憧れのアウトドアリビングから小さめのベランダまで!オシャレな「ベランダ」の作り方

エアコンの効いた涼しいお部屋の中に長い時間いると、体が冷え切ってしまって体調を崩してしまいそう。

でも、猛暑の中、外へ出かけるのもちょっと気が引ける……。そんなときは、ご自宅の「ベランダ」で気分転換はいかがですか?

今回は、新築時に検討したいものや、既存のベランダを手軽にオシャレにするテクニックまでご紹介します♪

オシャレな「ベランダ」で気分転換してみよう

憧れの”アウトドアリビング”を検討してみる

@sea_green_skyがシェアした投稿 -

太陽の恵みを存分に生かすことができる”アウトドアリビング”に憧れている方も多いかもしれません。

ベランダを部屋のように使えるので、家の楽しみ方が大幅にアップしますよ。

新築やリフォーム時に検討してみてはいかがでしょうか?

@sea_green_skyがシェアした投稿 -

明るい日差しをたっぷり取り込むアウトドアリビングは、とても居心地の良い空間です。

天井がない完全屋外のタイプや、透明素材で天井を取り付けるタイプ、開閉可能な天井をつけるタイプと様々な種類があります。

@sea_green_skyがシェアした投稿 -

部屋の中から見るとこんな感じです。空間が繋がっているように見えて広々としています。

ちょっと気分転換したい時に、さっと移動できますね♪

@sea_green_skyがシェアした投稿 -

夕方は、間接照明のほのかな明かりで過ごすのも素敵です。

夏は特に、夕方の日が翳ったタイミングにアウトドアリビングで過ごすと快適かもしれません。

通り抜ける風も感じられる気持ちの良い空間なんです。

@sea_green_skyがシェアした投稿 -

夜はこんなライトアップはいかがでしょうか?

アウトドアリビングで風を感じながら楽しむディナータイムも憧れますよね♪

ナチュラルさが魅力の”ウッドデッキ”

minminさん(@amiagram)がシェアした投稿 -

お庭とお部屋を繋ぐ”ウッドデッキ”も憧れのベランダデザインですよね。

木材を使用したナチュラルさが魅力的です。

グリーンとも相性◎で、自然を感じる空間に仕上がります。

ルルさん(@maynum00)がシェアした投稿 -

ウッドデッキのもう一つの魅力は、経年変化を楽しめるところ。

年を重ねるごとに木材の色目が変化していく様もウッドデッキならではの美しさです。

Tommyさん(@v2evolution)がシェアした投稿 -

こちらの写真は、まるで部屋が続いているかのような見た目のウッドデッキで、リビングをより広く見せるテクニックです。

開放感のある空間が心を和ませてくれます。

うーぱーさん(@wooper8787)がシェアした投稿 -

こんな広々としたウッドデッキで、外を眺めながらのんびりするティータイムはきっと至福の時になるはず。

都会での生活では、ウッドデッキにグリーンを並べて自然を感じる空間にコーディネートするのがオススメです。

asamiさん(@asamiiimasa)がシェアした投稿 -

夜はキャンドルを使ったこんなライトアップもいいかもしれません。

火を使うのに抵抗がある方は、LEDライトのキャンドルを使ってみてくださいね。

a c oさん(@___.aco)がシェアした投稿 -

こんなホワイトのウッドデッキも素敵です。

爽やかさが増して、西海岸風のベランダを楽しめます。

ご自宅のウッドデッキをホワイトにペイントしてDIYしてしまう方もいるようです。

sachiko tsujimotoさん(@petit.cachette)がシェアした投稿 -

ナチュラルなウッドデッキでは、こんな雑貨屋さんのようなディスプレイも映えますね。

日当たりの良いベランダでは、季節の植物を楽しんだり、ベランダ菜園も楽しめそうです。

Tommyさん(@v2evolution)がシェアした投稿 -

こちらは、ウッドデッキに合わせて、エアコンの室外機をDIYしてしまうというアイデア。

生活感が出てしまう室外機も、これならオシャレなディスプレイに大変身してくれます。

普通のベランダも工夫次第でオシャレに♪

こちらは、普通のマンションのベランダの床と壁面に木材をウッドデッキ風に貼り付けたDIYアイデアです。

コンクリートのベランダだったとは思えないほどナチュラルな空間に仕上がっています。

たくさんのグリーンを追加することで、夏らしい爽やかさがプラスされますね。

高層マンションの日当たりの良さを生かしています。

こちらのベランダでは、オシャレなマットを敷き、テーブルとチェアのセットを置いています。

見晴らしの良いマンションのベランダなどにピッタリですね♪

ちょっとした工夫だけで、普通のベランダが見違えるほどオシャレに変化します。

Rei Ya !*さん(@reiya_14)がシェアした投稿 -

こちらのベランダでは、床にウッドパネルを敷いて小さなデスクセットを設置。

少しのスペースでも、オシャレにデコレーションすることで居心地の良い空間になるんです。

シンプルなベランダもテーブルセットを置くだけで、オシャレで居心地の良い空間になります。

休日に家族団欒を楽しむ場所としてもピッタリです。

kana©️さん(@kanadianz)がシェアした投稿 -

こちらの写真では、アウトドアチェアをコーディネートしています。

ベランダは家の中と区切られた場所なので、普段は挑戦できないインテリアコーディネートや趣味のものをディスプレイしやすい場所なんです。

saaaachi0601さん(@saaaachi0601)がシェアした投稿 -

オシャレなプランターを置けば、一般的なベランダでも洗練された雰囲気に仕上がります。

ただ、洗濯物を干す場所で終わらせてしまってはもったいありません!

まとめ

様々な「ベランダ」コーディネートをご紹介してきましたが、いかがでしたか?

長い時間を過ごすお部屋と違って、なかなかこだわることがない「ベランダ」ですが、ぜひオシャレに飾って気分転換してみてくださいね。

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
おしゃれな人はこうしてる!“アンチ・コンサバ”な差がつく着こなしの作り方
ファッションに対して好奇心旺盛で、チャレンジを忘れないおしゃれ業界人。そんな彼女たちのリアルコーデをパパラッチ。この記事ではフリーダ ディレクタ...
GINGERweb
憧れの【モデル体型】への近道。“ムリなく痩せる”を実現する簡単アプローチ3つ
さまざまなメディアを通して見かける【モデル体型】の女性たち。彼女たちのような体型に憧れつつも「骨格や体質が元から違うから…」と半ば諦めモードの方も少なくないと思いますが、実はそんなモデル体型の女性たちも小まめに日常から努力を重ねていたりします。 ▶︎身長152cmで体重44kgをキープする人…
beauty news tokyo
浮気防止…!男が離れられなくなる「居心地の良さ」の作り方4選
男が浮気をしてしまうのは、多少なりと彼女に対しての気持ちが離れてしまっているから。がっちり掴まえておけば、きっと傍にいてくれます。そのためには、“居心地の良さ”を感じさせることが重要。では、その“居心地の良さ”の作り方とは? 男性の意見をもとにご紹介しましょう!
anan web
海外インテリアに学ぶ♪ワンランク上のおしゃれ部屋の作り方特集!
憧れの海外のおしゃれなお部屋。 自分にはとてもじゃないけどできそうもない、またはできそうな気がするのにうまくいかない、とお悩みの方も多いと思います。 でも、コツさえつかめばそんなに難しくありません。 今回は、海外のおしゃれなお部屋のような空間を作るためのアイディアをご紹介します。
folk
おうちでアウトドア気分♪海外インスタグラマーから学ぶ憧れの「テラス&パティオ」
プライベートな空間を保ちながら、自然と触れることができるテラスやパティオ。日本の住宅にも設ける人が増えてきているようですが、まだなじみが薄いようですね。海外には、素敵なテラスやパティオを設けている住宅がたくさんあるんですよ。そこで今回は、海外の素敵なテラスとパティオをご紹介します。
folk
「福寿園 宇治茶工房」で宇治茶伝統の作り方を学ぼう
京都・宇治にある「福寿園 宇治茶工房」は、お茶をテーマにした複合施設です。お茶や茶器づくりの体験や、料理や甘味が味わえる茶寮、茶会が楽しめる茶室などがあります。今回はお茶づくりにスポットを当てて、「福寿園 宇治茶工房」の魅力をご紹介します。
LeTRONC
【デート向けアレンジ】オシャレ女子ならマスターしよう♡"乙女の憧れ"ゆるふわシニヨン4選を解説!
毎回似たようなヘアスタイル、ヘアアレンジ。これはこれで定番なんだけど、もう一声何か欲しい!という時はありませんか? そんな時にオススメしたいのが「シニヨン」と呼ばれるヘアスタイル。いわゆる「お団子頭」なのですが、この汎用性とアレンジはまさに無限大。これ1つ覚えるだけで実に様々なヘアアレンジを楽しむ事ができるんです☆ 今回はその「シニヨンヘア」について、簡単な方法からアレンジまでバッチリご紹介していきます。 是非ご一読いただき、新しいヘアアレンジの1つに加えてみて下さいね。
myreco
憧れのカフェ風インテリアをつくりたい♡おすすめのアイディア10選☆
「おしゃれなカフェ風のインテリアに憧れるけど、どうすれば良いのかわからない・・・」そんな方は多いのではないでしょうか?今回は、カフェ風インテリアをつくるためのおすすめのアイディアをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね!
folk
彼女にしてほしいスタイルNo.1♡野暮ったく見えない「愛されポニー」の作り方
服の色やデザインによって、似合うヘアメイクは違います。そこで「服の形から決めるヘアスタイル」を徹底指導♪ ニットなどで、首まわりがボリュミーになる冬場は、コーデ×ヘアのバランスが重要です。トップスありきのヘアスタイルなら […]
美人百花
憧れの太もも内側すき間をつくる!内ももスッキリヨガ
太ももの内側の隙間に憧れる女性は多いのではないでしょうか。ほっそりした脚を目指すには、やっぱり運動をするのが一番! 今回は自宅で簡単に出来る内ももスッキリヨガポーズをご紹介。骨盤底筋も同時に鍛えることが出来るので、膣トレ […]
ごきげん手帖
憧れのセリフ!男性が「一度でいいから言われたい」ひと言
「女性から一度でいいから言われたい」と感じるようなセリフを、男性はみんな持っていたりするものです。 そういった男の願望を叶えてあげることができたら、男心をつかむことだってできることでしょう。 そこで今回は、男性が「一度で
NOSH(ナッシュ)
憧れのフランス♡アンティーク家具や雑貨を使ったパリ風インテリアコーデ
パリは、ハイセンスなものがあふれるとっても素敵な街。パリのインテリアに憧れる方も多いのではないでしょうか?今回は、フランスアンティークの家具や雑貨を組み合わせたおしゃれなディスプレイをご紹介します。アパルトマン風のコーディネートもあるので、海外インテリアに興味のある方はぜひ参考にしてくださいね。
folk
いつまでもうまくいく秘訣!彼氏との「ちょうどいい距離感」の作り方
いつまでも長続きするような交際をするためには、程よい「距離感」を保つことが何よりも大切です。 好きだからといって常にベッタリ状態でいたら、飽きてしまう可能性はやはり高くなってしまうでしょう。 そこで今回は、彼氏との「ちょ
NOSH(ナッシュ)
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理