働く女子必見!夏のオフィスカジュアルはどう着るのが正解?

暑い夏、毎日のオフィスファッションに頭を悩ませる女性は少なくありません。オフィスカジュアルってどう着るのが正解なのでしょうか?今回はベーシックなアイテムを中心に、キレイめで上品なオフィスカジュアルコーデを紹介します。毎日のオフィスコーデにぜひ取り入れてみてください。

オフィスカジュアル×スカート

タイトスカートでできる女風に

タイトスカートといえば知的な雰囲気を演出できるためオフィスカジュアルの定番アイテム。夏はノースリーブで適度な肌見せスタイルがおすすめです。

フィッシュテールで魅力的に

女性らしいシルエットを叶えてくれるフィッシュテールのスカート。動くたびに揺れるスカートが魅力的に演出してくれます。

シンプルなフレアスカートは人気

タイトスカートと同じように、シンプルなフレアスカートも良く使われるアイテム。着回しやすいベージュはひとつ持っておくと便利。

オフィスカジュアル×パンツ

とろみ素材のワイドパンツ

とろみのある素材のワイドパンツ。どことなく抜け感があって、知的な大人の女性をイメージさせる着こなしを叶えてくれます。

チェックがらのパンツできちんと感をプラス

HAIR
airCloset

知的で清潔感のある印象を与えてくれるチェック柄のパンツ。ベーシックなトップスと合わせるだけでオフィスカジュアルコーデが仕上がります。

ホワイトパンツで爽やかに

ワイドパンツもホワイトカラーを選べば夏にぴったり、爽やかなスタイルに。濃い色のトップスと合わせて着こなすのがおすすめ。

オフィスカジュアル×ワンピース

1枚で完成するシャツワンピース

HAIR
airCloset

忙しい朝のお助けアイテムとしても活躍するシャツワンピース。1枚だけでコーデが仕上がるのはもちろん、オフィスにぴったりなキリッとした印象を叶えてくれます。

カシュクールワンピースで大人っぽく

落ち着いたベージュのカシュクールワンピ。オンにもオフにも着回せるベーシックなアイテムは1枚持っておくと便利。

オフィスカジュアル×カーディガン

白のカーディガンで清楚に

オフィスの冷房対策用としてもおすすめなのがカーディガン。白のカーディガンなら見た目にも夏らしく涼しい印象に。

黒のカーディガンでコーデを引き締めて

ヌーディーなベージュのセットアップ。それだけでも十分素敵ですが、黒のカーディガンをアクセサリー代わりとして軽く羽織ったスタイルも素敵。ちらりと肌見せできて魅力的に。

夏は涼しくキレイめなコーデでオフィスカジュアルを着こなそう

夏のオフィスカジュアルは適度な肌見せがおすすめ。ノースリーブにカーディガンを軽く羽織ったスタイルなど、ちらりと覗く肌が色っぽい印象に。ベーシックなアイテムを上手に着回して、毎日のオフィスコーデを充実させてみてはいかがですか?

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。