1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「私は可愛くないからダメ…」は思い込み!むしろ努力次第で美人より愛される女になれる!?

「私は可愛くないからダメ…」は思い込み!むしろ努力次第で美人より愛される女になれる!?

  • 2018.8.14
  • 7587 views

同性から見ると特別に可愛いわけではないのに、なぜか彼氏が尽きないという女性があなたの周りにもいませんか?
それはルックスだけではなく、愛される女の要素をもっているからなのです。
今回はそんな愛される女の特徴をご紹介します。

女性らしい雰囲気

ルックスに自信がない人にとっては「可愛いか」「可愛くないか」だけが重要であるように感じてしまいます。
しかし、ルックスはさほど良いとも言えないのに男からモテる女性は確かにいるのです。
その理由は、雰囲気や内面にあります。
母性的な柔らかい雰囲気の女性は多くの男性に好まれます。
癒されるような雰囲気、内面から溢れる母性というのは男性に女らしさを感じさせ、男性を惹きつける要素の一つになっています。

おっとりした雰囲気の女性は男性から声を掛けられやすく、出会いのチャンスも多いのです。
あなたも、男性に対して母性的な優しさで接するよう意識することで、男性を惹き付けることができるでしょう。

すごい美人でないからこそ親しみやすい

美人は昔から『高嶺の花』と比喩されるように、近寄りがたい雰囲気があります。
美人なのにモテないという人も少なくないのです。
そうなると、特別に美人でない女性は、男性にとって近寄りやすい存在でもあるわけです。
いつも笑顔でいて、さらに話をしてみると優しく親しみやすい女性であれば、男性にとってはそれだけで十分に魅力的です。
ルックスに自信がないのであれば尚更、いつも笑顔で親しみやすい女性でいるように心がけましょう。

ルックスを磨く努力をすることも大切

自信を持つことで魅力がアップ!

愛される女になるにはまずは自分のことを好きになることです。
自分に自信がつけば、自然に自分のことを好きになれます。
何かに努力したという事実が自信に繋がっていきますので、可愛くないからと悲観的になって恋をあきらめるのではなく、少しでも愛される女性になれるように前向きな努力をしてみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる