【タロット占い】選んだ「死神」のカードでわかる、終わった恋の粘着度

相手の心変わりから恋の終わりを迎えたとき、スパっと心を入れ替えて未来に進んで行ける人と、思い出や感傷に浸ったり、未練にとらわれる人がいます。終わりを意味する「死」のタロットから、恋の粘着度をみてみましょう。

【質問】
恋人との別れの瞬間をイメージして、タロットを選んでください。

A:左の「死神」のタロット
B:真ん中の「死神」のタロット
C:右の「死神」のタロット

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「終わった恋の粘着度」
3枚のユニークな「死神」のタロットです。この世に生まれた命に平等に与えられた死があるように、出会いがあれば、別れが訪れます。選んだタロットは、恋の別れの瞬間のあなたの心の状態です。あなたの恋の粘着度をみてみましょう。

■A:左の「死神」のカード……恋の粘着度ほぼゼロ スパッと踏ん切る
黒いローブに身を包み、ソードを振りかざす「死神」のカードです。あなたの恋の粘着度は、ほぼゼロといっていいでしょう。恋人に別れを告げられたときはもちろん、別れという提案を受けたときも、「じゃあ、終わりにしよう」と言い放つはず。ダメだと思った気持ちを引きずることなく、そこでスパッと踏ん切りをつけるでしょう。未練がましさや、相手を失いたくないという執着を感じさせないタイプです。

■B:真ん中の「死神」のカード……恋の粘着度一般レベル 現実を受け入れる
あたりを見回して確認しているかのような「死神」のカードです。あっけにとられて拍子抜けしている様子が伺えます。あなたの恋の粘着度は、ごく一般的なレベルでしょう。「険悪だとは思っていたけれど、まさか、これで別れるなんて!」と驚くものの、「でも嫌われたのなら仕方がないよね」と諦めるはず。ショックを受けて、多少は余韻に浸ったとしても、しっかりと現実を受け入れていくでしょう。

■C:右の「死神」のカード……恋の粘着度引きずるレベル 過去を手放さない
さまざまなアイテムに囲まれた「死神」のカードです。あなたの恋の粘着度は、かなり高いほうでしょう。過去を手放すことなく、思い出や未練として残しながら、それを集めているかのようです。ガイコツ化した姿からは、別れへの理解が伺えますが、心のどこかには、あわよくばという期待を持ち続けているでしょう。本当なら吹っ切れるはずの恋にも執着し、過去で自分を飾りながら悲恋に浸るタイプです。

恋の数だけ相手が変わる恋愛ですが、意外にも、別れのときは似たようなものです。その理由は、交際相手を自分で選んでいることにあるでしょう。心の底で求める恋人の基準は同じなのかもしれませんね。
(LUA)
※画像出典/shutterstock

元記事を読む
提供元: 占いTVニュースの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理