましたか?

嫌われているのかな?なんて態度も彼にとっては愛情の裏返しかもしれません。

今回は男性が本命にだけする意外な行動について調査してみたいと思います。

好きな子の前では案外男性も不器用になっているかも?早速見ていきましょう。

愛情の裏返し

1、こちらの反応を気にする態度は好きのサイン?

一緒に行動している時にあなたの反応を確認するのはもしかすると気があるからかも。

というのも、あなたが楽しんでいる姿を見て好きな物を探ってる可能性が高いでしょう。

また、単純に自分と一緒にいる時楽しんでくれているかが気になるというのも理由の一つ。

その上であなたのことを積極的に聞く姿勢が見られる場合は、完全に狙いにきているサインでしょう。

あなたのことを知りたいという気持ちが、聞く姿勢に繫がるのですね。

・「好きな子がハマってること、どんなことするのが楽しいのかとかは積極的にリサーチして後日デートの口実にしたいと思ってる。なので会話にはアンテナ立てまくり!」(31歳/服飾関係)

・「気になってる子の表情はバレないようにしっかりチェックして、さり気なく喜ぶことをしてあげたいよね。」(29歳/福祉)

このように好意を抱いている相手の動向は、探りを入れて、喜んでいるかどうか確認を取っているよう。

実は結構気付かれちゃってるなんてこともあるけど、そこがまた可愛くて……と恋に発展することもあるようです。

周りの男性の行動を注意深く見てみると良いかも。

2、彼が「らしくない」行動をした時は脈アリ?

いつもムードメーカー的な存在なのに、二人になった途端なんだか彼らしくない感じに……。

自分何かしちゃったかな?なんて不安になるかもしれませんが、それこそが彼があなたに向けている「恋するサイン」なんです。

とは言ってもそのサインの出し方には共通点があるので、当てはまれば彼はあなたに気があると思っていいかも?

ではどんな共通点があるのか見てみましょう。

・目を合わせてくれない

恥ずかしさから相手と目を合わせられない。特に大勢の時と二人だけの時って空気間も違うし誤魔化しがきかないですよね。

そのようなものが相まって二人になると目を合わせてくれないといった行動に…。

・無口になる

話し上手でみんなといつも楽しそうにしているのに、なんだか私とはあんまり話してくれないような?

そんな行動は好きの裏返しの可能性大。あなたと話すのに緊張して、普段の姿を発揮できていないからかもしれません。

・避けられる

仲良くなりたくて話しかけても、なんとなく理由をつけて避けられている…それはもしかしたら「好き避け」行動かも。

思っているわけではないのに、なんとなく避けてしまっているのです。

明らかな避け方じゃない場合は好きだけど避けちゃう行動かもしれないので、様子を見てみるといいでしょう。

完全な気持ちの裏返し行動なので女性は「嫌われてる?」なんて誤解が多いのも事実。

そこは周りと自分への態度を冷静に比べてみて!きっと彼の行動から好意を感じられるはず!

3、意地悪な行動もあなたを好きなサインかも!

子どものころ、好きな子に意地悪をする男の子っていませんでしたか?

わざと嫌がることをして気を惹こうとする姿は今思い返してみると可愛いものですよね。

しかし、大人になっても好きな女性にちょっかいを出す男性もいるんです。

意地悪男性から、何故そんな態度になってしまうのかを聞いてみました。

・「相手が困っている顔を見るのが単純に好き。嫌われない程度にちょっかいを出して相手の反応を見たいってのがある」(28歳/アパレル)

・「あえて難しいことをさせて、それを手助けして一緒の達成感を得たい!二人で乗り越えた~みたいな」(34歳/公務員)

Sっ気の強い男性は好きな女性に意地悪をしたり、相手と一緒に困難を乗り越えて達成感を得たりしたいと感じているようですね。

相手が困っている姿を見ると癒されるなんて気持ちなのかも?

おわりに

いかがでしたか?

男性が、好きな女性にだけする意外な行動について紹介させて頂きました。

女性には勘違いされやすい行動も、実は「好き」を表現する行動だったというのが分かって頂けたのではないかと思います。

もしも周りに当てはまるような彼がいるなら、もしかするとあなたに好意を抱いているのかも。是非参考にしてみてくださいね。

(コンテンツハートKIE)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる