憧れのアウトドアリビングから小さめのベランダまで!オシャレな「ベランダ」の作り方

エアコンの効いた涼しいお部屋の中に長い時間いると、体が冷え切ってしまって体調を崩してしまいそう。

でも、猛暑の中、外へ出かけるのもちょっと気が引ける……。そんなときは、ご自宅の「ベランダ」で気分転換はいかがですか?

今回は、新築時に検討したいものや、既存のベランダを手軽にオシャレにするテクニックまでご紹介します♪

オシャレな「ベランダ」で気分転換してみよう

憧れの”アウトドアリビング”を検討してみる

@sea_green_skyがシェアした投稿 -

太陽の恵みを存分に生かすことができる”アウトドアリビング”に憧れている方も多いかもしれません。

ベランダを部屋のように使えるので、家の楽しみ方が大幅にアップしますよ。

新築やリフォーム時に検討してみてはいかがでしょうか?

@sea_green_skyがシェアした投稿 -

明るい日差しをたっぷり取り込むアウトドアリビングは、とても居心地の良い空間です。

天井がない完全屋外のタイプや、透明素材で天井を取り付けるタイプ、開閉可能な天井をつけるタイプと様々な種類があります。

@sea_green_skyがシェアした投稿 -

部屋の中から見るとこんな感じです。空間が繋がっているように見えて広々としています。

ちょっと気分転換したい時に、さっと移動できますね♪

@sea_green_skyがシェアした投稿 -

夕方は、間接照明のほのかな明かりで過ごすのも素敵です。

夏は特に、夕方の日が翳ったタイミングにアウトドアリビングで過ごすと快適かもしれません。

通り抜ける風も感じられる気持ちの良い空間なんです。

@sea_green_skyがシェアした投稿 -

夜はこんなライトアップはいかがでしょうか?

アウトドアリビングで風を感じながら楽しむディナータイムも憧れますよね♪

ナチュラルさが魅力の”ウッドデッキ”

minminさん(@amiagram)がシェアした投稿 -

お庭とお部屋を繋ぐ”ウッドデッキ”も憧れのベランダデザインですよね。

木材を使用したナチュラルさが魅力的です。

グリーンとも相性◎で、自然を感じる空間に仕上がります。

ルルさん(@maynum00)がシェアした投稿 -

ウッドデッキのもう一つの魅力は、経年変化を楽しめるところ。

年を重ねるごとに木材の色目が変化していく様もウッドデッキならではの美しさです。

Tommyさん(@v2evolution)がシェアした投稿 -

こちらの写真は、まるで部屋が続いているかのような見た目のウッドデッキで、リビングをより広く見せるテクニックです。

開放感のある空間が心を和ませてくれます。

うーぱーさん(@wooper8787)がシェアした投稿 -

こんな広々としたウッドデッキで、外を眺めながらのんびりするティータイムはきっと至福の時になるはず。

都会での生活では、ウッドデッキにグリーンを並べて自然を感じる空間にコーディネートするのがオススメです。

asamiさん(@asamiiimasa)がシェアした投稿 -

夜はキャンドルを使ったこんなライトアップもいいかもしれません。

火を使うのに抵抗がある方は、LEDライトのキャンドルを使ってみてくださいね。

a c oさん(@___.aco)がシェアした投稿 -

こんなホワイトのウッドデッキも素敵です。

爽やかさが増して、西海岸風のベランダを楽しめます。

ご自宅のウッドデッキをホワイトにペイントしてDIYしてしまう方もいるようです。

sachiko tsujimotoさん(@petit.cachette)がシェアした投稿 -

ナチュラルなウッドデッキでは、こんな雑貨屋さんのようなディスプレイも映えますね。

日当たりの良いベランダでは、季節の植物を楽しんだり、ベランダ菜園も楽しめそうです。

Tommyさん(@v2evolution)がシェアした投稿 -

こちらは、ウッドデッキに合わせて、エアコンの室外機をDIYしてしまうというアイデア。

生活感が出てしまう室外機も、これならオシャレなディスプレイに大変身してくれます。

普通のベランダも工夫次第でオシャレに♪

こちらは、普通のマンションのベランダの床と壁面に木材をウッドデッキ風に貼り付けたDIYアイデアです。

コンクリートのベランダだったとは思えないほどナチュラルな空間に仕上がっています。

たくさんのグリーンを追加することで、夏らしい爽やかさがプラスされますね。

高層マンションの日当たりの良さを生かしています。

こちらのベランダでは、オシャレなマットを敷き、テーブルとチェアのセットを置いています。

見晴らしの良いマンションのベランダなどにピッタリですね♪

ちょっとした工夫だけで、普通のベランダが見違えるほどオシャレに変化します。

Rei Ya !*さん(@reiya_14)がシェアした投稿 -

こちらのベランダでは、床にウッドパネルを敷いて小さなデスクセットを設置。

少しのスペースでも、オシャレにデコレーションすることで居心地の良い空間になるんです。

シンプルなベランダもテーブルセットを置くだけで、オシャレで居心地の良い空間になります。

休日に家族団欒を楽しむ場所としてもピッタリです。

kana©️さん(@kanadianz)がシェアした投稿 -

こちらの写真では、アウトドアチェアをコーディネートしています。

ベランダは家の中と区切られた場所なので、普段は挑戦できないインテリアコーディネートや趣味のものをディスプレイしやすい場所なんです。

saaaachi0601さん(@saaaachi0601)がシェアした投稿 -

オシャレなプランターを置けば、一般的なベランダでも洗練された雰囲気に仕上がります。

ただ、洗濯物を干す場所で終わらせてしまってはもったいありません!

まとめ

様々な「ベランダ」コーディネートをご紹介してきましたが、いかがでしたか?

長い時間を過ごすお部屋と違って、なかなかこだわることがない「ベランダ」ですが、ぜひオシャレに飾って気分転換してみてくださいね。

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
作り込み過ぎないのがコツ!大人カジュアルなニュアンススタイルの作り方
上品なカーリーヘアや華やかなスタイリングじゃなくて、ナチュラルな雰囲気を作るためにはどうしたらいい?とスタイリングのゆるさ加減に悩んでいる方も多いですよね。今回はそんなナチュラルなニュアンスヘアが好きな女性にオススメのヘアスタイリング方法を、レングス別に紹介していきます♪
folk
たった5分で完成!準備も片付けも簡単なワンプレート朝食の作り方
出かける支度に追われて慌しい朝は、家事にとられる時間が惜しいもの。そこで、整理収納アドバイザーのサチさんの著書『めまぐるしい毎日でも暮らしが回る 50点家事』から、たったの5分でできて栄養面も整った朝食の作り方をご紹介し […]
Sheage
お尻がみるみる小さく!?憧れの「プリン尻」を手に入れる簡単エクササイズ
意識して鏡に映さなければ、自分で見る機会の少ないお尻。久々に見たら垂れてしまっていた、横に広がってしまっていた、とショックを受けた経験のある方もいるのではないでしょうか。今日は、そんなちょっとゆるんでしまったお尻をほどよ […]
Sheage
夢を叶える鍵は“憧れの人”が持っている!~モテ文字の手引き07
日ごろ書道を教えていると、字はそのひとの人生そのものだと感じます。 『人生に愛される「モテ文字」のお稽古』はそう考える書画家・夏生が綴るコーナー...
GINGERweb
ナチュラルスタイルでもカッコよく☆前髪なしで作る憧れの大人女性像
サラッと手でかきあげて、スラッと決まるヘアスタイルは大人女性の魅力たっぷりですよね!自然体でも決まるカッコいい大人女性になる為にオススメなのが、前髪なしで作れるナチュラルスタイル。今回は、そんな前髪なしで作る大人女性の魅力たっぷりなスタイルをピックアップして、ご紹介いたします。
folk
イマドキ女子の彼氏の作り方!見逃しがちな出会いスポット5つ
出会いスポットで有名なのが合コンや相席屋、婚活パーティーや街コン。そんないかにも“出会いの場”という場所が苦手という女のコ、もしくは「たくさん行ったけどいい人に出会えなかった><」という女のコ、必見です!今回は筆者が厳選した20代が見逃しがちな出会いスポットをご紹介。
JJnet
憧れは海外インテリア♡キッチンカウンターをお洒落にしてみませんか?
朝食や簡単に食事を済ませたい時に、とっても便利なキッチンカウンター。せっかくのキッチンカウンターを上手く活用できず、ディスプレイスペースや荷物を置くスペースになってしまっているなんていうことも。そこで今回は海外のお宅に注目して、お洒落で素敵なキッチンカウンターをまとめてみました!
folk
“空手美女”是永瞳「小さい頃から婦人警官さんは憧れでした」初の一日警察署長に喜び
2016年に行われた「第1回ミス美しい20代コンテスト」でグランプリに輝き、芸能界入りし、持ち前の美貌と空手で鍛え上げら...
ザテレビジョン
憧れセクシーボディの代表! ビヨンセが明かすヘルシーな食生活とは?
UK版ウィメンズヘルスから届いたのは、ヘルシーな体作りに役立つ、ビヨンセのミールプラン。
Women's Health
おしゃれな人は知っている!可愛い秋ボブの作り方2018
秋へ向けてテイストを変えたり洋服を調達したり、衣替えの季節です。髪型も季節に合わせておしゃれにイメチェンしましょう☆おしゃれな人なら知っている可愛い秋ボブの作り方をご紹介します!ぜひイメチェンの参考にしてみてください♡
airly
憧れのテキスタイルブランド♡おしゃれさんの取り入れ方をご紹介!
憧れのテキスタイルブランドアイテム。見ているだけで、ワクワク癒されますよね。今回は、そんな憧れブランドアイテムのおしゃれさんたちの取り入れ方をご紹介します。人気のマリメッコやミナペルホネンのテキスタイルブランドアイテムをたくさんご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。
folk
恋愛風水長続きする「同棲カップル」お家の作り方4選
彼氏との同棲生活は、ワクワクするものですよね。でも、同棲したためにケンカが絶えず別れてしまうことも。だからこそ、同棲生活はあなたの実力が試されているのです。そこで今回は、占い師の脇田尚揮さんに“いつまでもラブラブでいるためのお家風水”をご紹介いただきます。
anan web
憧れのすっきりお腹を目指そう!ひとつ1分でできる体幹トレーニング特集
涼しくなるにつれて、洋服で隠れるから…と段々と身体のケアを怠りがちになる人もいるのではないでしょうか。しかし、冬の洋服も引き締まった体のほうが美しく着こなせるもの。今回ご紹介するのは、体幹を鍛えてすっきりしたお腹周りを目 […]
Sheage
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理