1. トップ
  2. 平成最後(!?)の超正統派アイドルグループ・スリジエが日本武道館に舞い降りる

平成最後(!?)の超正統派アイドルグループ・スリジエが日本武道館に舞い降りる

  • 2018.8.14
  • 189 views
超正統派アイドルグループ・スリジエが日本武道館のイベントに登場!
KADOKAWA

「武道館アイドル博2018~1000人のアイドルと遊ぼう!~」が、8月13日に東京・日本武道館で開催された。

【写真を見る】キュートな桜色の衣装はファッションブランド・ピンクラテが監修

同イベントは約200組1000人の男女アイドルグループが、与えられた出展ブース内で握手会やチェキ会など特典会を開催。さらに特設ステージでは総合MCをチュートリアル・福田充徳、サブMCを初恋タローが務めるトーク企画も行われた。

会場には、神使轟く、激情の如く。や、終演後物販卍などデビュー間もない女性アイドルをはじめ、VIMAら男性アイドルの姿も。グループごとさまざまな特典会を実施し、熱い盛り上がりを見せた。

そんな中、ひときわ大きなブースを出展し、多くのファンを集めるアイドルグループ・スリジエを発見。2017年12月にデビューしたばかりにも関わらず、注目度が高い彼女たちに突撃取材を敢行した。

――グループコンセプトを教えてください

中丸葵:スリジエというのはフランス語で「桜」という意味なんです。日本の国花が桜なので、日本を代表するアイドルグループになれるよう目指して活動しています。今は秋葉原での定期公演を中心に活動していて、候補生を含めると50人以上のメンバーがいます!

徳守野乃:「1万人から選ばれた正統派美少女アイドルグループ」というキャッチコピーに対してはプレッシャーもありますが、それに応えられるよう一生懸命頑張っていますので、ぜひ応援していただけたらうれしいです!

――日本武道館でのイベントに参加できた感想は?

中丸:景色がいつもと違ってすごく楽しい! 普段は定期公演会場でのチェキ会や握手会が多いのですが、今日みたいにいつもより大きな会場でイベントができるのはうれしいですね。

山本あこ:会場が大きくて、人もたくさんいるので私たちも楽しめました。日本武道館といえば“ライブをする場所”という感覚があったので、ここで自分たちのイベントをしていることがすごく新鮮です!

徳守:お祭りみたいだよね!

――やはりファンとの交流は楽しいですか?

中丸:(アイドル博の)スリジエのブースで行っていたくじ引きは、普通のくじ引きとは違ってメンバーが(ファンの)代わりにくじを引くんです。だから、ファンの方が希望している景品が当たらないとプレッシャーになっちゃって…(笑)。でも、ハズれても楽しんでくれていたみたいで、そのうれしそうな表情を見ることができて私たち自身も楽しむことができました。

――グループとしての目標は?

中丸:やっぱり、ここ日本武道館でライブをすることが目標! そしてもっと大きな目標としては、紅白歌合戦に出演できるぐらいのアイドルグループになりたいと思っています!

山本:来年中には武道館でライブがしたいな! 今年の11月にZepp ダイバーシティ東京でファーストワンマンライブがあるので、セカンドライブは武道館で(笑)。

中丸:最速で武道館に行きたいね!

徳守:最速、狙います(笑)!

山本:みんなで頑張ろう!(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む